人気ブログランキング |

サンクス限定 1/64 FERRARI F1

d0009833_9513474.jpg
d0009833_9521097.jpg
d0009833_9524431.jpg
d0009833_9531685.jpg

やっと11台組立完了~ 77年~99年までのマシン。
いやぁ壮観ですねぇ、これだけそろうと。
まだ4台残ってるんですけどね。
これを1/43でやろうとするとえらい金額がかかることが分かってるだけに
スペース的にも金銭的にもちょうどいいサイズでした。
これ専用の展示ケースも準備しないといかんなぁ。
おそらく組立式という契約で発売できたと思うんですが
チョイ前のフェラーリF1の独占契約状況をおもえば
いい時代になったもんだなぁとしみじみ思う2006初頭。
今回のキットで良かったのは、まず塗装です。
各年代ごとにフェラーリレッドは変わっていくのでそれを
再現してくれたのは、流石京商さん。
デカール、マーキング、塗装、組み立てやすさのアッセンブリーと
いうことなし。
コストパフォーマンスは抜群です。

by kyowjuID | 2006-01-17 10:36 | 食玩 | Comments(3)

Commented by 蘭亭紅男 at 2006-01-17 21:05 x
はじめまして、蘭亭と申します。
「フェラーリ」のところに書き込むのはどうかな、と思ったんですが、1年前のところなどに書き込むのも変なのでこちらに失礼します。
「ハイパーウェポン 小林誠」で検索していたらこちらのブログが見つかり、シャイアンを製作中、との文章を読んだので思わず書き込み始めてしまった次第です。
私は1980年代以来、「ハイパーウェポン」やホビージャパン連載の「AS」に浸りきってそのまま年を取ってしまった小林誠信者です。製作中のシャイアンをぜひとも拝見したいです。私も模型は作っては居ますが、時間も技術も足りなくていつも中途半端なものしかつくれません。
小林誠作品は仰るとおり、横山、永野作品に比べて恵まれず、同好の士も中々見つかりません。よろしければ今後も書き込むことをお許しください。
フェラーリ、というか車全般に関しては全然詳しくないですが、ワールドタンクミュージアムなどはやはりかなり買い込みました(と言っても自衛隊、現用中心ですが)。
今後も覗かせていただきたいと思います。
Commented by kyowju at 2006-01-18 09:30 x
蘭亭さん こんにちは。
実は蘭亭さんHPを以前からのぞかせてもらってる者のひとりです。
このブログはごらんのとおり模型の他雑多なメニューにて構成されてますので、本来なら模型作品onlyでいければベストなのですがなかなかそうもいかず心苦しいとこでもあります。
ここ最近のWF含め小林作品の動きがあちこちで動き始めてるので
一ファンとして嬉しいかぎりです。
その流れに触発されてストップしたままのシャイアンの製作も再開できればと思ってます。
あくまでWF用ではなくて習作のつもりで進めてますので気長にお待ちいただければと・・。
ちかいうちに今まで作ってた全パーツのUPをしますので
またご覧になられましたら書込み等お願いします。
それではよろしくです。


Commented by 蘭亭紅男 at 2006-01-18 21:31 x
うああ、ウチの雑多なホームページをごらんいただいていたんですか、恐縮です。
「ジオ」を流用パーツにしてシャイアンのパーツに、とか書いておられたんで、「ジオだったらHGの流用はもったいないからやらないけど(貧乏性)、SD版なら使えるぜ、と思って昨日の夜なんかパーツを眺めてました。シャイアンは私もいつかつくりたいと思っています(とてもガレージキットにできるレベルの腕はありませんが)。
またよろしくお願いいたします。