タグ:DVD ( 20 ) タグの人気記事

1122

d0009833_22460261.jpg




d0009833_22201203.jpg

昭和ガメラ視聴
VS ギロン
ぶつ切りにされる、宇宙ギャオスが不憫。
ギロンは、ペット扱いなのが可愛くもあり。
転送装置のおっかけっこは、当時の子供たちはどんな目で見ていたのだろうか?
とっても気になる。

VS ジグラ
加茂川シーワールド全面協力のロケ。
今現在の環境と比べてみたくもあり。
ジグラの気ぐるみの出来の良さに感嘆。
シルバー塗装のおかげで、シャープさが際立つ。
ラストはあっけなく火炎攻撃に灰にされるけど・・・
これで昭和ガメラ、視聴完了。

7本まとめて見直してみて、意外に良かった感想を。
特に、ロングショットの立体構造物越しのアングルとか
東宝円谷作品に負けず劣らずな、いいシーンが素晴らしい。
ギャオスのダム破壊シーン、バルゴンの大阪城攻防戦、ジャイガーのウェスタ島環境、そしてジグラの月面基地爆破シーンには、目を見張りました。
すげぇぞ大映特撮。
宇宙人がらみとなると、途端にチープさが増すけどw
この辺は、予算とかもあるしね~

この作品群のおけげで、平成ガメラシリーズがあるのを鑑みて
先達の偉業に拍手を。
次は、ギララかガッパか大魔神とか。




FSS デザインズ4
来年3月10日発売とのアナウンス。
連載始まったら、すぐ出すって話だったのになぁw

バンダイ 新MG ターンXとか。
ちょっと気になる。



[PR]

by kyowjuID | 2013-11-22 22:58 | etc | Comments(2)

1108

この時期、寒くなると肩こりが酷くなるのが辛い。
首周りががが・・・
それに加え、乾燥肌もなぁw
潤いも大事ですよっと。

ここ一週間のことなど

20年ぶりぐらいに、野球放送観戦。
昔は、なんだかんだいってTVで見てたんだったと思い出す。
楽天勝ってよかった~
出来すぎなシナリオぽかったけどw

猫物語 白 まとめて再放送
通して見るとさらにわかりやすくなった。
今回もラストで涙涙。
いまの2ndシーズンも、原作見てないからほんとに面白い。

ジャンクパーツでザンジバル級をつくる。
そのうち公開予定。
やっぱ、艦艇模型っすよw

昭和ガメラ集中視聴
d0009833_232172.jpg


アダルト志向の前情報どおり、子供がいないだけでこんなに見やすくなるとは。
バルゴンの着ぐるみ造形の出来の良さも白眉。
流石、高山造形。
肌のヌメヌメ具合がリアリティを生みますな。
傑作だと思います。(子供出ないからw)

d0009833_234978.jpg


幼少時見た記憶のある最古の作品。
これだけは覚えていたのが不思議。
がめつい大人とイノセントな子供との対比。
シリーズ共通のとんでも作戦。
ゴジラシリーズにはない空中戦。

d0009833_241268.jpg


宇宙人でてくると、とたんにチープさが目立つのはしょうがない。
当時はこれでよかったんだけども。

d0009833_242976.jpg


ジャイガーのデザイン&造形は、今見てもよくできてるなぁ。
魔獣の名に恥じない異形っぷりが素晴らしい。
ガメラはいつも負けそうになるけど、今回も死亡寸前にw
小型潜水艦の活躍で復活するのも、万博がらみなのも時代らしくていい。
仮面ライダーXの、速見さんが出てきて驚いた。


さて、ついにあれが完成した模様。
私の出番はあるのかのう??
[PR]

by kyowjuID | 2013-11-08 23:53 | etc | Comments(0)

1023

HYPERWEAPON2013S 
無事、発送されたようで。
早く届け~

d0009833_23335723.jpg


d0009833_2334831.jpg


今更だけど見てなかった特撮作品を見る週間。

ドゴラ
まあ、怪盗一味との二元進行も悪くないけど・・・
ドゴラをもっと見たいという欲求があってなぁ。
ドゴラの造形には苦労したようですが。
典型的なポスター詐欺といわれても仕方なし。

昭和ガメラ 1作目
モノクロなのがもったいない。
おかげで情報量の不足感が甚だしい。
なにより泣き声が平成シリーズまんまだったのが嬉しい(逆ですよ)
ラストは初見には、唖然とするよなぁw
[PR]

by kyowjuID | 2013-10-23 23:29 | etc | Comments(0)

0920

まん丸お月様が、怖いぐらいにデカイデカイ。
スーパームーン~

週末、部屋片付けに伴い不用品の大量梱包&処分。
まあ新たに購入するスペースの為と割り切って。



d0009833_3582438.jpg

女番長 野良猫ロック
シリーズ1作目を最後に見る。
和田さんはまだ若いのに、すげ~存在感。
流石ゴッドねえちゃん。



今年の地元でのスーパーカーショーは場所を変えて開催だそうで。
10/13だって。
近場で見れたいいイベントだったのに・・・

HW2013 飛ぶ理由
ちょっと延期みたいなのか。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-20 23:52 | etc | Comments(0)

