<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

0830

ほんとに涼しくなりすぎたのはいいが、まあ季節感も大事っつうことで。

提督日誌
さあイベント終了間近ということで、ラストスパート。

E5攻略編成
d0009833_2155630.jpg

丙難度だからかどうか知らんが、結構簡単に終わった。
まあ、いかにE3がゲキ難しかったか。
褒章イタリア艦 リベッツィオ 貰い。

本腰入れてE6攻略 連合艦隊
d0009833_2214717.jpg

d0009833_222249.jpg

資源も残り少ない。
時間も無い。
ここらで順調に終わらないとこの先キツイ。
乙の試製カタパルトも欲しかったが、丙にて攻略。
うちの主力艦隊だと、ほぼストレートでゲージ破壊出来た。
道中支援、決戦支援もラストだけ出撃。
途中、谷風ドロップ  嬉しい。

さて、このあとどうすっか??
資源的にE7攻略は難しそうだ。

かがさん、就役おめでとう~


アイギス日記
たのんでたラノベは明日か。
緊急ミッション 収集系だが、またまたクロームの調子が良くない。
スタミナ9が吹っ飛ぶのは、非常に胃にくるw
だもんで、念願の風水士だが完全体貰うのはあきらめた。
そのうち来るだろう、黒ユニットに結晶もJOYさんも取っておこう。
[PR]

by kyowjuID | 2015-08-30 22:19 | etc | Comments(0)

0825

提督日誌

E3乙ラストがどうしても突破できず、涙を呑んで丙難度に変更。
d0009833_040876.jpg

d0009833_0402231.jpg

結果、あっけなくほぼストレートで攻略完了。
あれだけ手こずった相手なのに・・・・・・
この一週間、消費した資源の量がががが
まあこんなもんだよな。
瑞穂さんドロップしただけよかったとする。
水上母鬼さんは、トラウマになりましたがw

E4攻略編成
d0009833_125996.jpg


流石、丙難度。
こんなに簡単なのか。
これは罠??
バケツ&資源消費が少なくて助かった。
報奨艦 速吸 貰いました。

だいぶ資源減ったし、期限も残りわずか。
あとはどれだけ進められるか??
E7の照月は無理そうだなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-08-25 23:34 | etc | Comments(0)

0821

山形の夏は終わったようだ。
残暑の出番もいりませんよ~

今月のスケビ
d0009833_2292037.jpg


再販分の前回号と共に購入。
あのバウンドドッグをやっと拝見できました。
ああ、DOGでしたな。
そして大空飛ぶ代さんがとうとう登場。
俯瞰のショットが、すげぇリアルでゾゾッときた。
なんだろあの、えもいわれぬ嫌悪感。
一瞬美人モデルさんでも使ったのかと思ったぐらい。
4連レオポルドという剛毅な使い方にも感嘆した。

d0009833_2222310.jpg

4誌分のマガジンキット
こうしてついにF-14Dトムキャットが組めますよ。
雑誌分含めた代金としてはかなり高額にはなりましたが、
率先して飛行機キットは買わなくなったので、こういう強制的に付いてくるのも悪くはない。
スケビの表紙作例も素晴らしく、褪色表現のいい見本。

アイギス日記
今週は、のんびり育成期間。
運営の大盤振る舞いすぎる結晶配布のおかげで、はかどるはかどる。
こんなにばら撒いていいのかしらねぇ~
サンドラ、ベルディナートあたりをMAXに。
クレアを覚醒済みに。
前々回の神級ハエさん、☆二つで終わったからくやしくてさあ。
時間あればクリアできたろうけど、いまひとつだった。
もらったJOYさんの使いどころも考え中。
できれば収集系黒ユニットがくれば使いたいところ。
欲しいのは、ウィッチ&風水士か。
バシラさんもちゃんとGET出来。

