<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1231

今年も一年過ぎてしまいました。
月並みですが、あっという間で愕然とする。
いろいろとお世話になった方に感謝を。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-31 22:59 | etc | Comments(0)

1226

降りそうで、降らない天気。
これから一週間ぐらい雪マークだったけど。

バンダイの1/72 新Xウイングと1/100グレイズ購入。
また在庫が増えたが、所有欲には勝てなかった。
明日にでも組みたいが、部屋の掃除もしないとなぁ。
年末だし。

アイギス日記
d0009833_23374221.jpg

クリスマスだったし、ここらで景気よくプレミアム召還を6回だけ回した結果。
確立UP通り、シャルルが2枚も続く。
まあ、そうだけどそうじゃないんだw
プラチナ2と金1は上々の出来なんですがね。
エターナーとシャルロットのスキル覚醒もできた。
これで千一鬼討伐いけるかと思いきや、あえなく撃沈。
こりゃ、諦めるほかないのか。
あと10日ほど時間はあるが。


d0009833_23465195.jpg

チャッピー拝見。
あの監督、やっぱすげぇわ。
設定としてはありきたりの、自立型ロボットの自我の覚醒ものなんだけど
南アの特異性とブラックジョークのキツさが際立つ作品となってる。
そしてあのギャングカップルのキャラの立ち方。
ラストも秀逸でした。

d0009833_2355525.jpg

アメリカンスナイパーも見る。
主人公のその後をわかってるだけに、せつないねぇ。
こちらは見た後、どよ~んと落ち込む作品。
戦場シーンは絶望あるのみ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-26 23:31 | etc | Comments(0)

1222

SWフォースの覚醒
見てまいりました。
よかった、自分の理想のSWがこれでもかとすばらしい映像で襲ってきた。
ミレニアムファルコンが予想以上に活躍し、懐かしいキャラとサービスシーンも満載で、ラストのルークが出てきてクライマックス。
ああ、10年掛かったけど待ったかいがあったな。
EP8&9があるから今後につながる構成上、謎も説明不足もあるのは仕方ない。
それも汲んだ上で楽しんだもの勝ちでしょ。
次は、年明けガルパンといっしょにもう一回見ることにしよう。

提督日誌
比叡がようやく改二となった。
いままで、ほったらかしでした。
そろそろ翔鶴が改二レベルになりそう。
勲章とカタパルトの準備がまだだけど・・・・・・
6-1を攻略完了。

昨日は、親父を大学病院まで付き添いで一日潰れた。
流石に疲れたでござる。
正月4日にまた行かねばならぬ事になって、少々うんざり。
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-22 23:06 | etc | Comments(0)

1218

雪もちらほら降ってきた今日この頃。
友人等は今頃SW見てるころか。

d0009833_08566.jpg


今月のスケビ
1/72コンテストの発表。
流石のレベルの高さで、珠玉の作品ばかり。
表紙のイーグルも素晴らしい。
飛ぶ理由は、ホルテン使用のNOMAD
フレームだけの翼の美しさとホルンの異形感。
好きな作品です。

提督日誌
オレ提督、LV82時雨改二を轟沈させる・・・・・・
ああ、なんという愚行を。
いままで鼻で笑ってた先人の行いを、自分で体験するとは。
悔やみきれないが、レア艦でないことがせめてもの救いか。
手元が狂ったのがこんな結果をもたらすとはな。
そして、古鷹改二がいつの間にか行方不明になってることが判明。
当然ロックもしてるし戦闘中でLOSTした覚えもないのだが。
また2艦、育てなおしですよ。

TAITOの大和休日 GET


アイギス日記
緊急ミッション、無事完了。
ボウライダーも順調に確保。
それよりも、ストミ☆4が何気にキツイ。
オトコだけミッションは、この先増えると難関ですな。
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-18 23:58 | etc | Comments(0)

1213

SW フォースの覚醒  公開まであと5日ほど。
あっという間だったなぁ。
なるべく早く見に行けるよう、調整中。

アイギス日記
妖怪大討伐は一万体達成したものの、一回の討伐はまだ996体止まり。
あと5体の壁がでかい。
ブラックアーマーの為にも、この試練はどうしてもクリアせねば。
まだ時間はある。
いつもの結晶溜まったのでSP召還の結果。
d0009833_23424018.jpg

銀3と無難な結果でした。
次回、もっといい内容を期待するか。


d0009833_23462117.jpg

シン・ゴジラ
いい面構えで、とってもかっこいいですわ。
噂通り、竹谷造形なのかしらん??
初代ゴジラの恐怖感をどれだけ再現してくれるのか。
期待と不安でいっぱいです。
まあ、大丈夫だと思いたい。


今日の鉄血G
バルバトス第4形態での登場。
そしてグシオンとの戦い。
ほんとに装甲の鬼だったよ、あのダルマ。
プラモ作る暇無いのが、口惜しい・・・・・
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-13 23:34 | etc | Comments(0)

1207

土曜日は、呑み会で久しぶりに酔っ払う。
ほぼ一年ぶりの再会で、楽しく飲めました。
ありがとうございました。

アイギス日記
妖怪大討伐  千一鬼夜行
今回は、難易度高め。
今現在、討伐数992体と苦戦中。
風神雷神とラスボス酒吞童子が厳しいね~
王子覚醒が当たり前の今日この頃だが、自分はまだなので試行錯誤してます。
ライチとシャルロットを覚醒しました。

提督日誌
ああE4で、ドはまり中。
完全にツキに見放されてる模様。
グラーフツェッペリンは、無理っぽい。
悔しいのう。
まあ、レア駆逐艦が増えたのはよかったが。
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-07 23:26 | etc | Comments(0)

1201

いよいよ12月。
寒さも厳しくなってきたし。

BSフジの世田谷ベースにて、いきなり本家ハイパーウェポンが紹介されてビックリ。
ちょっといい気分。

アイギス日記
ナナリーのスキル覚醒をおこなう。
早速使い勝手見てみれば、まあアーマードオーガが溶ける溶ける。
流石5連射は伊達じゃないのう。
こりゃ放置してるストミの魔法都市のゴーレムさんにも効き目があるかもしれん。


提督日誌
E5 乙難度攻略
d0009833_3355831.jpg


拍子抜けするほど、すんなり撃破。
江風いたおかげで、固定メンバー揃ってラッキーだった。
褒章艦 萩風GET
これで残りの日数をE4 グラーフを求める旅にいけそうだ。
果てしなく続く苦難の旅にw
バケツも資源も余裕があった為、攻略自体はうまくいった今回のイベントでした。
丙提督から、乙提督にランクアップできたしな。
山城が改二となった。
来週から、翔鶴&瑞鶴の育成が始められる予定。


ガルパン劇場版は、来月1/9よりこちらでも上映が決まった。
まずは、一安心。
[PR]

by kyowjuID | 2015-12-01 23:28 | etc | Comments(0)