ビークルモデル ミレニアムファルコン

d0009833_21561250.jpg
d0009833_21563179.jpg
SWクロニクル引っ張り出して、ミレニアムファルコン彩色してみた。
グレー&茶系で外板のタッチアップを。
TAMIYAの超極細面相筆がいい仕事。
道具は大事。

d0009833_22060306.jpg
F-TOYSのファルコンと。


[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-24 21:56 | 模型 | Comments(0)

1223

d0009833_22355593.jpg
d0009833_22361389.jpg
ミレニアムファルコン スミ入れ
雰囲気重視。
これから資料見て差し色塗装。
順序が逆ですが。

現実逃避には持って来いの楽しい作業。


[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-23 22:51 | etc | Comments(0)

1221

ジジイの検査入院のため、ここ数日バタバタと。
去年の今頃も同じくバタバタしてたしな。
通院のつもりが、急遽入院の羽目に。
伊達に煙草暦60年以上の肺はボロボロで。
よくもまあ今まで持ったなともいう。
年の瀬に、ご苦労なこった。
まあ数少ない親孝行のつもりでもある。


d0009833_22483566.jpg
ミレニアムファルコン、買ってきて組み立て。
バンダイ、渾身の技術と執念のモールド。
もうこのままスミ入れしてしまおう。


[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-21 22:52 | etc | Comments(0)

ユニバーサルユニット ゼクツヴァイ

d0009833_16592389.jpg
d0009833_16594195.jpg
バンダイキャンディ事業部 狂った企画 
¥4000オーバー食玩 ゼクツヴァイがやってきた。
箱の中にぎっちり詰ったパーツ群。


d0009833_17054641.jpg
d0009833_17060252.jpg
d0009833_17062406.jpg
約1/220スケールとのこと。
タンクのおかげで尋常じゃない占有面積。

STANDart  ゼータプラスとSガンと
d0009833_17083613.jpg
d0009833_17085366.jpg
センチネラー、積年の夢。
ゼクツヴァイがインジェクションキットでこの手に。
ロボ魂版でも来年あたり出る予定とか。
そっちは恐らく高くて買えないだろうから、これで我慢いやこれで十分。
いやはや、願いは叶うもんだなぁとしみじみ思う今日この頃。

一部塗装済みでぱっと組み立てられる手軽さ。
完成時のバランスも完璧。
価格もキットとしてはとってもお安い。
参りました。

[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-17 17:04 | 食玩 | Comments(0)

1216

ローグワン、公開となりました。
さて、ネタバレも見たしいつ行こうかしら?
今後ep4を涙無しには見れなくなるそうで。

YAMATO2202 予告編ちょっと公開。
ミサイル艦きた~~  かなりデカそう。
え、ゼルグード級あのカラーリング(紋章)ですか??
d0009833_22445308.png
d0009833_22452063.png



提督日誌
橘花改をようやく開発。
d0009833_22475827.jpg
JET戦闘機、すげぇ勢いで飛んでったよw
さすが噴式。
空母10隻、紫電改3機、設計図2枚、ネ式エンジン他資源多数。
随分高くついたけど、満足じゃ。


[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-16 22:46 | etc | Comments(0)

1214

提督日誌
サラトガさんが黒トガさんに進化。
どこまで育成するか悩むところ。
新型ジェット機獲得の為、だいぶ資源と装備が吹っ飛ぶのがきつい。
ああ、たいへんだ~(棒)
ネジ課金もそろそろ考える時期。

今月のFSS
ニュータイプ購入。
やっとツラック隊のバトル開始かと思われたが、まだだった。
7剣聖登場と、またまた超帝国がらみがきましたよ。
伏線回収というのかなぁこれ。
バーナーさん、ミラージュ騎士に名前あったような気が。
旧イェンシーがどういった姿で今後出るのか??
そして、まだミラージュも暴風王女も合流してないが・・・・・・

フランケンシュタイン対バラゴン
最後に見たのはもう20年以上前だったが、海外版と国内版の他第三のラスト。
見たような見なかったような
どっちだったっけ??