0909

7年後かぁ。
まあ、それまで無事に平和に生活できてますようにw
五輪を、生で競技とか観戦できる機会があるとは、おもわなんだ。

2199
23話、ついにガミラス本星へ。
詰めに詰め込んだ1話でした。
いろんなオマージュで、おなかいっぱい。
樋口コンテは流石の面白さで、わかっていらっしゃる。
様々な疾走感を味わいながら、終末へ。
さて、残り3話・・・



d0009833_4464682.jpg

野良猫ロック 暴走集団’71

シリーズ最終作。
今までと毛色が変わって、違和感もあり~の。
梶さんも出番が少なめで残念。
貴重なパンチラもあるのだがw
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-09 23:33 | etc | Comments(0)

0715

久しぶりの連日雨模様。
おかげで、暑さはだいぶ和らいでくれました。

d0009833_23252668.jpg


スパルタカス  シーズン2 視聴完了。
まさかの主役病死による交代でしたが、あんまり違和感なく見ることが出来ました。
エログロ、ヴァイオレンスは相変わらずで一安心。
さて、宿敵仇敵&悪役がそろって退場してしまい、続くシーズン3の行方も気になりますが。
今現在、アメリカで放送中だから年末ぐらいにはレンタルしてくれるでしょうか。

そろそろブラッド&クロームも見とかねば。
[PR]

by kyowjuID | 2013-07-15 23:53 | etc | Comments(0)

0423

カエルの鳴き声が聞こえてきた。
暖かくなった証拠ですな。

早売り情報から
コスモファルコン、きたよ~
ガミラス艦セット3もきた~
MG ギラドーガも嬉しいかな。
やばいくらいに夏以降の購入予定表が埋まっていくな。


d0009833_2227526.jpg

レンタルで、電人ザボーガーをみる。
これは見る人を選ぶ内容ですな。
昔の特撮を見てた自分としては、部分部分で懐かしさも感じつつ
ギャグシーンでちょっと戸惑いも覚える。
キャラも今風にアレンジされて、敵メカもUPデートされて(チープ感も忘れず)
CGもザボーガーの造形もいいんだけど、結局お笑いで〆なとこが微妙・・・
ちゃんと子門正人氏の主題歌がかかるとこは、お見事でしたが。
製作陣に、愛があるのは感じ取れました。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-23 22:51 | etc | Comments(0)

0325

d0009833_23393613.jpg

シュルツ艦きた~
クリピテラ級 2隻セット。
よかった限定だけじゃなくて。
おまけで重戦車も付くとは。

d0009833_2345314.jpg

d0009833_23451170.jpg

今更ながら見てみた2本。

タイタンの逆襲
あーあ、神様死んじゃったらダメじゃん。
モンスター映画としては、及第点か。
サイクロプスが活躍しなくて、もったいないかと。

ジョンカーター
タイトル、火星のプリンセスじゃないのが残念。
小学生の時、図書館で借りたバロウズの小説から早30年。
評判あんまりよくないけど、そんなに悪くないけどなぁ。
原典が古いから、その点は汲んであげないと。
続編は期待できないのかしら・・・

メモ
ソラリス  インデックス 4/6~
ソラリス  スタドラ  4/13~
遅れて公開だけど、ありがとうございます。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-25 23:16 | etc | Comments(2)

0112

2199 まさかの日曜5時とか。
4月からって早すぎませんか。
これは嬉しい誤算だったわ。
深夜帯を予想していただけに。
これで、キット化に拍車がかかるといいのだけれど。


d0009833_23484750.jpg

正月から見てきたブレイクブレイド 6話視聴完了。
あんまり話題に上がらなかったけど、骨太なロボットアニメでございました。
手書きにこだわった、ロボ戦闘シーンは懐かしい感じ。
地上戦ばかりの集団戦という、時代に逆行してるとこがいいですなぁ。
これだけのクオリティなら、劇場先行された意味もあるというもの。

今日のヴァンシップ
各部リタッチ他。
明日はクリヤー掛けしたいかな。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-12 23:38 | etc | Comments(0)

1214



新作予告編きた!!
本気モードのVFX
操縦方式は GガンダムかジャンボーグAかw
ロボットデザインも個性的。
怪獣はエイリアンっぽい??
夢にまで見た映像が、実現しました。

d0009833_8422844.jpg

スパルタカス シーズン1 視聴完了。
最後はきっちり復讐をとげまして、シーズン2へ・・・
と思いきや、主役の人が病死するという悲劇が。
代役でシーズン2撮影、放送してるということに。
レンタル始まったら見てみるけど、残念だなぁ。
R指定に違わぬ内容で、たいへん満足してます。
こういうアメドラも珍しいけど。
[PR]

by kyowjuID | 2012-12-14 08:58 | etc | Comments(2)