<   2015年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

0729

今月のMG
F14トムキャット付属最終号。
作るのは、もう少し涼しくなってからだわ。
素組みスミイレだけでも十分かっこよく出来そう。
パーツ眺めて、うっとりと。

2199
なにやら来年発表の情報が流れてきた。
まだ正式じゃないから希望&推測だけど、これがほんとならまだまだ楽しめそう。
今作ってるジオが終わったら、アンドロメダに取り掛かろうと思ってたし。
新規キットも期待しちゃうよ。

アイギス日記
神官戦士セラさん、覚醒。
さあ、これで準備万端。
いまやってる砲術士は、すでにジャンナさんいるからCC止まりで終わりそう。
この間でたMOOKも購入。
あんまり内容は期待してなかったから、 こんなもんかな。
付属コードで入手のキャラの使い勝手はまだ。

提督日誌
やっと司令部レベルが101になった。
8/10より、イベント開始とか。
バケツ、資源も十分溜まったんでいつでもどうぞ。
なにより勲章が欲しい現在、甲でのクリアが目標ですが。
改二に設計図いるのは、難儀だのう・・・・・・
[PR]

by kyowjuID | 2015-07-29 22:37 | etc | Comments(0)

0724

猛暑だったり、ゲリラ豪雨&雷地獄だったり凄まじい天気の一週間だった。
もう少し、手加減してくれ~

円谷プロ、あの初代ウルトラマン映像はすばらしかった。
ザラガスの重量感といい、ウルトラマンの質感といいもっと見たい。
将来的に期待していいのか。


提督日誌
3-5攻略完了。
水雷戦隊にて下ルートから。
阿武隈さんが改二に設計図いるのは、想定外だったな。
イベント前に育成できるかしら??

アイギス日記
グローリアさんイベントは無事全部☆3とれた。
新アモンさんも難なくクリア。
黒団長さんは、早速アーニャに投入。
レベル88まで上げたしカンストまであと少し。
新規ミッションは砲術士で、しかも牧場なので割らずに地道にいこう。

もうワンフェスの季節かぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-07-24 23:57 | etc | Comments(0)

0717

ありゃ、FSS最新刊に不穏な空気が。
大丈夫??

アイギス日記
クロームが調子よくなってきたところで、大討伐ミッション終わらせた。
メンバーはこちら

d0009833_122641.jpg

d0009833_13636.jpg


上段前衛はエリザベさん。
下段はナナリーで雑魚減らし。
対ボスは、アーニャ&ディーナの鉄球と黒パワーで。
それを3ヒーラー+神官戦士と圧倒的な庇護でカバー。

そして貯まった結晶カケラでベースSP召喚してみたら
d0009833_195075.jpg

なんとプラチナ出たよ。
プラチナ1、金2、銀3の大勝利。
あんまり嬉しくないセリアさんでしたが、そんなこといったら罰当たるか。
バンディッドは全然育ててないからなぁ。

前回は鉄銅しか出なかったから許して。


で、昨日のメンテでまた調子が悪くなり、緊急ミッションが進まない。
グギャギャ~~
[PR]

by kyowjuID | 2015-07-17 23:49 | etc | Comments(0)

0715

暑さのあまりに、やる気どころではない毎日。
厳しいねぇ~

新ガンダム発表。
いつも心躍る新作発表である。
けっこう泥臭い設定と絵なのは期待。
ガンダム自体もなかなかかっこいい。
キャラも悪くない。
がんばれサンライズ。

提督日誌
むらくもさんが改二になった。
ずいぶんかっこ変わったなw
[PR]

by kyowjuID | 2015-07-15 23:56 | etc | Comments(0)

0709

ソフバンのCMで、旧ギャラクティカ出ててびびった。
なぜに旧ギャラクティカをチョイスした???
スマートな船体に見蕩れつつも、つっ込みいれるオレ。

アイギス日記
今日から、試練系ミッションスタート。
難なく、極級まですんなりクリア。
ああ、今週ものんびりできて助かるわぁ。
再来週獲得できる剣士さんは、そんなに必要ではないので放置かのう。
まずはメイジアーマーと神官戦士の覚醒を急がねば。

FSS 新刊ほんとに8月発売。
さっさと予約したよ。
追加ページも楽しみだが、出ること事体ニュースになるほど。
なんだかんだで楽しみなのは事実。

本日、また歳を重ねてしまった。
おっさんは、まだ元気ですw
[PR]

by kyowjuID | 2015-07-09 23:54 | etc | Comments(0)

0706

1ヶ月の間、楽しめた結末がああなるとはな。
去年のWCブラジルチームの気持ちが良くわかったよ。
ともあれ、お疲れ様でした。

アイギス日記
ストーリーミッションに追加された2つに挑戦。
ラストの雷神は流石に難敵で☆1
そして今まで放置してた、風神と裏オアシスを再挑戦。
やっとクリアできた。
今週は緊急ミッションないので、のんびりムード。



d0009833_23495886.jpg

フューリー拝見
ティーガー戦はラストバトルだと思ったら、序盤だったのが意外。
つうか、終盤の展開が予想外。
多分に宗教的なのもなぁ。
もっとエンタメに振っても良かったとか思ったり。
そんなガルパン的展開を望むのは、だめですか??
[PR]

by kyowjuID | 2015-07-06 23:08 | etc | Comments(0)