0504

提督日誌
イベント開始
d0009833_20161863.jpg
資源備蓄&バケツはここからスタート
ボーキサイトはもう少し溜めたかった。


E1  甲難易度クリア
d0009833_20172160.jpg
対潜水艦装備増し増しにてクリア。
出撃4回





E2  甲難易度
前段輸送任務 出撃9回にてクリア
後段戦闘任務
d0009833_20211332.jpg
出撃12回にてクリア
阿武隈二号機が育っててよかった。
まあまあ痺れる展開で。

運よく国後ドロップ
d0009833_20225788.jpg



E3  甲難易度

前段輸送任務
d0009833_20273849.jpg
d0009833_02422739.jpg

連合艦隊にて輸送任務
出撃7回にてクリア出来。

後段戦闘任務
d0009833_20290662.jpg
d0009833_20291455.jpg

出撃8回
二軍メンバーなれど、無事クリア出来。

d0009833_20310659.jpg
d0009833_20311367.jpg
占守、春風ドロップ
そして報償艦 春日丸貰い
d0009833_20325547.jpg

と、まあ前半戦はサクサクと進んでおります。
ドロップもいい感じでなにより。





[PR]

# by kyowjuID | 2017-05-04 20:35 | etc | Comments(0)

0429

祝日だったか。

アイギス日記
大討伐完了なので、SP召喚
d0009833_22534406.jpg

キャリーさん、レアンさんと可もなく不可もなくか。


思い立って結晶55個分プレミアム召喚やってみた
d0009833_22590050.jpg
プラチナ魔法剣士がいなかったら爆死だった。
世の中そんなに甘くなかったな……

まあその結果来月はレジェンドスタンプカードに。
初めての贅沢感。
チケットが楽しみだわ。
d0009833_23014926.jpg

現在開催中イベント収集なので結晶温存しなきゃならないはずなのになw




YAMATO2202 第二章予告編公開
d0009833_23091528.jpg
主力戦艦艦隊一斉砲撃がしびれる
d0009833_23105349.jpg
素晴らしい~~

[PR]

# by kyowjuID | 2017-04-29 23:06 | etc | Comments(0)

0420

提督日誌
提督業務、遠征のみこなす日々。
来月のイベントに備えるのみ。
弾薬の備蓄が予定より低いのが想定外。

アイギス日記
千年戦争アイギス 王子任務も早ひと月、みっちりこなす。
再開後、摩神級アモンLv7 までいけた。
なかなかそれ以降は厳しいか。
本日より、大討伐千鬼夜行復刻。
前回はたしか998ぐらいでくじけたはず。
しかし、メンツが揃った今、難なく1000体一発クリアとなりました。
インフレが甚だしいのか。
前回は神官戦士セラも魔法剣士もいなかったからなぁ。
あれだけ手こずった風神様、切り刻まれて……w
堕天使クロエ 覚醒&第二覚醒
パイレーツ モーレット覚醒
ネクロマンサー メトゥス覚醒
結晶溜まった分、育成に勤しむ。
結果、来月は初めてのデラックススタンプカードになる。



今月のNTとスケビ
FSS ツラック隊編 来月で終わりそう??

飛ぶ理由 コスモタイガー1ではない、cosmo one
作例再現にはハードルが高くないのが珍しい。
その気になればですが。



[PR]

# by kyowjuID | 2017-04-20 23:37 | etc | Comments(0)

0412

草むらのヒーロー
d0009833_22564793.jpg
d0009833_22565541.jpg
d0009833_22570633.jpg
d0009833_22571522.jpg

憧れのデルタを移動中偶然発見。
こんな近場で出会えるとはな。
外装の程度はそんなにひどくないのが、モッタイナイ。




[PR]

# by kyowjuID | 2017-04-13 23:04 | etc | Comments(0)

0407

久しぶりにキクチン来宅
積もる話で盛り上がる。
いろいろありがとう。
シンゴジ、楽しみにしてます。

ちょうどよくアバラも出来たところで原型師にお渡し。
d0009833_01511407.jpg
d0009833_01512207.jpg
d0009833_01514464.jpg
d0009833_01513059.jpg
トゲトゲの再植え込み30本ぐらいやったか。
WF2008夏発売 電ねこ団のGKです。


提督日誌
鈴谷さん、改二に改装。
まさかの軽空母に二段変身があったとは。
任務があるので、それはまだ先のお話。
90ミリ単装高角砲&零戦53型(岩本隊)が改装MAXに。
ここまで長かった……
今後は、戦艦主砲の改修に取り掛かる。

[PR]

# by kyowjuID | 2017-04-07 23:48 | etc | Comments(0)

0402

今日は掃除に一日を費やす。
やってもやっても、終わらない、終わった気がしないのがツライとこ。

そんな本日、鉄血のオルフェンズ最終回。
予想通り、ミカもアキヒロも殿請け負って討ち死に。
鉄華団の仲間を助けるためには、こうなるしかなかったかぁ……
衛星軌道上からのダインスレイブには流石の悪魔も形無し。
しかしながら、悪魔たる所以を存分に発揮してくれて見せ場はあった。
バルバトスルプスレクスの名乗りは良かったよ。
後味は確かによくはないけど、それは最初から予想もしてたし全滅エンドも覚悟してたし、自分はおっさんだからこういう結末も悪くないと思ってる。
なにより、毎回ドキドキさせられるガンダムなんか久しぶりだったしな。
ミカヅキというぶれない主人公がそうさせてくれた。
オルガはぶれてたけどなw
まあ、マッキーのケツのまくり方だけは疑問だったのは確か。
あれじゃ、無能無策と言われても仕方ない。
あれだけ期待させて、バエルの見せ場ががが
結局負けちゃうし。
絶対、鉄華団裏切るとおもってたし。
 
