アボラスとサラミス

d0009833_2124855.jpg
d0009833_213621.jpg

GALVANICさんのアボラス、軽くウォッシング。
やはりここは、体色の青系で。
見本もこんな感じでしたので。

で、なんの脈絡も無いこんなものをちまちまと弄っておりました。
バンダイ、昔のサラミス。
中古屋で半額、たったの¥200。
EXモデルだとマゼランと2隻セットで¥4000もするのでこれで十分。
d0009833_2132066.jpg
d0009833_2133248.jpg
d0009833_2134779.jpg
d0009833_214451.jpg

ネットで見た作例を参考に真似する所は真似して、プラ板細切れを貼り付け。
艦橋は5ミリ下げ、艦首の三角部分も上下5ミリずつカット。
武装は一回り小型化する予定。
砲身もがんばったがここは流用パーツのお世話になりましょう。(1個でめげた)
明日にでも探してこよう。

苦手なスジ堀りの練習も兼ねて楽しい集中した時間を満喫。
EXモデルのホワイトベースと並べたかったので。
EXモデルの艦船、イグルー仕様なんでモールドがやりすぎですがそれに負けないように。
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-10 21:21 | 模型 | Comments(0)

GALVANIC アボラス頭骨

d0009833_23463411.jpg

GALVANICさん 新作のアボラスヘッド。
ペアのバニラに比べてひと周り大きいのでこちらを選択。
バニラ、ガボラは次回購入しよう。

あ、グドンをリクエストするの忘れた・・w
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-09 23:46 | 模型 | Comments(0)

ワンフェス2010  その9

d0009833_17201279.jpg

ドラゴンヘッド ディーラー名失念ですみません。
d0009833_17201225.jpg

d0009833_17201228.jpg

GALVANICさん 嬉しい新作3点。
ガボラそしてアボラス&バニラ
アボラスのみ購入させていただきました。
d0009833_17201221.jpg

稼動ドラゴン カラフルで素敵。
d0009833_17201266.jpg

ディーラー名 失念  バジュラ
[PR]

by kyowjuID | 2010-02-07 17:20 | WF | Comments(0)

頭骨シリーズ

d0009833_23301629.jpg

記念撮影~
9個もあるとなかなかいいコレクションに。
ギャンゴの牙パーツ、どこかに仕舞い込んでしまった・・。
見つけてから塗装再開。
d0009833_23304118.jpg

イワクラ特撮大百科から ガメラ頭骨クリアーを簡単フィニッシュ。
この大きさだとG1なのかな?
d0009833_23311158.jpg

M1号から ゴジラ骨格を複製したもの。 たしかビオゴジかギドゴジのVerだという記憶があるのですが・・。
この面子の中だと特徴があんまり出てないから、普通に恐竜っぽくもあり。

GALVANICさんがグドン、ツインテールを出してくれるまで応援します。w
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-11 23:19 | 模型 | Comments(0)

GALVANIC グビラ&マグラ 完成

d0009833_123711.jpg

d0009833_1232928.jpg

キリがないのでこれで完成とすることに。
自分的にはまあまあの出来になりましたか。
前にあったレッドキングやゴモラなんかもリペイント中。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-09 23:54 | 模型 | Comments(0)

GALVANIC グビラ&マグラ 塗装中

d0009833_23301100.jpg

簡単フィニッシュのつもりがなかなか難しいですよ。
イメージ通りにいきませんな~。

後ろの怪獣王と守護神もいい機会なんで、ついでに塗装中。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-08 23:35 | 模型 | Comments(0)

GALVANIC グビラ&マグラ

d0009833_23361418.jpg

グビラとマグラをスミイレ中。
今回はグレー系でいきます。
ギャンゴは耳の張り線で難儀してます。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-05 23:40 | 模型 | Comments(0)

GALVANIC  グビラ

d0009833_23382234.jpg
d0009833_2338399.jpg

GALVANICさんのグビラ、組み立て。
まんま魚類の骨格ですな。
いつものサイズより一回り大き目。
恐竜博の記憶があるうちに、塗装しましょうか。
[PR]

by kyowjuID | 2009-07-30 23:39 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

d0009833_2344425.jpg

帰ってきてから連休もらってましたが、今日でおしまい。
部屋の掃除もはかどらなかったんで情けない・・。
ジオ触るひま位あっただろうに。
と言いつつ、なんだかんだで忙しい毎日。
二ヶ月ぶりの帰宅だったからなぁ。

昨日は久々のヘアカットで、さっぱりと。
アイスシャンプーしてもらってきたよ。
ほぼ4ヶ月ぶりなんでバッサリと切ってもらいました。

さっきまではキクチン宅へマーベリック持ってお邪魔。
NERFの布教をしてきました。w
原型もがんばってな。

近所の開放倉庫オープン
地元にもリサイクルショップが出来ましたので昨日行ってきた。
めぼしい物はなかったけど、今後何かと利用できればいいかなっと。
マクファのドラゴンあったなそう言えば。

画像はデスク?に収まったマグラ、ギャンゴヘッド。
スミ入れはそのうちに。
揃ってきたんで満足な一枚に。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-28 23:51 | etc | Comments(0)

ホビコン東京07  GALVANIC マグラ&ギャンゴ頭骨

d0009833_23383546.jpg

天気がいまいちな中、行って来ましたホビコン東京。
この夏のWFは幕張だからビッグサイトに来るのは今年はもう無いかも?
d0009833_23391153.jpg

開場後の11時過ぎに到着しました。
会場間違えて東ホールに行っちゃったのは内緒w
¥1000払って入ってみれば結構ブースは充実。
事前にディーラーさん情報を仕入れてないので、どんな参加状況は不明でしたが・・。
d0009833_23393572.jpg

やっぱり参加してました、GALVANICさん。
最近ここの商品ばっかり買ってますな。
新製品は、まさかのギャンゴ!!
前回のホビコンで買い逃したマグラと合わせて購入。
ギャンゴの耳って回転してたよな??
d0009833_02148100.jpg

ゆっくりしていってね!
[PR]

by kyowjuID | 2009-05-06 23:58 | 模型 | Comments(0)