タグ:マシーネンクリーガー ( 39 ) タグの人気記事

1/48 ザラマンダー記録

WF2003冬に発表したザラマンダーの記事等を。
d0009833_2333243.jpg
d0009833_23334437.jpg

最初に流用パーツにて1/72ぐらいのサイズでデッチアップ。
形状把握のためには有効でした。
d0009833_23341268.jpg
d0009833_23342944.jpg

本番で使った流用キットは
タミヤ FW11
タミヤ 1/48 月光
バンダイ グラブロ
バンダイ ウルトラホーク3号
ハセガワ 1/48 F-15
ハセガワ 1/72 F-15
イタレリ 1/72 F-16
覚えてるのはこれくらいか。
でこれを切った張ったして隙間をエポパテにて整形。
d0009833_2335210.jpg

いったんボディを型取りして再度整形、スジ彫り等して完成。
細かいパーツもあちこちから持ってきて流用したような・・。
d0009833_23352040.jpg

完成写真はこちら。

この当時WFで発表されるMa.kものはあらかた出尽くした感がありまして
ゴブリンのあと何を出すか試案してました。
過去のHJ引っ張りだして云々・・。
だれも手をつけてない、かつ自分で行けそうなザラマンダーに決まりました。
でもHJの記事、写真が不鮮明でなぁ~
逆に不明な部分はこちらで自由にできるのは良いのか悪いのか。
イラストがあるだけ良かったでしたが。

今ではこの手法も使えない禁じ手となりましたから、再販は無理ですな。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-07 23:50 | 模型 | Comments(0)

データ整理(過去のWF編)

昨日のCD整理中に昔のPCデータのCD-Rが見つかった。
このブログ開始前の画像がもろもろと。
懐かしいネタがあってちょっとクラクラときました。w
一応このブログを自分の記録として(いつまで残るかわからないが)
いい思い出を小出しにしていきたいなと。
つうことで 過去のWF画像などを・・
d0009833_23315336.jpg
d0009833_23321457.jpg
d0009833_23322916.jpg

WF2003冬の一こま。
自分の作品としては最後の参加の年で、ザラマンダー、ゴブリン、ファルケを展示。
この時が一番にぎやかでしたな。

これ以前の画像がないのが残念。
初参加の2001夏の画像撮ってないし。
2002冬の画像はあるんだけど肝心の自分の展示物の画像がないとか・・。

ブログネタのためにちょこちょこ載せていきます。
[PR]

by kyowjuID | 2009-08-06 23:38 | 模型 | Comments(0)

マシーネンプロファイル ファルケ

d0009833_2358213.jpg

先週行けなかったので、アキバまで買出しに。
マシーネンプロファイル ファルケ探しにうろうろ・・。
やっと書泉ブックタワーで見つけました。
今からじっくり読み込みます。
d0009833_0302256.jpg

もうひとつの目的であるイエサブで流用パーツもいろいろ購入。
シナンジュ、ケルディム、光武他で¥1900也。
ドムのジャイアントバズは無かった、残念。
ラジ館、まんだらけまわってへろへろに・・・。
リバティー、ヨドバシまで寄る気力なかったわ。
リボルテックのジャークノイド買ってくりゃよかったかなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-06 23:58 | book | Comments(0)

WAVE  1/20 スネークアイ

d0009833_2358366.jpg

昨日は運良く買えたようです。
秋葉、アマゾンでは売切れてたみたい。
d0009833_012199.jpg
d0009833_014824.jpg
d0009833_021159.jpg
d0009833_023920.jpg
d0009833_031168.jpg

約1時間で組み立て完了。
かなり組みやすいので感動しました。
パーツの合いもすんばらしい。
NITTO版での組みづらさでもあった手足のジョイントもポリパーツのおかげで簡単に。
ポージング付けの自由度もいいぞっと。
AFS系を最初に発売したのは正解だったな。
付属の頭部ヘッドも長谷川ファルケ付属よりいい出来のような。
このフォーマットでSAFS系がこれから続くと思うと、期待も高まるというものです。
[PR]

by kyowjuID | 2009-06-01 23:58 | 模型 | Comments(2)

ファルケ仮組

d0009833_22221865.jpg

d0009833_22221885.jpg

d0009833_22221848.jpg

d0009833_2222187.jpg

d0009833_22221864.jpg

主要部品を組んでみました。
マスとしての量感がすごいです。
そして合いの悪い所など皆無なので簡単に形にできました。
念願だった自分作品のファルケとの2ショットも実現。
本格的に製作はマップロ本が出てからだろなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2009-04-01 22:22 | 模型 | Comments(0)

WF2008 その8

d0009833_23265042.jpg

広告で気になっていたsunglasses exorcistさんのザラマンダー。
やっぱ興味津々で見にいきました。
アンテナを精密に再現してるのが芸コマ。
d0009833_23144029.jpg

d0009833_23274936.jpg

d0009833_23152656.jpg

MGもとい アーマーモデリングブースからMA.K。もの。
今回は TENBOWKISSAさんの買い逃したな・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2008-08-03 23:20 | WF | Comments(0)

1/76 フレダマ  その1

d0009833_9514748.jpg
d0009833_9523270.jpg

WF戦利品のフレダマ製作開始。
ほとんど無いバリ取りをしたのち、モールドが見づらいのでガルグレー筆塗り。
しかし出来いいなぁ。
さてどんな迷彩パターンにするか??
傭兵軍仕様なので翼端は黄色のラインは入れるか。
このキット、塗装カード&デカールまで付いてるから至れり尽くせりです。
頭が下がります。
[PR]

by kyowjuID | 2008-03-16 10:01 | 模型 | Comments(0)

祝! ハセガワ ファルケ

遠いドイツの地で発表されました。
ハセガワ製 マシーネンクリーガーから ファルケ発売決定。
スケールが1/20ならかなりの大きさになるので、いまから価格も気になるところ。
d0009833_20212335.jpg

画像は2001年と02年にWFで発表した私の1/35 ファルケ。
キットはおそらく年末ぐらいの発売らしいので、首を長~くして待ちましょう。

風邪を貰ってきたらしいので、今晩は早めに寝ます。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-08 20:25 | 模型 | Comments(2)

ポーラベアー あと一歩

d0009833_20533714.jpg

デカール持ってきたのにSAFS用だとサイズが大きすぎて合わないでやんの・・。
トランプマークも微妙にでかいから貼る場所ないよ~。
あともう少しで完成するんでがんばりますか。


祝○○○○○○  発売決定!! 
祝ハイパーウェポン2008 発売決定!!


今日は仕事疲れが溜まってきたのでここまで。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-06 20:56 | 模型 | Comments(6)

ポーラベアー ヘッド編 1

難関の頭部ヘッド。
まずは下塗りから。
これがいちばん苦労してます。
バイザー濃くして見えなくするか w
d0009833_23422511.jpg


実家帰ってデカールさがしてこなきゃな。
アルファベット貼るのもナンバー貼るのも気を使いますよ。
ラプター作ったときの反省点として貼ったデカールにも傷つけないと違和感があるので
その辺も注意してみます。

今日から2月。
はやいもので・・・はぁ。
横浜来てから一月あっという間でしたよ。
あとひと月がんばりますか。
[PR]

by kyowjuID | 2008-02-01 23:53 | 模型 | Comments(2)