タグ:ギャラクティカ ( 50 ) タグの人気記事

ギャラクティカ  BLOOD&CHROME

d0009833_5114238.jpg

ようやく視聴できました、ギャラクティカ BLOOD&CHROME 新シリーズ
d0009833_5122933.jpg

d0009833_5124867.jpg

d0009833_513119.jpg

d0009833_5132967.jpg

d0009833_514090.jpg

俺のギャラクティカがこんなにハリネズミな訳がないってなぐらい、重武装そして重装甲。
ああ、戦争初期のこの装備が将来まで残されていたら・・・
どんだけ装甲剥がされて、メイン武装も撤去されていたのよ。
まあ、退役して博物館扱いならばそれもしょうがないのか。

d0009833_5145520.jpg

d0009833_5151684.jpg

d0009833_5153719.jpg

d0009833_5165682.jpg

バイパーも劇中でmkⅢって呼称されていたようなので、VIPER mkⅢなのでしょうか。
それほど差異はないようですが。
格納庫シーンは、大量のVIPERで鼻血もの。
これぞ現役宇宙空母ですな。
発進シークエンスも見応えありで、納得の出来栄え。

そして、肝心の続編はどうなるのかしらねぇ~
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-26 05:31 | DVD | Comments(0)

0408

ありゃ、昨日UPした記事が消えてる・・・
2199の事、書いたのに~~

本日 アマゾンさんから メビウス 1/4105 コロニアル艦隊 マーキュリー級 ペガサス  到着。
d0009833_22483675.jpg

d0009833_22484823.jpg

d0009833_22485737.jpg

でかいよ、でかいよ。
50センチオーバーとは。
これは資料集めと、エッチング確保といろいろしないと。
まずは順番としては、ギャラクティカのほうが先ですが。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-08 23:07 | etc | Comments(0)

メビウス 1/32  VIPER mkⅦ  バイパーmk7

d0009833_17575256.jpg

d0009833_1758474.jpg

d0009833_17581537.jpg

d0009833_17582975.jpg

d0009833_1758431.jpg

d0009833_17585595.jpg

d0009833_1759550.jpg

d0009833_17593430.jpg

d0009833_180675.jpg


BATTLESTAR  GALACTICA   VIPER mkⅦ
完成記念UP
昨日のうちに完成。
基本ストレート組み。
パイロットだけは、かなり削らないと納まらないのでダイエット済み。
CG参考画(ダメージ表現)をできるだけ再現しましたが、きりがないのでこれぐらいで我慢(限界ともいう)
実物セットとCG設定画とは、かなり差異があるので、2機目はもうちょいがんばろう。

ペガサス所属機は青ラインの機体で、今後に予定しますか。
劇中ではいろいろバリエが出てますので、改造プランはいっぱいあるけど・・・

さて、これをわかってくれるのは団長だけなので、そのうち見せびらかしに行こう。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-01 18:22 | 模型 | Comments(0)

最近の模型

ここ最近、手を掛けていたものをUP

去年のうちに完成するはずだった、VIPER mk7
d0009833_22183111.jpg

d0009833_2219289.jpg

d0009833_22194787.jpg

4月にペガサスがくるはずなので、それまでにはなんとか。
機体色は3回塗りなおしただけあって、納得いく色合いに。
塗装剥がれを表現するのに、相当苦労しました。
コクピットはキャノピーにスモーク掛けて手抜きしよう、そうしよう。

半年ぐらいちまちまとやってた、グワジン級
d0009833_22202644.jpg

d0009833_22204780.jpg

d0009833_22212346.jpg

d0009833_22214188.jpg

d0009833_22222672.jpg

d0009833_22225533.jpg

船体20ミリ延長。
苦手な表面のスジボリの代わりに考えた、プラペーパー貼り付け。
そして終わらないディテール。
今日、サフ吹きまでいきましたので記念にUP
失敗をみこして、2隻同時に作業してたのがよかった。
やったことない工作では、経験値をあげての作業のほうが
いきなり本番よりは精神衛生上、安心できます。
なにより定価¥300の、10倍以上楽しめる良キット。

