人気ブログランキング |

いろいろ雑記

訃報ですが、マスターモデラーズ編集者の今井氏がお亡くなりになりました。
SF3Dのころから横山氏とともにパッケージデザインやデカールデザインまで
幅広い活躍で影響を受けてきました。
まだお若いのに残念であります。
最近ではマスモ誌上でのモンテクッコリ架空戦闘機等で作例を見せてくれてました。
つい先日、ひげのプラモ怪人こと小澤さんもお亡くなりになったと聞きました。
子供の頃に強い印象を受けてる方々が逝ってしまわれる悲しい現実・・。
今井氏デザインで、WF2003冬に私が発表したシュトラール駆逐戦闘機
Ze145ザラマンダーです。
素晴らしいデザイン、ありがとうございました。
d0009833_15231716.jpg


ここ最近DVD借りまくって、今まで見てなかった又は久しぶりに見直してる作品
仮面ライダーFIRST・・・・ネットで言われてるほど悪くは無かった。
ショッカー幹部も怪人も今風で好きです。
佐田さんも変身してください。
次作 NEXTもちょっとだけ期待している。つうかMRは又買うでしょう。

GARO 牙狼・・・・おもしろい。 というか雨宮作品で一番好きかも。
やっぱ、予算掛ければいい作品ができるのかな?
バンダイのおもちゃ、買っちゃいそうです。  

ガメラ小さき勇者たち・・・・うぅーん、イマイチ好きになれないか?
子供主体なのは解かるけど、怪獣映画ファンとしてオレが汚れているからか?w
トトのかわいい感じがいや w 媚びなくていいから。

攻殻機動隊SAC・・・・TVシリーズとして映画版とはまったく別の作品として楽しめました。
まだ、全部観終わってないけど。
タチコマスキーの方々の熱狂ぶりがようやく解かったというかカワユイなコレ。
WAVEのプラモ買ってこよう。

キングコング・・・・V-REXとの戦いが無性に観たくなって久しぶりに鑑賞。
何度観てもスカルアイランドの戦いはかっこいいなぁ。
もうコング一族とV-REXの集団戦なんぞをPJ監督、いつか見せてください。

新ゲッターロボ・・・・最初はあんまり期待していなかったが作画でびっくり。
なにこの石川先生そっくりの作画のうまさ。
原作まんまの絵をアニメで見ることができようとは感激でございます。
ストーリーもオリジナルながら演出のよさでぐいぐいと引っ張っていく感じ。
スパロボの王道としてもGJでした。
声優さんも違和感なくなりましたね。
隼人の人がデンジグリーンのなかの人だったのには驚きましたが。

遊星からの物体X THE THING
ブクオフで格安にて購入。
d0009833_1813949.jpg

見るのは高校の頃以来だから20数年ぶり?
当時、まだレンタルビデオ店なんぞはなくて町の電気屋さんでビデオを扱っておりました。
1本いくらかまでは忘れちゃいましたが友人が借りてきてくれて部室で見たのは
いい思い出 w
バナナ犬のシーンでみんなのけぞってたのも懐かしいなり。
これの元ネタというか原作本を小学校の図書館で貪り読んでたのは小3の頃の私。
今考えるとその頃から嗜好は変わらず・・・・。
オタってかわらねぇ~よな、いつまでたっても。
d0009833_18245552.jpg
d0009833_18252654.jpg
d0009833_1826116.jpg

マクファーレンのTOYを買いそびれて手元にくるまでの長い道のりも
いざ手に入れてしまえば楽しい思い出。
リメイクの話もあるようですがこのグロさは継承できるのか?
原作通りのクリーチャーなら、それも見てみたいですが。

F1GP
先日のイギリスGP予選でなつかしの方々をみた。
マンセルは相変わらずで変わってなかったが
デイモンヒルがしぶーくなっちゃってびっくりでしたよ。
ジョージハリスンに似てたと思ったのはオレだけ?
ともあれライコネンの連勝でますます混沌としてきました。

by kyowjuID | 2007-07-10 18:37 | etc | Comments(0)