<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

0229

昨日の鉄血G
ビスケットで泣いた・・・・・・
最初からフラグびんびんなんだもんなぁ。
そして鉄血MSの見せ場は、やはり地上戦にあり。
1/100バルバトス第6形態のプラモも予約しよう。

提督日誌
イベント終了。
初風もドロップしたんだった。
大淀さんも来れば、万々歳だったのに。
まあ十分すぎる成果で、今回は大成功でしたが。
また、資源とバケツを溜め込む日々に戻ろう。
皐月の改二が実装されたが、うちのレベルは全然であった。

SEGAプライズ 長門GET
デ、デカイぞこれ。

アイギス日記
ベルニスの覚醒も済み、個別イベントも完了。
もらったコスト下げ精霊はKTさんに使ったが、あえなくフォン・・・・・・SHIT!!
あとモルディベートさんも覚醒済み。
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-29 23:38 | etc | Comments(0)

0226

d0009833_1244771.jpg


今月のMGとFSSデザインズ5 リッターピクト 購入。
バルバトスのいい作例で製作意欲UPのMG
待望のデザインズ5は、読み応え満載でございます。
当分楽しめるな。

提督日誌
残り少ない日数、戦場をE2に変更。
朝霜ドロップのおかげで、5戦で済むようになったのはありがたい。
そして、阿賀野&天城と欲しかった艦を入手。
今回はドロップ運良くて、予想以上の戦果でした。
流石に母港拡張のため¥1000課金したよ。
育成で、嬉しい悲鳴だな。

余裕も出来たんで、ここいらで大型建造に着手。
とりあえず、太鳳ねらいで10回ほどチャレンジ。
ああ、資源だけが吹っ飛んだよ。
また時期みてやろうか。


アイギス日記
キャライベントとのことだが、今週開始分ではベルニスとテミスだけしか持ってない。
更に全然育ってないので、慌ててベルニス覚醒のために奔走中。
それでも、まあのんびりできるのは、いいか。

月結晶調整のプレミア召還 8回分
d0009833_125085.jpg


そううまくいかんわなw
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-26 23:24 | etc | Comments(0)

0220

デスク周りの埃落し(清掃)を行う。
恐らく2年ぶりの。
SIC手術台、エイリアンパイル他スタチューの重量物は毎度大変。
配置換えもまた楽し。

提督日誌
E3巡回中にて、無事グラーフツェッペリン確保。
これで秋イベントの傷が癒えました。
あと風雲もドロップ。
今回は持ってない船が増えたのは、嬉しい悲鳴。
母港がパンパン。

アイギス日記
緊急イベ、また海賊さんで。
バシラのスキル上げに使えそうなんで、がんばってもらわないと。
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-20 23:27 | etc | Comments(0)

0215

d0009833_22283725.jpg

今月のスケビとニュータイプ
次のスケビのコンペが、トムキャットの模様。
これは今作ってるやつの励みになるか。
うまくいけたら、参加してみるかも。
飛ぶ理由は、バルバトス使用の大艦巨砲主義とな。
ぱっと見、モデルガンがそう見えないのは流石だのう。
しかし全身のシルエットは、まぎれもなくmkメカ。

ニュータイプ、FSS連載再開
ソープ君、久々の活躍。
バーガハリの顔UPは美しい。
今月はリッターピクトの発売もあるので、楽しみ倍増。


提督日誌

E2攻略
大淀と朝霜いないので、乙難易度で。
もう道中7戦とはキツイのう。
しかしE1甲と比べて、はるかに楽だった。
d0009833_22562953.jpg

報奨艦 初月もらい。

E3 輸送戦 こちらも素直に乙難易度。
d0009833_22585896.jpg

d0009833_22591393.jpg


本番のE3決戦
戦艦4軽空2の大艦巨砲主義艦隊。
d0009833_23104727.jpg

d0009833_2311449.jpg


運良く15戦程度でクリアできました。
これはかなりラッキーだったかと。
ラストの敵編成に助けられた。
戦艦棲姫を大火力でぶちのめす快感は、なかなかのもの。
旗艦大和改 火力202の主砲は流石。
報奨艦 ZARA
レア艦 プリンツオイゲン、沖波、朝雲、三隈ドロップと好調。
資源もバケツも豊富に残って、悠々と残りの日数をレア艦目当てにいけますよ。

