<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

0630

スケビ、重版するってよ。
でもほんとは早く欲しいから、ちょっとプレ値でもいいかなとも思ってる。
今月のMG付属のトムキャット分も、モールド含めいい感じで。

提督日誌
金剛、暁、千歳、那智さんが 改二となりました。
メンテで、潮、朧、漣、曙、白露、村雨の破壊力抜群のグラフィック変更にやられる。
こりゃたまらんw
潮以外は、全然育ててなかったから急遽艦隊編成したよ。
今後の他艦も楽しみだわなぁ。

アイギス日記
ゴールドラッシュ開催中。
ドロップは、まあまあ。
新規のメイジアーマー ライチが嬉しい。
さくっとCCしてみる。
そしてリアナさんが覚醒。
黒ヒーラーの強さを実感できるぞっと。
大討伐ミッション 神級がなかなかむずい。
まだ1回目だから、試行錯誤しながらやっていこう。
[PR]

by kyowjuID | 2015-06-30 23:18 | etc | Comments(0)

0625

アイギス日記
神官戦士とミスリルの巨兵 終了
d0009833_23415524.jpg


ミスリル鉱1207個ゲット。
結晶全部突っ込んでこの結果だ。
後半神級35周してた模様。
平均23個ドロップした計算なので、まあまあかな。
途中エラーも数度あったしな。
セラさん、早速CCして花束渡して育成。
覚醒してからが本番か。
調子悪いクロームからKINZAに変えて使ってるけど、こっちも絶好調というわけではない。
いい加減、替え時なのかしらね・・・・・・


提督日誌
足柄さんが改二となった。

SEGAプライズの夕立改二と時雨改二をヤフオクにて購入。
予想以上の出来に満足。
[PR]

by kyowjuID | 2015-06-25 23:40 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_0264233.jpg

d0009833_026563.jpg

d0009833_027535.jpg

元キットの頭部を使って仮に作ってみたが。
イラストよりも大型になってます。
このバランスも悪くないかな。
トサカの解釈は、まだ再考の余地アリ。

d0009833_0271549.jpg

この2ショットもいいねぇ~
[PR]

by kyowjuID | 2015-06-23 23:26 | MG THE-O | Comments(0)

0621

今日のジオ
いざ頭部に取り掛かる。
顔が命だけあって、納得いく物を。

アイギス日記
メンテ後のクロームの調子は少しだけ良くなったものの、まだ不具合が残ってるなぁ・・・・・・
おかげで、緊急ミッション ミスリル鉱は まだ800個あまり。
在庫の結晶20個を投入したけど。
結晶残り10個で、あと実質3日半か。
1000個いけば良いほうかな。
待望のプラチナ神官戦士だけに、全力で行きたかったが。

スケビ買い損なった。
アマゾンで発売前に売り切れたとは。
増刷の噂もあるので、様子見。

先週のルマン24
とうとう、ポルシェが勝ってしまった。
トヨタは去年しかチャンスが無かっただろうに。
ほんとに見放されてるわなぁ。
やっぱ、悔しいのう。
[PR]

by kyowjuID | 2015-06-21 23:20 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_0203539.jpg

d0009833_0204831.jpg

d0009833_0205728.jpg

d0009833_0211719.jpg


スタビライザー接続してみた。
バランスもいい様子。
そろそろ頭部ヘッドに取り掛かるか・・・・・・
[PR]

by kyowjuID | 2015-06-14 23:19 | MG THE-O | Comments(0)

0613

今日のジオ

d0009833_22481636.jpg
テールスタビライザーをプラ板にて新造。
2ミリ板でやったら結構重くなったのは、想定外。
画稿よりも気持ち厚めに製作。


d0009833_22571750.jpg
新型バットモービルの詳細画像が。
バートン版とタンブラーの良いとこどりのよう。
見れるのは来年だっけか。

提督日誌
睦月が改二となりました。
他は地道に育成中。

アイギス日記
先日までのイベント 魔王の迷宮 神級ミッションは、なかなかの難易度でしたな。
ラスボス魔王の影をいかにHP半減いかせず攻撃するかが難しかった。
最初は前衛ナナリー、ノエルが火力強すぎだったのでクレア&メーリスで攻略。
クリア後は心地よい達成感。
で、木曜日のメンテ後 クロームの調子が良くなくエラーも多発。
せっかくの神官戦士獲得ミッションなのに、どうしたものか・・・・・・
ちょっと様子見か。



[PR]

by kyowjuID | 2015-06-13 23:16 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23371824.jpg

d0009833_23375684.jpg



ここ一週間の作業成果。
だいぶ前に作ったテールスタビライザーを再利用して、仮止め。
基部周りの加工もまとまって、いい感じに。
この方向で行きますか。
[PR]

by kyowjuID | 2015-06-09 23:42 | MG THE-O | Comments(0)

0602

ヤフオクにて
ビンテージのツインテールを競り負ける。
まあ、覚悟が足らんということだな。
マスダヤの逸品を手に入れ損ねたわ~(お安く)
そうそういい話はないかw

提督日誌
葛城さんがlv50になったので、いざ改造といったら勲章足らずにて設計図無し。
ああ、イタリアに使ったんだったわ。
でまだ攻略してなかった2-5に突入した。
結果ボコボコにされて休憩中。



アイギス日記
d0009833_23462954.jpg
覚醒メンバー15人揃ったんでチーム一覧
次の予定は、リアナさんかクレアか。
ヒーラー4人は時々出番あるので、侮れない。
この前のアモンマップのように。



今日のジオ
d0009833_23503839.jpg
ディテール付加中。
集中的に作業できるのは、今月いっぱいぐらいかのう?


轟雷さん組んでみた
d0009833_23524352.jpg
d0009833_23525682.jpg

10式戦車がモチーフとはいえ、このデザインもいい。
うちにあるのは、四八式一型 輝鎚・甲のみなので
元キットの轟雷さんも欲しくなったが。
しかし、合いも精度も良くなったのう。(ヒケが多いけどな)
最近コトブキヤのキットばっかり買ってる気がする。


[PR]

by kyowjuID | 2015-06-02 23:45 | etc | Comments(0)