人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食玩あれこれ

昨日、友人と電話でTOY話あれこれ。
ワールドタンク、今までどれくらい買った?と私が聞くと
「シリーズ全部でMAあわせて400台くらいいってるかも」  と申された!
さすが、わが盟友。

毎月毎月、怒涛のように発売されるTOY,食玩、模型。
ジャンルが余りにも多岐にわたってる現在、消費し切れてないもの達の
末路は悲しい・・・・・・・。
私のように衝動買いをあんまりしない性格だから(だいたい発売スケジュールが専門誌で
半年前に読める) あんまり無駄使いはしてないつもり。
せめて、わたしの手にあるうちは大事にしたいものです。
愛着は、そりゃぁありますよ。
ここ3年ぐらいで買い込んだもの達なんかは特にそう。
オレに買われて良かったなぁと。
売れ残ってる食玩なんか見たりすると、ふとそんなこと思ったり。
それもこれも、GKなみの出来のちっちゃな模型が食玩と名づけられ数十万個と
コンビニに並んでる。
いつまでこんな状態が続くのかしら?
コンビニに売られてるから、一個 数百円。 これが十年前、模型店で売られてれば
一個 数千円! それも未塗装、未組立で。
2ちゃんで発売フライング情報をいち早く入手し、コンビニ巡り。 ザラス巡り。
そろそろ、気分的に疲れてきたこともあるようなないような・・・。
以上 チラシの裏 4月5日付けでした。

by kyowjuID | 2005-04-05 21:23 | 食玩 | Comments(0)