提督日誌
イベント、E3 乙難易度でド嵌りしております。
ラストゲージ破壊でたぶん20回以上挑戦してるはず。
ああもう、こんなはずではなかったと思いつつ半ばあきらめムードもあり。
ゲーム開始一年経ったこともあるのかしら、ついにヤケクソ気分に。
たぶんレベル的には十分なのだが、装備に問題ある模様。
艦載機の不充実さが、ここにきて露呈したようだ。
バケツ使うのもなんだから、ここ一週間は一日2回ぐらいしか出撃してない。
あと10日ないからなぁ。
やっぱ、夏イベは厳しいのね・・・・・・
[PR]

by kyowjuID | 2015-08-21 22:53 | etc | Comments(0)

0814

暑さの峠は越えたのか・・・・・・
そんな過ごしやすいお盆の一日。

d0009833_22243972.jpg

FSS 13巻 購入。
9年ぶりですってよ。
NT誌で既読とはいえ、まとめて読めばお話もキャラもよくわかった。
追加ページは、そんな多くなかったか。
GTMも目に慣れてきたかして、違和感はほぼなくなったよ。(ダッカスでさえも)
それにしても、泣かせるエピソードが多い印象も。
まあ、FSSはそんなお話ですが。
そして自分が生きてるうちに、魔導大戦が終わるのでしょうかねぇ??


提督日誌
夏イベント開始
まずは、乙難易度で。
前回の反省もあって、バケツ&資源もがんばった。

E1攻略
d0009833_22393424.jpg

3軍メインでの艦隊。
ちょっと不安もあったが、手こずりながら攻略完了。

E2攻略
d0009833_2243289.jpg


d0009833_22434454.jpg

連合艦隊  まあ2軍レベル。
序盤から厳しい戦いで、げんなり。
道中、春雨ドロップ。
褒章艦、江風貰う。

そして続いてE3 攻略中。
こっちも連合艦隊。
燃料弾薬マッハで吹っ飛ぶよw


d0009833_22561349.jpg

ホビット3部作 完
ここまで予算と技術を投入できるのが、正直羨ましい。

指輪物語シリーズもこれでお休みか。
[PR]

by kyowjuID | 2015-08-14 23:02 | etc | Comments(0)

0805

連日の猛暑日。
流石にきつい・・・・・・
あと10日ぐらいは我慢するしかないのか。

アイギス日記
大討伐ミッション  KT先生の大演習
いつもは四週あるのに、今回は2週間の短期決戦である。
しかも達成日が早いほどいいというご褒美付きとなれば、がんばるしかない。
ということで、ひーひー言いながら、1万体討伐完了。
ちゃんと本日まで終わらせたよ、結果はどうなるか知らないが。

d0009833_31122.jpg

今回のメンバー
最初はグローリアさん、使ってたけどスキル発動めんどいので後半は放置ぎみ。
MVPは、ジャンナとセラか。
アーニャもLV90まで上げたし、万全。

d0009833_324374.jpg

神級600体、後半のラッシュは厳しい戦いであった。
VH、メガアーマー、アルテミス、メイジアーマー、そしてプリンセス5人衆。
怒涛の襲来は自軍とはいえ、恐れおののく。
シビラにはカルマ差込で対処。

d0009833_3132261.jpg

で、いつものごとく貯まったカケラでSP召喚17回分。
一発目から、プラチナでビビル。
持ってなかった、ペガサスライダー リディさんであった。
白金1、金1、銀3と今回も大勝利といっていいかと。
ありがとう、女神様。

復刻ミッションも☆回収したし、まずは安泰だ。


d0009833_3383046.jpg

2199 艦艇精密機械画集 購入。
予想を裏切る濃い内容に満足。
見たかったあのカットやあのシーンに惚れ惚れする。
まさにメカおたのエロ本ですw
しかし、全てのヤマトメカが載ってるわけではなくここは第二集も出てもらわねば困るのであ~る。

コトブキヤの秋山殿も届いた。
ガルパン再放送中でちょうどいいタイミングでもある。
[PR]

by kyowjuID | 2015-08-05 23:54 | etc | Comments(0)