タグ:ヤマト2199 ( 51 ) タグの人気記事

ガミラス艦載機

d0009833_22532313.jpg
d0009833_22533671.jpg
d0009833_22540363.jpg
多層式空母付属の艦載機3種を組み立て。
ドルシーラ大きすぎ問題。
1/72のコスモゼロと大きさほぼ変わらないです。 
メカコレじゃあ出せないぞ。
この大きさだと、ファルコンに鴨撃ちされるのも致し方ないのか。
デバッケのフォルムがファルコンにそっくりなのは、たまたまなのかしらね。
スヌーカは、1/72サイズも欲しいなぁと。

空母自体も組みたいけど・・・

[PR]

by kyowjuID | 2014-05-27 23:12 | 模型 | Comments(0)

メカコレヤマト2199  ゆきかぜ

d0009833_22592940.jpg

メカコレヤマト2199  ゆきかぜ 購入、即仮組み。
とりあえず、3隻配備。
黄色部分だけ、塗装および乾燥中。
にしても、小さいわ。わかっちゃいたけど。
いつか、25cmクラスのゆきかぜの模型が手元にあることを期待しつつ。

[PR]

by kyowjuID | 2014-05-12 23:05 | 模型

1/1000 ガイペロン級 多層式航宙母艦 ランベア

d0009833_23035934.jpg

三段空母もとい多層式航宙母艦 ガイペロン級 到着~
そして、すぐ組む!!

d0009833_23045393.jpg
d0009833_23053066.jpg

流石に組み立てが結構シビアかも。(今までと比べて)
塗装する際には、組み付けに充分すり合せが必要。
しかし、NO接着剤でもここまであっという間に組めるのはスゴイ。
d0009833_23062144.jpg

ゲルバデス級といっしょに。
幅も高さも一回り大きいので、存在感がありすぎる。
いやぁ、夢にまで見た三段空母が手元にあるのは感慨深いです。
3色揃うなんて、まさに奇跡。

そして同封のチラシがこれ。
d0009833_23070016.jpg

裏面には、ゼルグート級 7月発売とな!!
早い、早すぎるよバンダイさん。


d0009833_23073195.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-21 23:22 | 模型 | Comments(0)

1/500 超弩級宇宙戦艦ヤマト

d0009833_21160870.jpg

d0009833_21221536.jpg
年末に届いた、目玉キット。
あまりの箱の大きさにびびったが、さほどパーツ数は多くなく
さくさくと組めました。
年越しモデリングのつもりが、できちゃったよw
それにしても流石の大型キット。
圧倒的とは、このことか。
艦首のこのアングルが美しい。
ここからどう仕上げるのがいいのか?
つや消しクリヤー掛けの簡単フィニッシュがいいのかしら?
まあそれよりも、これの置き場所ですなw




d0009833_21223272.jpg
d0009833_21224722.jpg
d0009833_21230274.jpg
d0009833_21240373.jpg
d0009833_21241829.jpg
d0009833_21250073.jpg

1/1000キットと比べるとこの差ですよ。

d0009833_21252107.jpg
そして来月、次の目玉キットが早々に登場。
2014年も2199のキットで楽しませてくれるでしょう。

なんだかんだで今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


[PR]

by kyowjuID | 2013-12-31 21:57 | 模型 | Comments(0)

バンダイさんから

d0009833_23431027.jpg

2199キャンペーンのディスプレイセット届く。
デスラー総統、ありがとうございます。
しっかりした箱で来るとは思わなかったよ。
こんなことなら、がんばってもう1セット頼めば良かった。
おそらく¥2500相当のプライスだと思われ。
嬉しいクリスマスプレゼントに、なりましたとさ。

[PR]

by kyowjuID | 2013-12-23 23:43 | 模型 | Comments(0)

YAMATO2199  公式設定資料集 ガミラス

d0009833_22592599.jpg


ガミラス本 届く。
ズシリと重い。
内容もびっしりと。
ページ奥付けの艦艇比較図が、いちばん見たかったかもw
[PR]

by kyowjuID | 2013-11-02 23:01 | book | Comments(0)

ガミラス艦セット3  メルトリア級航宙巡洋戦艦

d0009833_23465270.jpg

d0009833_2347282.jpg

d0009833_23471562.jpg

メルトリア級 組んでみました。
かっちり組みあがりますな。
次元潜航艦はそのうち。
[PR]

by kyowjuID | 2013-10-30 23:48 | 模型 | Comments(0)

ガミラス艦セット3  メルトリア級航宙巡洋戦艦

d0009833_2359118.jpg

メルトリア級 購入。
だんだん、未組みヤマトプラが溜まってきた・・・
さっさと組みたいものですが。

ツヴァルケちっさいぞw
[PR]

by kyowjuID | 2013-10-27 23:57 | 模型 | Comments(0)

0929

ああ、9月が終わってしまう・・・
なんだこの季節の変わり目の速さは。

そして、2199も最終回でした。
旧作となんら変わりのないあらすじなのに、圧倒的な作画と演出で
見事、期待に答えてくれました。
もう、素直にありがとうとだけ。
1年半、幸せな時間をおくれました。
で、あの劇場新作告知ですが。
さて、どんなお話がくるのか??
おかげで模型化プランが、今後も続くように願うばかり。
お布施するぞ~~w

d0009833_74408.jpg

今月のMGと初めて買ったRRM 3号。
なぜかバルキリーかぶり。
MGは、いつものダロルド作例そして、まさかのギャラクティカ VIPER mk2
忘れた頃にギャラクティカを押してくれるMG編集部が、大好きです。
RRMは、千草さんのアンドロメダ使用の主力戦艦作例が見たかった。
HPで途中まで公開されていたので、完成品を拝めてなにより。

昨日は友人達と、久しぶりの飲み会。
お世話様でした。
なかなかフルメンバーとはいきませんが、また行きましょう。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-29 23:59 | etc | Comments(0)

0901

9月突入とか。
そろそろ涼しくなってもいい頃。
模型作業も再開できますよ。

ガミラス設定本、いつの間にか発売ひと月延期になってた・・・
今月末楽しみにしてたのに。
電撃HMの、ガイデロール級からハイゼラート級への改造作例を見る。
やっぱ出来なくもないけど、ちょっと大変ね~
おそらくハイゼラート級の三面図とかもあるはずなので、設定本待ちか。
ガイデロール級カラバリもあるから、あと2、3隻は確保したいところ。
あと、常時目の前にあるゲルバデス級の存在感は格別ですなぁ~
眺めてニヤケてる自分がキモいw
MG誌の作例がまだですが、どう料理してくるか楽しみ。
またいつもの方が作例担当してくるのか、多層式航宙母艦発売に合わせるのか。
甲板EV下の開口部とか、妄想が膨らむおいしいポイントとか。
はやく塗装したいね~
余談だが、船体前半分をあるアオシマのキットを連想させることに気がつく。
これはフラグなのか、誰もが考えるいけない罠なのかw
多層式航宙母艦の発表が遅れた理由も聞きましたが、これは致し方ないかと。
ゲルバデスが早すぎたのだ。(バンダイの頑張りで)
TV放送時に、手元にあること自体どう考えてもサービス以外の何者でもない。

2199放送分も、あと4話。
あと4話しかないのね・・・
最終章もネタばれいっぱい見ちゃったけど、当分2199熱は治まりそうにない。

キャラホビ2013
ありゃ、サザビーの試作みたけど印象悪いぞ。
いつものポージングのせいだと思いたい・・・
年末のお楽しみだったのに、がっかりさせないでくれ~
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-01 23:03 | etc | Comments(0)