集合写真

d0009833_0372465.jpg

d0009833_0372480.jpg

d0009833_0372413.jpg

そういえば今年作ったものの並んで撮ってなかったのでAsカラー軍団が集合。

これができるのが実家の強み。w

メルカバの色味がちと合わなかったか?

義頭さんはまだ完成してないですがご一緒に。

さてモチベーションも上がった所で週末には義頭さん終わりにしたいものです。
[PR]

by kyowjuID | 2008-10-22 00:37 | 模型 | Comments(2)

ティエレン塗装

d0009833_2301258.jpg

要望があったので塗装レシピ
溶きパテにて表面荒らし(おもにテクスチャー付け ウォッシングの時効果がでる)
ラッカー サンディブラウンで下塗り。
アクリル 薄めたブラックでウォッシング。 
黒い部分を残しつつ ラッカー サンディブラウン+蛍光オレンジ (多分半々調合)で
ドライブラシ。

今年の2,3月分の日記参照してください。
[PR]

by kyowjuID | 2008-06-10 02:49 | 模型 | Comments(0)

今日のティエレン  その12+おまけ

d0009833_21164173.jpg
d0009833_21171373.jpg
d0009833_21175893.jpg

d0009833_21473066.jpg

毎日、夜間工事のおかげで体調がおかしくなっております・・。
ティエレンのほうも予定通りに進まなくて難儀してました。
が、一応の完成をみましてこれにて終了。

今夜もこれから出勤ですよ~・・・

d0009833_2312140.jpg
d0009833_2315884.jpg

追記
急遽、夜間工事が中止になりまして。
お約束のこんな画像で遊んでみたり・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-12 21:30 | 模型 | Comments(0)

今日のティエレン  その11

d0009833_635506.jpg

d0009833_635504.jpg

やっとバックパックも決まりがついた。
イエサブで買っておいたタミヤのパーツをばんばん使ってみました。
これであらかたの作業は完了。
残るは細部仕上げに掛かります。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-10 06:35 | 模型 | Comments(0)

今日のティエレン  その10

d0009833_051236.jpg

d0009833_0252634.jpg

引越し荷物をようやく開けて製作再開。
4日ぶりですよ。
今日は時間もありましたのでティエレンをドライブラシ。
ブラッドレーと色合いをあわせました。
さてここから気の済むまで(時間がある限り)どこまでできるか・・・。
やりたいことと、これからの製作スケジュールのせめぎあいですな。
d0009833_043198.jpg

d0009833_0441838.jpg

d0009833_0445370.jpg

背中は暫定ですが・・。

パチスロ EVAのCM見ててあの実写映像の初号機のディテールにぐっときた。
まねっこしたいなぁ 
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-04 23:57 | 模型 | Comments(2)

今日のティエレン  その9

d0009833_23583350.jpg

d0009833_0143445.jpg

あんまり進んでなくてあれですが。
ウォッシングの足りないところを加えてみたり見えないところでちょこちょこと。

横浜の住居も明日で引越し~
一旦、山形帰ります。
来週からは中野の住人になりますよ。
けして中野ブロードウェイが近いからそこに決めたんじゃないからね、キクチンw
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-29 23:58 | 模型 | Comments(2)

今日のティエレン その8

d0009833_0521711.jpg

今日はティエレンもウォッシング。
だいぶメリハリがでてきましたので、この先楽しみです。
d0009833_0524693.jpg
d0009833_0531023.jpg

相変わらずバックパックが決まらない・・・。
武装は付属のもの使うとして、背中にもう一品背負わせたいのですが。
d0009833_0534335.jpg
d0009833_0542640.jpg

かなり蛍光オレンジに振った色で、ドライブラシ第一段階。
スティンガーランチャーと付属の荷物類もそろそろ取り掛からないとな。
組立説明書見返したら、つけてないパーツまだあった・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-28 01:12 | 模型 | Comments(0)

今日のティエレン  その7 & 雑記

d0009833_0182362.jpg
d0009833_0191065.jpg

関節部はミディアムブルーにて塗装。
先日ガンダム00見てたらこういうサンドカラーのティエレンも写ってましたな。
手前のブラッドレーは黒でウォッシングしてみました。
ティエレンとの対比がすごいですが最終的には両機共、同色系で落ち着きますから。

昨日は渋谷東急ハンズまでお買い物。
目当てのクラックカラーが品切れで残念でした・・。(3月中旬に入荷予定)
7Fの模型コーナーではプライザーの1/72兵隊セットを購入。
まあ今後の為の投資ということで。
ついでにミニカーコーナーもながめてきました。
情報によるとスパークから1/43ジャガーXJR-14が発売中とのこと。
やばい、乗り遅れた・・・。
最近ミニカー情報に疎かったからなぁ。
マイフェイバリットCカーの1台なんでこれは入手するために奔走せねばw

横浜在住も今月限りですが3月も都内にいることになりそうです。
さてどうなることやら・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-27 00:39 | 模型 | Comments(2)

今日のティエレン  その6

d0009833_23545994.jpg
d0009833_23554540.jpg

バックパックを悪あがきしてみる。

サンディブラウンで下塗りしてみました。
さて、迷彩したほうがいいのか??
関節部分はダークグレイにするから見た目にはアクセント入るからなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-21 23:58 | 模型 | Comments(0)

今日のティエレン  その5

d0009833_23391783.jpg

昨日はこの下塗りして、そのまま寝落ちしてしまった・・・。
疲れがたまってきたのかな・・。
そんなこんなで現場のほうも今日で一段落です。
明日からはだいぶのんびり出来る予定。(あくまでも予定w)

さて今夜もこれから塗装にがんばりますよ。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-20 23:42 | 模型 | Comments(0)