もらった勲章で扶桑ねえ様を改二にできました。


アイギス日記
d0009833_2327355.jpg

艦これイベントと、こっちの収集イベントが重なってどうするかと思ったが
アイギスの方は、程々のがんばりで済みそうで助かった。
あと終了まで3日残すが、カケラ500個と予定通り。
そしてチョコもらえたのは、アーニャ、エターナー、ディーナの黒3人でした。
d0009833_13522135.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2016-02-15 23:35 | etc | Comments(0)

0211

帰ってきた今日のトムキャット
d0009833_23181258.jpg

d0009833_23182151.jpg

久方ぶりのトムキャット。
キャノピーのマスキングがようやく完了。
まあまあ上手くいったので、よかった。
d0009833_23205110.jpg

機体の汚しもリカバリー。


提督日誌
イベント開始。
甲難度でいきましょう。
E1初見の編成
d0009833_23243876.jpg

この後、いろいろ試行錯誤し中々S勝利できずにかなり苦労した。

クリア編成
d0009833_23265426.jpg

対潜装備を改修してなかったのがいけなかったのか、予定よりバケツもだいぶ消費した。
ドロップは2隻目の瑞穂と清霜が2隻とダブった。
初っ端から厳しい展開だわ。
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-11 23:35 | etc | Comments(0)

0207

ワンフェス、お疲れさんでした。
レポート見てると、よさげな新製品もちらほらと。
リボのガメラ3がやっとか。
ゲッターチームはリボミニなのかしら??
SEGAのプライズはどんどん艦これ出してくれるので、助かる。
足柄さん、期待です。


提督日誌
霞さん、改二になった。
その後もあるので、もうちょい育てる。
来週、イベント開始。
バケツも資源も十分確保済み。

アイギス日記
現在の収集イベントは、好みのキャラじゃないのでがんばってない。
結晶温存で、自然回復のみで収集する。
黒ユニットだから、強いのは間違いないんだろうが。
あとで後悔しないことを祈って。
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-07 23:43 | etc | Comments(0)

0205

d0009833_2238656.jpg


韮沢さんが、逝ってしまわれた。
90年代からクリーチャー系で多大なる影響を与えてくれた、偉大なモデラーであり
デザイナーさんだった。
間接的に、韮澤デザインGKを造ってきたおかげで御本人さんからMIXIでコメントもらったりして
お世話になったことが、夢のように思える。
あまりにも早すぎる訃報に愕然とした。
COOLでかっこいい作品を、いっぱい生み出してくれてありがとうございました。
手元にある、ロウガストwithカジモドは宝物です。

ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-05 22:55 | etc | Comments(0)

0203

いつのまにか、ワンフェスまであと幾日。
GATEのロゥリィさん、いいなぁ。


アイギス日記
緊急ミッション 呪術士レビィ
下限スキル4にて完了。
まあ順調にいけました。
念願の呪術士なので、今後放置してたストーリーミッションに活躍してもらおう。

d0009833_23373297.jpg

大討伐10000体終了
前回 妖怪千一鬼夜行がクリアできなかったので、嬉しい。
で、いつものごとく溜まった結晶でSP召喚
d0009833_2346077.jpg

ああ、期待したぶんちょっと不満が残る結果。
と思ったら、今日の無料召喚でバシラがきた。
ありがとう女神さま。
久々の無料召喚でのプラチナだわ。
[PR]

by kyowjuID | 2016-02-03 23:31 | etc | Comments(0)