<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

0527

千年戦争アイギス日記

大討伐1万体完了
SP召還22回分
d0009833_4285672.jpg


金3、銀2とまあ勝利したなと。
金のエンチャンターはいいやつきたぞ。

そして月末調整 プレミア召還 結晶50個10回分~~
d0009833_4311682.jpg

d0009833_4313330.jpg

d0009833_4314114.jpg


ついに、ついにブラック来た~~それも二人も
まさかまさかの新ガチャ黒 砲術士フレデリカと魔法剣士イングリッドさん。
たぶん、明日雪降るか私死んじゃうんだろうなw
二年ぶりにプレミアから黒キャラドロップとなりました。
無課金を貫いてきた身としてはこの上ない喜びと、一度に黒キャラ二人分の育成コストに
ひーひー言う嬉しい悲鳴じゃ。
確立考えると、とんでもない事なんだが現実としてあるんだよなぁ~
自分にこの幸運が降りかかるとは思わなかったが。
これの反動が怖い怖い。
温存してた精霊ハッピー&JOY&フェスの使い道ができてよかった。
プラチナのレイブンも強キャラなんですごい助かる。
大大大勝利です!!! (運を使い果たしたとも言うw)
女神様、愛してる。

アモンのイベントはレベル5までクリア、ブラックアーマー貰ってホクホク。


俺ヴァンシップ製作記録
ザンジバルの流用パーツ探してる時、ふとあるパーツに気をとられる。
あれ、これってヴァンシップになるんじゃね??
d0009833_453977.jpg

d0009833_4532290.jpg

d0009833_4533128.jpg

d0009833_4534220.jpg

d0009833_4535237.jpg

レベル1/32 ライトニングP-38が見事、転生しました。
マシーネン者なら、在庫してるであろうあのキットでしたな。
ハセガワ1/72ヴァンシップの唯一の不満点、ちっちゃい事がこれで解消。
1/48サイズでいきましょうか。


アンドロメダ発表
d0009833_512421.jpg


昔となんら変わりない、あのアンドロメダだった。
ここまであえて一緒なのは、ちょっと驚きもあり。
しかし今回は最低12隻登場するということで、バリエーションもあるのか無いのか??
まだまだ続報が気になるところ、気長に待ちましょう。
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-27 23:24 | etc | Comments(0)

0522

日曜日は早起きして、ユニコーン視聴の規則正しい生活から。


提督日誌
最終E7丙攻略
d0009833_9401234.jpg


d0009833_941071.jpg

出撃12回、撤退2回、ラスダン2回で完了。
多分、運が良かったんだろう。
これほどすんなり終わるとは思ってもなかった。
同程度レベル、装備の人が苦労してるのを見てるとな。
そして
d0009833_9542810.jpg

金髪巨乳ヤンキー艦むす貰い。
ビスマルクいないから貴重な強力高速戦艦。

d0009833_1014461.jpg


今回の収支
途中5日ほど、燃料弾薬補給のため休んだが。
バケツ306、燃料54514、弾薬49360、鋼材8784、ボーキ3732
それほど減らなかったのが意外。
次回、夏イベは甲勲章貰えるでしょうかね??

現在E3にて、伊401と矢矧を狙って周回中。
見事401と邂逅出来た~
やっと自分も潜水艦6隻そろった。
おまけにU-511も2隻また来たし。
照月ドロップしたのが一番嬉しかったりと、なかなかいいイベントだった模様。
矢矧さん、まだ待ってます。

大潮を改二に。
大発を持ってくるとはいえ、駆逐艦に設計図はやめてほしいなぁ。

母港拡張につき、¥1000課金。
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-22 23:24 | etc | Comments(0)

0517

アイギス日記
d0009833_22132093.jpg

大討伐 600体完了
今後安定してクリアできるかは、ちょい不安。
やっと総数の半分消化しただけ、まだ時間かかるのう~
ゴールドラッシュ開催中、今回はあんまりおいしくない模様。

カルマとサンドラを覚醒しようとしたら、オーブが足りてませんだと。
ああそうですか、スミマセン。


提督日誌
E6 丙難度クリア~~
d0009833_22175178.jpg

d0009833_2218224.jpg


あれ、丙とはいえ苦労せずに突破できたけど???
妙高&利根でボスを打ち抜いた。
航空支援と航空隊のおかげでもある。
しかし一度もS勝利は無かったということは、やはり難しいMapだったのだろう。
とてもじゃないが、乙甲で挑む気にはならん
ここから一週間、資源回復の為遠征&育成。
あとE7を残すのみ、まだ二週間あるじゃないかw