少年兵が容赦ない戦いに命をかけて散っていく様を存分に見せてくれた。
残された女達は逞しく生きていく。
監督がインタビューで言ってた、仁義なき戦いガンダムは
その通りになったから、満足です。 

なんだかんだいって、プラモの販促には十分すぎる内容だったと思います。
1/100シリーズしか買ってないけど。
ランドマンロディ、1/100でお願いしますプレミアムバンダイさま。
あとジュリエッタ機もお願いします。
ラストバトル、ラストカットは画になる。
d0009833_23451691.jpg





千年戦争アイギス日記
昨日今日とドロップ1.5倍デー。
昨日、ほぼ一日金策と精霊収集にがんばる。
悩んだ結果、黒チケットはこのお方に
d0009833_23355043.jpg
d0009833_23360389.jpg
黒風水士リンネさんに。
がんばって、覚醒&スキル覚醒までいけた。
バックアップ後衛にはなくてはならないお人。
ピピンさん、これまでお疲れさまでした。




[PR]

# by kyowjuID | 2017-04-02 23:41 | etc | Comments(0)

0330

日記再開。
このひと月、いろいろありました。

まず、先月2/27 実父永眠
四日後 3/2 お別れの会にて見送る。

あまりにも早すぎる事態に、動揺してる暇もなく……
自宅に掛かりつけの医者呼んで死亡報告書もらってその2時間後には
葬祭担当者との打ち合わせを。
傍らのベッドには父の亡骸とともに。
親類縁者との連絡、なにより実弟との悲しい連絡も。
通夜、火葬、お別れの会を無事こなしてひと段落。
ついに自分も、喪主デビューとなりました。
その後、名義変更やら役所手続き等々ひたすらこなす。
まあ、まだ終わらないのだが。
バタバタの1か月でしたが、気分はスッキリと。
末期ガンの自宅療養、介護保険使ってヘルパーさんにも協力してもらって。
検査入院から退院してわずか二ヵ月でそれも終了とはな。
終わってみればあっけなく。
何年も介護に苦しむ話を聞くにつけ、そこだけは母と私はほっと胸をなでおろす次第。

煙草を愛し、煙草に寿命を縮められた人生。
棺には一箱のハイライトを忍ばせて。
これが自分が買った最初で最後の煙草だったよ。



PCの具合も悪く、ここで心機一転買い替えを実施。
近所のYAMADAにてDELL inspiron15 5000シリーズを購入。
UQWIMAXも契約して、快適なPC環境を実現。
キャッシュバックも利用して、¥5万ぐらいで済んで助かった。
PC無い期間、10日間あまりひたすらジオの製作に取り組んで進んだ進んだのは嬉しい結果。


去年7月以来、休止していた 千年戦争アイギスを再開。
これが快適なゲーム環境かと驚愕しつつ。
ちょうど、ハクノカミ 黒収集イベント後半からの参戦。
大討伐も始まっていて、参加したもののかなりの難易度で苦戦。
本日、無事1万体完了となりました。
d0009833_22520131.png
パーティーメンバーはこのメンツ。
随分と結晶たまっていいたので、育成に勤しんで
フレデリカを覚醒&スキル覚醒。
イングリッドをスキル覚醒。
リアナを第二覚醒。
ミルノを覚醒&スキル覚醒&第二覚醒。
皇帝も刻水晶からいただいてlv57 まで育成。
かなりの戦力UPとなりました。
それでも神級500体はきつかったなぁ~~

溜まったカケラでSP召喚
d0009833_23065043.png
金2 銀4とまずまずの結果。

あとは休止していた時に貰っていた黒ユニットチケットをどうするか??
もうひと月、悩んでいます。
リンネかナタクかイリスかグレースか?




提督日誌
現在、司令部レベル111となりました。
前イベントが終わっててよかったなぁと、しみじみ思う日々。
阿武隈2号機も育成中。
武蔵は現在lv70と順調。





[PR]

# by kyowjuID | 2017-03-30 23:12 | etc | Comments(0)

今日のジオ



d0009833_22363618.jpg
d0009833_22364742.jpg
d0009833_22365589.jpg
d0009833_22370519.jpg
d0009833_22371310.jpg
d0009833_22371953.jpg
d0009833_22372660.jpg
d0009833_22373342.jpg
d0009833_22374024.jpg
d0009833_22374680.jpg



[PR]

# by kyowjuID | 2017-03-24 22:38 | MG THE-O | Comments(0)

今日のジオ

進捗状況
d0009833_23504929.jpg
d0009833_23510107.jpg
d0009833_23511035.jpg
d0009833_23512087.jpg
d0009833_23513877.jpg
d0009833_23515024.jpg
d0009833_23515776.jpg



[PR]

# by kyowjuID | 2017-03-17 23:52 | MG THE-O | Comments(0)

今日のジオ

作業経過
現在ノートパソコン無いので模型作業がはかどるはかどる。
脚部分の目処がついたので再度合体。
d0009833_03265375.jpg
d0009833_03270966.jpg
d0009833_03273978.jpg
d0009833_03280958.jpg
d0009833_03282810.jpg
d0009833_03285322.jpg
d0009833_03290906.jpg
d0009833_03293021.jpg

[PR]

# by kyowjuID | 2017-03-12 03:22 | MG THE-O | Comments(0)