[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-14 22:16 | etc | Comments(0)

1211

冬らしく、終日雪の日となりました。
寒さが堪えるのう~

提督日誌
いろいろクリスマスモードになりました。
如月が改二となる。
任務報酬、試製景雲入手。
ここから更に任務が重なる模様。
イベント終わると開放された気分で、楽ですよw

今日の鉄血G
どうやらMA討伐戦で年内まとめるっぽい。
新型MSがグリムガルデ改装だったのが驚き。
細身から重装甲にチェンジしました。
この辺もFSSあたりをオマージュしてるかのよう。
フレームありきの機体とか。
d0009833_11520719.jpg






ローグワンまで一週間切ったか。



[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-11 23:51 | etc | Comments(0)

1208

提督日誌

秋イヴェント 終了。
なんとか終わった。

E4 丙攻略
d0009833_23341858.jpg
甲難度 輸送ゲージ 出撃15回
    戦闘ゲージ 出撃138回 138回(大事なこry)
しかしゲージ割れず、挫折
膨大な資源と間宮伊良子と時間を消費してクリアできなかった。
敗因は装備の改修度だと思う次第。
軽量重量編成交互に出撃したものの時間切れに。
丙難度に移行して
輸送ゲージ 出撃4回
戦闘ゲージ 出撃10回にてクリア。
まああっけなく終わる。

最終MAP E5 渚を越えて
乙攻略
d0009833_23522445.jpg

d0009833_23524853.jpg

連合艦隊
乙難度なので札関係なく済みました。
ルート確定 出撃 4回
戦闘ゲージ 出撃10回
トドメは北上様がスナイプしてEND
酒匂&プリンの特攻ペアのおかげですんなりと。

d0009833_23590309.jpg
褒章艦 空母サラトガ GET
d0009833_23595296.jpg
朝風もドロップ。
これはラッキー

最終収支
燃料146000 弾薬128000 鉄101000 ボーキ46000 バケツ490
勉強代にしては、でか過ぎる代償・・・・・・
甲勲章への道は、まだまだ遠い。

終わったんで大型建造5回チャレンジ
大和2隻目 まるゆ 金剛 伊勢 榛名
ああ、武蔵は来なかった。

[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-08 23:31 | etc | Comments(0)

1204

NHK  戦艦武蔵
うちの艦隊に居ない武蔵さん。
フィリピン海奥底に眠る姿は、物悲しい。
世界中に数百隻沈んでると思うと、切ないねぇ・・・・・・

提督日誌
E4甲 戦闘ゲージ 結局撃破ならず。
出撃数130回とか、自分でも飽きずにダラダラとやってたもんだと。
試行回数重ねれば、運も味方に付けれればと楽観してたが、無駄に終わった。
9日まで時間延長なれど、今更乙に落とすのもなぁ。
レア艦は2隻目の401だけとか、ドロップ運もなかったよ。
サラトガはまたいつか。
時間のあるうち、チャレンジはしてみるが。

今日の鉄血のオルフェンズ
発掘MAがラスボスになりそう??
まだ中盤だからそうでもないか。
しかし圧倒的な無人殺戮ビーム兵器で、恐怖感半端ない。

食玩 ゼクツヴァイ
もう売ってるのね。
これは買っとくべきだろな。

鬼平犯課帳 FINAL
最終回、お疲れ様でした。
終わっちゃったね・・・・・・
1月からはアニメ版開始だそうで。



[PR]

# by kyowjuID | 2016-12-04 23:35 | etc | Comments(0)

1130

11月最終日。
明日から師走とか。
年末とか言うなぁ~~

BS11 今日から 大都会 part Ⅲ 開始
あの大好きなOP曲が最高にイカス。
第一話はド派手な演出でワロタよ。
これぞ、石原プロの真骨頂。
partⅡの松田優作もよかったけど(アドリブ満載で)
自分にとって、渡さんは黒岩刑事。
けして大門刑事ではない。

鉄血のオルフェンズ
フラウロスはシノ乗機のようで。
またピンクに塗られるのか。
1/100ランドマンロディは出そうにないか・・・・・・
どうしても、1/100で揃えたいのう。
どうも1/144は小さすぎてな。

提督日誌
そろそろケツに火が点いてきた。
E4戦闘ゲージ 出撃90を超えてしまった。
まだラスダン終わらないのだ。
気力と資材と時間のせめぎ合い。
最悪サラトガをあきらめる展開も覚悟する。


[PR]

# by kyowjuID | 2016-11-30 22:35 | etc | Comments(0)