義頭さん 再開その13

d0009833_2395328.jpg

d0009833_2395356.jpg

今日で埼玉の現場も一旦終了。

今夜はようやく部屋で模型ができましたよ~

和室での作業はやりづらいものの、内臓まわりの赤系を塗装。

最後の夜になりましたがテーブルに道具一式広げてちまちま塗る楽しい時間を満喫。

さて明日帰りますか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-10-18 23:09 | 模型 小林メカ | Comments(0)

義頭さん 再開その12

d0009833_12374981.jpg

d0009833_12374945.jpg

d0009833_12374971.jpg

サンデーモデリング、車内モデリング、そして駐車場モデリングw
ほぼひと月ぶりの義頭さん。
秋晴れの日曜日、まさか車の中でドライブラシするとは思いませんでしたが、
いい塩梅に仕上がって満足。
いつものAsカラーに落ち着いて結構感動~
日光の下で見る義頭さんもなかなかオツですなぁ。
つうことで復活の模型ライフですが気分的にがんばってみました。
ブログネタにはやはり模型が一番ですから。

>小林さま
こんな環境ですが地道に楽しんでおります。
明日も休みなら良かったですが残念ながら仕事でした…

さていまからF1富士GP見ますか~
[PR]

by kyowjuID | 2008-10-12 12:37 | 模型 小林メカ | Comments(1)

義頭さん 再開その11

d0009833_22565817.jpg

d0009833_22565868.jpg

アクリル黒でウォッシング。
一晩置いて明日はドライブラシまでいけるか・・。
そろそろ道具類、片付けないと。
d0009833_22565853.jpg

As兵士もディテール付けをやってみたり。
こっちも楽しくなってきた。
[PR]

by kyowjuID | 2008-09-09 22:56 | 模型 小林メカ | Comments(3)

義頭さん 再開その10

d0009833_2320332.jpg

d0009833_2320338.jpg

d0009833_23203343.jpg

ダークイエローで下塗り。
明日は楽しいウェザリング。
[PR]

by kyowjuID | 2008-09-08 23:20 | 模型 小林メカ | Comments(0)

義頭さん その9

d0009833_23573333.jpg

d0009833_23573390.jpg

パイピング終了。
取り回しに苦労しましたがいい塩梅に。
下塗りは明日に持ち越し~
[PR]

by kyowjuID | 2008-09-07 23:57 | 模型 小林メカ | Comments(0)

義頭さん 再開その8

d0009833_23403088.jpg

週末は塗装に入れそうです。
あとアリスホビーまでメッシュホース買いにいかんとな。

スマートガン構えたやつは?って・・それは無理~
さて次のネタは何にするべか??

As兵士は画稿によりいろんなタイプがあるんで折衷案です。
こっちは胸像の予定。

来週は荷物まとめる準備しないと・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-09-04 23:40 | 模型 小林メカ | Comments(4)

義頭さん 再開その7

d0009833_23164752.jpg

d0009833_2316473.jpg

今日も少しづつ作業を進める。
腕アーマー、腰ポーチ等など。
残すは左腕のパイピング、腰アーマーか・・。
あまったエポパテでAs兵士もちょこちょこと。

ほぼ一ヶ月ぶりにくりいむナントカを見る。
しかし今日が最終回・・。
だから深夜枠から移動するなよと・・。
大木ちゃんの良さが光った最終回でした。
[PR]

by kyowjuID | 2008-09-03 23:16 | 模型 小林メカ | Comments(0)

義頭さん 再開その6

d0009833_18585915.jpg

d0009833_18585965.jpg

d0009833_18585944.jpg

今日は作業がはかどったわ。
各部のバランス調整とパイプ類の装着。
ディテール追加などなど・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-31 18:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

義頭さん 再開その5

d0009833_022155.jpg
d0009833_0223752.jpg

サフ吹いて様子みてみた。
ボディはまだ、いじる必要ありますな。
頭身上がっちゃったからなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-26 23:58 | 模型 小林メカ | Comments(0)

義頭さん 再開その4

d0009833_2365456.jpg
d0009833_2372365.jpg
d0009833_2381272.jpg

コードギアス見ながら始めた今日の作業。
いろいろ試行錯誤しながらパーツ組みなど。
誌面から読み取れる情報がなかなか大変です。
d0009833_2385824.jpg
d0009833_2393994.jpg

一応このバランスでいきましょうか。
コイル部分はなんどかやり直しました・・・。
頭頂部のラインは伸ばしランナーだろなぁ~

mkさま
都内に寄る時は連絡しますです。
ありがとうございます。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-24 23:17 | 模型 小林メカ | Comments(0)