<   2016年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

0929

Eテレ 今日の漫勉  高橋ツトム先生
人生で好きな漫画家TOP10の一人、高橋先生でした。
初めてご尊顔拝見した。
大好きな絵柄を堪能できてご満足。
ああいう風に描いてるのを見ることができて、ほんとにありがとうNHK
地雷震、鉄腕ガールよかったなぁ~~

提督日誌
母港拡張¥2000課金。
200隻まで大丈夫。
複数艦持ち解禁したから流石に。
月例で定例の4-5も無事完了。
で、設計図もらってビスマルク・ドライに無事改装完了でき。
しかし、依然として浦波ドロップせず。
ずっと4-1巡回してるけどさっぱりだよ。
ああもう、早く開放させてくれ……
SEGA 大鯨・祥鳳さん・那珂ちゃん入手。

今日のヴァンシップ
タイヤハウスのディテール付け。
さっさとサフ吹きしたいけど、まだまだです。


d0009833_23232788.jpg
空自納入第一号機。
最新鋭の機体が日本の空を飛ぶ。
当初は不細工な飛行機と感じたが、見慣れてくると印象も大分変わってきた。
空自オリジナルの塗装はされないそうで、ちょっと残念です。
生で見たいのう。


[PR]

by kyowjuID | 2016-09-29 23:27 | etc | Comments(0)

俺ヴァンシップ

d0009833_05481951.jpg
d0009833_05484139.jpg
d0009833_05485828.jpg
d0009833_05520764.jpg
ヴァンシップ製作中。
クラウディアユニットが形になった。
全長400mmオーバーとなって取り回しに苦労するため、ユニット30㎜カット。
やっと全体像が見えた感じ。
ここにきて、バランス調整が難しい。
降着状態の脚部問題とか。
しかし大きいことはいいことだw
リベットも打ち放題だしな。
やりがいもある。


[PR]

by kyowjuID | 2016-09-23 23:47 | 模型 小林メカ | Comments(0)

0915

Eテレ 漫勉
池上遼一先生、すげぇ。
ガルパンも見れてラッキーというw
あの御年で驚くも、まあそうだわな~

プレバン ゼータプラスC-1 予約完了。
忘れるところだった。
とりあえず1個だけ。
11月発売です。

ヴァンシップ
久しぶりに手を付ける。
機体後部の整形を。
あとはクラウディアユニットの部品調達を考える。

 

[PR]

by kyowjuID | 2016-09-15 23:27 | etc | Comments(0)

0910

模型製作環境が整った。
再開再開と。

提督日誌
ビスマルクがツヴァイに。
設計図2枚使うのはどうかと思いますの。
月例攻略 3-5完了
装甲空母3潜水艦3編成がいいというのでやってみた。
たしかに燃料は食わないからいいな。
未攻略の5-5と6-4に着手したいが、今月は資源集めに集中したい。
え、新規艦また増えるんすか??
楽な海域だといいけど。

明日でユニコーン最終回。
これで日曜早起きが終わるわw


[PR]

by kyowjuID | 2016-09-10 23:44 | etc | Comments(0)

0905

残暑が厳しいのう~
明日ぐらいでおさまるそうですが……

2202製作発表会
ニコ生でちょっと拝見できた。
短かったけど興奮。
あの当時のテレサがいたよ。

d0009833_22290547.png
d0009833_22294077.png
早速アンドロメダのキット化も。
まだ設定全長分からんから値段も予想できないか。
なんぼでも大きくていいよw
いや1/500も将来希望するからあんまり大きいのはまずいか。

さてうちの旧キットどうすんべか??

[PR]

by kyowjuID | 2016-09-05 22:50 | etc | Comments(0)