コスモゼロもようやく開始できる。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-15 22:49 | 模型 | Comments(0)

1114

サッカー勝って気分もよし。
いやぁ、強いって素晴らしい。



ギャラクティカ、新作予告編 きた~  それも冒頭12分も!!
なにこれ ギャラクティカ フル装甲じゃないですか。
そして、上面ハリネズミのごとく 主砲が並ぶって。
いかに老朽化したギャラクティカが、貧弱な武装と装甲だったかがわかります。
VIPERもmkⅡとはヴァージョンが違って、とても興味深い。
ああ、来年が待ち遠しい・・・

ペガサスも予約始まってるし楽しみは増えるばかり。
購入は来年早々かな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-14 23:26 | etc | Comments(0)

VIPER mk1

こ、これがmk1なの??
d0009833_16163476.jpg

d0009833_1616466.jpg



カプリカ版のヴァイパーmk1でした。
あんまり話題に出てないと思ったら、カプリカはシーズン1だけで打ち切りっぽいみたい。
つうことは日本語版、つまりレンタルは望み薄か・・・
これから、あのmk2に進化するとは思えないようなデザインですな。
F4ファントムっぽいコクピット、インテーク周りとレシプロ機風の機首、そして前進翼、F18の尾翼みたいな。
寄せ集めてみました感が凄いする。


http://youtu.be/6G9t0OFHSWg

お口直しにVIPER 総集編。

そういえば メビウスのキット ペガサスが今年中に出るとか出ないとか。
あのボリュームだと 定価¥1万クラスになりそうですが。
サイロンレイダーもまだ買ってないし。
それ買うならmk2&7もっと買ったほうがいい気もするし。
輸入物は、早めの判断が得策なのは言うまでもなく。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-23 16:28 | etc | Comments(0)

0403

夜になって風が強くなってきた。
今週も天気悪いなぁ・・・

去年からのギャラクティカマラソンが、ようやく終了。
2周目ながら、最終話の完成度は何度見ても素晴らしい。
太陽に向かう船団のシーンは、ぐっと来る。
ギャラクティカの模型製作用の資料集めにと、見始めたけど引き込まれる。
終盤、バイパーmk7の活躍するところはぐんと少ないけど。
早いうちにBR BOXを購入する算段をとらないと。

d0009833_16254100.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2012-04-03 23:32 | etc | Comments(0)

今日のヴァイパーmk7

d0009833_23561640.jpg

今日はデカール貼りまで。
乾燥したらこの上からもダメージ入れないと。

さっきの地震はチョイ強め。
あれぐらいならケータイ鳴ってもよかったのに・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-27 23:55 | 模型 | Comments(0)

今日のVIPER mk7

d0009833_2395042.jpg

d0009833_2310434.jpg

d0009833_23101428.jpg

d0009833_23102672.jpg

結局、塗装を塗りなおし。
ようやく納得できる色合いに落ち着いた。
シリコンバリアーによる剥がれも上手くいき、イメージ通りにいったかな。
mk2みたいにブロック毎、分割できればもっとやりやすかったけどしょうがない。
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-25 23:22 | 模型 | Comments(0)

0317

昨日はテレビで、第9地区を視聴。
吹き替えで見るのは新鮮。
グロシーンはちょこっとカットでしたが、まあしょうがないか。
何度見ても面白いわなぁ。

なかなか見る機会に恵まれなかった、ダーククリスタルをようやく見れた。
d0009833_23294774.jpg

1982年公開と、もはや懐かし映画の部類かと。
当時、スターログやら宇宙船にて得た情報で概要は頭に入っていたものの
噂に違わぬ濃密度でした。
ファンタジーの世界観と造形美が、ここまですごいとは。
マペット恐るべし。
メイキングもあったのではじめて見る映像に興奮しました。

あ、ガーシムは思っていたほど、ドラムロに似てなかったよ。
その反面、キーラはしょこたん似というのを改めて実感w
d0009833_23412869.jpg


今日のVIPER mk7
時間おいてみて色合いに不満ががが・・・
ネットで資料集めて色々と再発見もあったりして。
完成まではまだ掛かるか・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-17 23:57 | etc | Comments(2)