SW

いよいよ、SWが気になる季節になりました。
あちこちでねたばれな画像が解禁になってます。
アナキンの表情もいい感じにダークさが出ております。
スターデストロイヤーのプロトみたいな戦艦もたのしみー。
今回も初日じゃなく間を空けてからのお楽しみになる予感。
時間の余裕があれば、仲間内で見に行きたいかも。
団長とキクチンと行ければ最高だけどな。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-10 16:22 | 映画 | Comments(0)

オークション

ヤフオクから遠ざかって早一年。
買い物専の身分なのにもかかわらずなかなか入札できず。
気分的にふんぎりがつかないからでしょうか?
ホテルまで届けてもらうのも実際問題、難有りなのも事実。
オークション買戻し計画、最近やってないなぁ。
チェックは随時やってるんだけど・・・・。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-10 16:13 | etc | Comments(0)

ざらす

昼飯時にザラスまで足を伸ばす。
スポーン27弾はけーん。
いちばんまともな、アンマスクのみ購入しますた。
シルクハットさんは狩られた模様。
バンダナさんはポーズがいまいち、ワンダさんは問題外、クラウンもハズレ。
26弾まだ買ってないのに・・。
しゃがんでる、フルマスクさんがなかなかめぐり合いませんです。
あとはめぼしいものはなし。
ドラゴンシリーズ早くお目にかかりたいです。

コナミのギャラクティカをさがしにいったつもりですが、ありませんでした。
コナミのメカ娘はありましたよ(笑)
あ、やっと模型売場でアクリルシンナーげとしました。
相変わらず、模型コーナーのしょぼさにはげんなり。
使えるパーツさがしにも限界があります。
再販した、EX アルビオンなかなかいいモールドでしたがちょっともったいない
お化けがでそうでスルー。
弾丸レーサー片っ端からあけて見るも全滅。
スケール物が充実してれば助かるんですが。
330P4はまだ3個も残ってるし、ライバルはいない模様。
ミレニアムファルコンと一緒に捕獲してあげよう。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-10 16:04 | おもちゃ | Comments(0)

買い忘れ品たち・・

忘れないうちに書き込む

コナミ  ギャラクティカ
やまと  ジャイアントロボ  ¥500
ポピー  架空戦記 プロジェクトパンツァー
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-09 16:52 | 食玩 | Comments(0)

うちのバッタ男たち・・

昨日、何気にうちに居るバッタ男達を思い出す。
フューチャーモデル 韮沢原型 ネイキッドヘッドカッター 足無し
同上   竹谷原型 注射バッタ
同上          注射バッタ  バストモデル
同上   竹谷原型 売人の災難
同上   韮沢原型 ロウガスト ウィズ カジモド スタチュウ
キクチン原型  マンメガニュウラ (レプリカント掲載品)
キクチン原型  皮パン バッタ男 (勝手に改造Ver)
キクチン原型  ネイキッドグリーン
ビーグル   韮沢原型  サナギ (これはちと違うか)

SIC アナザーアギト
SIC ドラス
SIC 赤ドラス
ロウガストアンデッド

いっぱいいるなり~






 
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-09 16:43 | 模型 | Comments(0)

ひと段落

いまやってるお仕事、今日無事オープンすることができました。
協力会社の皆さん、ごくろうさまでした。
来週から次の山場がすぐ迫ってきますよー。
息抜けるのは、今日だけみたいです。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-09 16:27 | 仕事 | Comments(0)

ニュータイプ

ニュータイプ今月号
FSSピンナップのみでは、購入できませんです。
NT創刊号にブラッドテンプルの見開きイラストのっていたとはー!
完全に忘れていたなり~
うちにまだ残っているかしらん?
大判イラストは貴重だわなぁ
創刊号っつてももう20年前ですか、そうですか・・。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-09 16:21 | book | Comments(0)

シャイアン制作記

ようやく、頭の原型ができそうです。
ヘッドパーツが出来上がると全体のバランスがみえますよー。
一気に進んだ気にさせてください。
なんだかんだで、数少ない手持ちの流用パーツでまとめんといかんなぁ。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-09 16:03 | 模型 小林メカ | Comments(0)

食玩あれこれ

昨日、友人と電話でTOY話あれこれ。
ワールドタンク、今までどれくらい買った?と私が聞くと
「シリーズ全部でMAあわせて400台くらいいってるかも」  と申された!
さすが、わが盟友。

毎月毎月、怒涛のように発売されるTOY,食玩、模型。
ジャンルが余りにも多岐にわたってる現在、消費し切れてないもの達の
末路は悲しい・・・・・・・。
私のように衝動買いをあんまりしない性格だから(だいたい発売スケジュールが専門誌で
半年前に読める) あんまり無駄使いはしてないつもり。
せめて、わたしの手にあるうちは大事にしたいものです。
愛着は、そりゃぁありますよ。
ここ3年ぐらいで買い込んだもの達なんかは特にそう。
オレに買われて良かったなぁと。
売れ残ってる食玩なんか見たりすると、ふとそんなこと思ったり。
それもこれも、GKなみの出来のちっちゃな模型が食玩と名づけられ数十万個と
コンビニに並んでる。
いつまでこんな状態が続くのかしら?
コンビニに売られてるから、一個 数百円。 これが十年前、模型店で売られてれば
一個 数千円! それも未塗装、未組立で。
2ちゃんで発売フライング情報をいち早く入手し、コンビニ巡り。 ザラス巡り。
そろそろ、気分的に疲れてきたこともあるようなないような・・・。
以上 チラシの裏 4月5日付けでした。
[PR]

# by kyowjuID | 2005-04-05 21:23 | 食玩 | Comments(0)

タミヤ 光硬化パテ

光硬化パテ、今までの模型人生で嗅いだ事のない臭いでした。
慣れるまで、とっつきにくそうですよ。
アルテコよりあつかいが、楽な分使用頻度は高そうです。
切削感も硬すぎず、模型用としては十分だと思います。

シャイアン製作記
ヘッドパーツの下地としてX-32の尾翼を流用しますた。
ガーベラテトラはあんまり使い道が無かったような・・・・・・
芯になるなら何でも良いんですけどね。
あぁ、近くに模型専門店があればなぁ・・・
[PR]

# by kyowjuID | 2005-03-31 17:34 | 模型 | Comments(0)