タグ:ソロモン ジオ ( 57 ) タグの人気記事

ジオ追記

d0009833_0342890.jpg

この2ショット撮るの忘れてた。

以下記録用としてメモ。
流用パーツ
肩 アッシマー、MGリックディアス、ガーランド
肩アーマー ガザC
腕 アッシマー HGヴァーチェ
スタビライザー HGUC Ex-sガンダム
タンク WAVEタンク
フロントスカート MGリックディアス
脚部 ガーランド
メガバズーカ  プラ板箱組 MGリックディアス
ジャイアントバズ MGザクバズーカ
他 WAVE コトブキヤサポートパーツ多数。
あとタミヤエポパテ3個分ぐらい?
流用パーツについては、アキバイエサブのパーツパラダイスのおかげでしたな。
都内に居たおかげで安上がりに揃えられた。

さて次は・・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-04-01 01:09 | 模型 小林メカ | Comments(0)

ジオ ソロモン0079 完成

d0009833_1474414.jpg
d0009833_148760.jpg
d0009833_1482076.jpg
d0009833_1484713.jpg
d0009833_14955.jpg
d0009833_1492262.jpg
d0009833_1493521.jpg
d0009833_1494862.jpg
d0009833_1410633.jpg
d0009833_14102910.jpg
d0009833_14104345.jpg
d0009833_1410565.jpg
d0009833_14114055.jpg
d0009833_14115656.jpg
d0009833_1412154.jpg
d0009833_14122792.jpg

細部塗装、ウェザリング共々際限なくなってきたのでこれにて完了。
↓のようには、なかなか近づけなかったけどね。
まだ塗装に関しては未熟でございますな。
d0009833_14124443.jpg

このMG別冊プロジェクトZ ソロモン0079のジオに出会って早24年。
HGUC1/144 THE-Oを基本にして流用パーツに恵まれたこともあり
ここまで来ましたが長かったなぁw
仮組みしたのが一昨年11月桶川の旅館、それから都内のホテル~土浦のレオパレス~そして
自宅に戻って8ヶ月ほど経ちました。
結局ズルズルときてましたから本日付でお終いにしたかったのが本音。
サラミス出来てから作業集中できて良かった。
作例、イラスト各種のいいとこ取りとはなりましたが頭部、テールスタビライザー、スパンダウ脚
が再現できたのが満足ポイントか。
作った本人にしてみればいろいろとアラが見えすぎて赤面モノですがこれで一息つけるので
ホッとしてます。
d0009833_14125746.jpg

ジオンマーク、アンテナ各種ぐらいは気が向いたら追加作業する予定で。
あと後ろにそびえるモビルアーマーが気になる今日この頃w
ガザCはちょっと手を付けてるからその気になれば何とかなるか。
いつかはこのイラストの再現を立体化してみたいものです。
さて、今夜はいい酒が飲めそうですw
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-31 15:29 | 模型 小林メカ | Comments(6)

今日のジオとF1GP

d0009833_4125520.jpg
d0009833_413649.jpg

変わり映えしない画像ですが、一歩ずつ進んでいますので。
F1見てたら眠れなくなってこんな時間。

F1GP オーストラリア
バトン優勝でマクラーレン復調か?
このまま混戦状態ならいいんですけど。
クラッシュ有り、接戦有りと見ごたえあったレースでした。
しかし日本人ドライバーは、なんでこんなに不運なんでしょ??
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-29 04:16 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_22572928.jpg
d0009833_22582728.jpg

上半身も黒で下塗り。
なんとか先が見えたな・・。
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-27 23:02 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のジオとMGとHJ

d0009833_23323411.jpg

1/100MGザクバズーカ流用のジャイアントバズと大型火器(名称なんだべ?)
d0009833_23325429.jpg

テールスタビライザーもこんな感じで。
d0009833_2333151.jpg
d0009833_2333361.jpg
d0009833_23342180.jpg

この位置で肘の関節を固定しないとポーズが決まらない・・。
d0009833_23345915.jpg
d0009833_23353319.jpg
d0009833_23355523.jpg

頭部からボディにパイピングも施して、今日は作業も結構はかどりました。
肩バインダーと背中のタンクもできてます。
土日で上半身も下塗りまでいければな。

d0009833_23361745.jpg

いつものMGとめずらしくHJも買ってきた。
ヤマト特集41PもあったのがHJ購入の決め手。
アンドロメダの作例は個性的でしたが、自分も近々購入予定です。
特集内容もヤマト2中心とドンピシャで納得。
1隻についてのカラーページが多かったので見ごたえありましたな。
MGは、あえてマクラーレンMP4/4特集。
てっきり新発売のMP4/5だとばっかり。(もちろん載ってはいましたが)
実車画像もテンコ盛りでメカオタの自分には、ヨダレモノ。
いろんなとこで言われてますが、今月の表紙も攻めてきましたね~
そういうとこもMGが好きな理由です。
SWガンシップとスクラッチ途中ですがPAK-FA/T-50も眼福。
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-26 23:54 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23273739.jpg
d0009833_2328761.jpg

今日も地道に更新のために作業中~
この期に及んで胸部にパテ盛り。
あまったパテでジンクスベースのサリーニさんにも盛り盛り。
ジオが終わったらそのうち公開予定。
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-25 23:38 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のジオ

今日も下半身の塗装を試行錯誤。
茶系&ホワイトでドライブラシ。
d0009833_2216351.jpg
d0009833_22161897.jpg


ミディアムシーグレーをオーバースプレーして馴染ませ。
d0009833_2216333.jpg
d0009833_22165075.jpg

明日は黒系でエアブラシすればイメージに近づけられるか。

あとは放って置いたジャイアントバズの整形を少々。
3月末まであと一週間か・・。

模型誌はあさってまでお預けだしな。
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-24 22:36 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のジオ

下半身を先に塗装。
下塗りの薄めた黒をザァ~と。
d0009833_2158292.jpg

グレーを2段階でドライブラシ。
d0009833_21585511.jpg
d0009833_2159816.jpg

MG別冊プロジェクトZの作例を見本に仕上げていきたいと思います。
塗装もまだまだかかりますな。
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-21 22:18 | 模型 小林メカ | Comments(0)

いろいろ雑記

やばい、今月ヤフオクで買いすぎた・・。
来月は自重しよう。
届いたものは、そのうちご紹介。

なにやらこんなものが。
d0009833_2394762.jpg

石川ファンとしては一抹の不安が・・。
そりゃゲッターは競同原作ですがね。

今日のジオ
d0009833_2317938.jpg
d0009833_23172098.jpg

キズ埋めたり、ディテール掘り込んだり。
週末はこれに集中。

模型店に注文したアレがまだこない。
在庫無くなった??
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-19 23:24 | 模型 小林メカ | Comments(0)

今日のジオ 再開~

d0009833_22382844.jpg

久々の更新。
頭部の追加ディテールを中心に作業。
モノアイ脇のサブカメラにWAVEのリベット小を貼り付け。
これで五つ目を再現できた~
[PR]

by kyowjuID | 2010-03-18 22:53 | 模型 小林メカ | Comments(0)