今日のザンジバル級
d0009833_22454311.jpg

旧¥300キットといっしょに。
やはりこれくらい大きいのが嬉しいサイズ。
d0009833_22455642.jpg

最近ずうっとパテ使わず、プラ材のみで隙間加工してるもんだから時間が掛かる模型スタイルを。
最終的に表面処理を極薄プラペーパー使う為でもあるが。
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-17 22:52 | etc | Comments(0)

0513

スパンダウ2の出来の良いGKが発表されてた。
あれはいいものだった。
いつか欲しいと願いつつ。

d0009833_2321883.jpg

YAMATO2199 艦艇精密機械画集 弐 購入
前回以上の情報量で眼福。
方舟編もばっちり掲載。
表紙の画稿も素晴らしい。

アイギス日記
緊急ミッション終了
d0009833_238242.jpg

艦これイベントのせいで、こっちはする暇もなく。
最低ラインで終わった。
昨日からゴールドラッシュ始まって、今度はこっちに専念したいけど・・・・・・
ニコ生で、今後のいろいろが発表されたけどまさかの覚醒2とは。
また苦難の日々が始まるのかw


提督日誌
E5丙攻略
d0009833_23145646.jpg

ああ、やっと終わった終わった。
ラストは秋月旗艦にしてクリア。
支援艦隊はすげぇ大事。
酔っ払い重巡ポーラ頂きました。

さてE6&E7が待っているのだ。
あと二週間でいけるべか???
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-13 23:26 | etc | Comments(0)

0508

提督日誌


E3丙攻略
d0009833_0221346.jpg

d0009833_0225032.jpg

ストレスフリーな丙難易度。
めぼしいドロップもなしだが、401が落ちるというので後からまた来よう。

E4丙攻略
d0009833_0294075.jpg

d0009833_0303074.jpg

ほぼストレートでクリア出来て楽勝だった。
水上部隊で編成、戦艦3でぶん殴るパターンで。
報奨艦、神風貰い。

さて後半戦もキツそうで。
まだ資源もあるさ、まだ。


アイギス日記
大討伐始まる。
初見で594/600とまずまず。
試行錯誤でなんとかなりそう。
ロアナさん、覚醒出来。
貰ったコスト精霊でジェローム兄貴をコスト12に成功。
大討伐分のKTさんは失敗。
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-08 23:15 | etc | Comments(0)

0506

提督日誌
春イベント4日目
E1甲攻略
d0009833_23372998.jpg

d0009833_23374243.jpg

今回キツイですなぁ。
E1からバケツ100個消費という大散財コース。
なんとかクリアできたからよかったものの、心が折れかけた。
報酬のカミ車の為、がんばったさ。

大淀さんの艦隊司令部機能の確認してたら、半分間違って朝潮さん轟沈
スマン!!

E2攻略
d0009833_23405269.jpg

連合じゃないのに、バケツ130個消費したのちラスダンで行き詰って
甲から丙に泣く泣く変更。
あっけなく4回でクリアするという、それも30分で・・・・・・
まあこんなもんだよね。

照月、能代、2隻目の鹿島ドロップ。
今回の目的半分クリアした気分  嬉しいです。
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-06 23:35 | etc | Comments(0)

0503

連休も中盤か。
田んぼに水入ったようで、カエルの合唱が聞こえ始めたよ。
春だねぇ~~

アイギス日記
黒キャラ収集週間なのに、クロームの調子が悪く完全にモチベ切れ。
まあ、レベルもスキルも精霊突っ込めば何とかなる現在、苦労しなくてもいいのが理由でもある。
そろそろ飽きてきたか??w

提督日誌
江風を改二にした。
イベントまで間に合った。
さて、今日から春イベ開始でちょっとE1覗いてみた。
ああ、これは初っ端から全力で行かねばならない模様。
明日から本気出す。



ここ3ヶ月、これをいじってた。
d0009833_23142078.jpg

ザンジバル級機動巡洋艦
EXモデルのホワイトベースに並べられるようにほぼ同じ大きさ。
使用キット
1/144 ガンダムアーチャー
1/144 ガンダムヴァーチェ
1/60  PGザク
他マゼラン、ガミラスデストリア級、ハイゴックetc
[PR]

by kyowjuID | 2016-05-03 23:23 | etc | Comments(0)