人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0317

忘備録
大掃除にて見つからなかった物

ボークス 1/100 MH アシュラテンプル
HGUC 1/144  キュベレイ
海洋堂WTM   メルカヴァ他現用海外戦車
君たち、どこいったの??

見つかって嬉しかった イワクラ パイラ人



年末、BS黒澤映画特集で生まれて初めて 七人の侍 をフルで見た
これまで見たことなかったのかと問われれば、ハイ、そうです
若いころ見る機会もなかったし、レンタルでも借りなかったし
黒澤信者でもなかったしな
あと古い日本映画は食わず嫌いだったせいもある
見た感想としては、あの時代にこれだけのリアル感を出したのは流石に白眉だったか
初代ゴジラと同年のことと思えば尚更
まだ戦後焼け野原からたった9年あまり
徹底的に対野武士戦だけを描いたストーリー
いいものを見た(ちょっと長すぎだけど)

そっから一人岡本喜八ブームへ
日本のいちばん長い日
独立愚連隊シリーズ
暗黒街シリーズ
庵野監督リスペクトの岡本喜八
いろんなネタ元を見ることができた
ビバ、温故知新

鬼龍院花子の生涯
前はTVでも結構やってたので、今回改めてノーカットで見た
お、役所広司さん発見
全然顔見えなかったのね
五社英雄監督の真骨頂ぶりが際立つ情念のぶつかり
これぞ80年代日本映画
大好きな作品
女優さんは各人綺麗で妖艶
そして花子さんはやっぱ不細工であほw





アイギス日記
ここでプレ召喚6回チャレンジ


0317_d0009833_16032749.jpg
0317_d0009833_16033558.jpg
運よくピックアップのワンダーハートきた~~
育成するわ

シノさん 覚醒
イナリさん 覚醒
リノ 第二覚醒







0317_d0009833_16140507.jpg
アポロノームBOXアート
美しい……




by kyowjuID | 2018-03-17 16:07 | etc | Comments(0)