<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

0528

アイギス日記
ゴールドラッシュ終了
結局、ドロップ悪くベラとギャレットさんしかゲットできず。
こんな不毛なゴールドラッシュはいやだw
大討伐1000体は、998体で時間切れ。
懸案の下段の風神も最後倒したのだが、途中カマイタチと泥田坊に抜けられる。
これは悔しい結果に。
そして、竜姫アーニャを覚醒。
もう少し早ければ、大討伐で活躍できたのだけれど。
早速ブラックアーマーで煮込みlv62まであげた。
ドット絵が派手でいいねぇ。

MG誌購入。
付録のF14の出来は素晴らしい。
モールド見てるだけでも楽しいとは。
全部揃ってから、組んでみようと思う。
FA.Gの轟雷も一緒に届いた。
暇見て組みたいが、さて。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-28 23:55 | etc | Comments(0)

0523

今日のジオ

d0009833_22312654.jpg

d0009833_22314121.jpg

d0009833_22315772.jpg

背中のブロックは結局幅増しして大型化。
このボリュームならイメージ通りになったかな。
そのかわり、ノズル他作業が増えちゃったが。
PG ザクの供養にはなったかw


d0009833_22451268.jpg


デアゴスティーニから、とんでもないものが
まさか、1/43サイズのファルコンが商品化するとは。
当然、置く場所と金額がすごい。
うちの積んでる、FMのファルコンのことを考えると手も足もでないのですが。
買える財力と、待ち続ける根気が羨ましいのう。
無事、一般販売が完結まで続くように。


アイギス日記
ジェロームあにきを覚醒完了。
これで、序盤のコストカツカツマップも安心。
先日から始まった、復刻ゴールドラッシュは噂どおりきついね~
精霊が全然落ちないですよ。
これじゃ、☆3だけとって終了パターン。
で、今日から開始の 魔神級 アモンさんのミッション。
何とかクリアで、ブラックアーマー獲得出来。
思ったよりは拍子抜けw
もっと極悪なマップかとビビッてた。
これもジェロームアニキのおかげですわ。
そして、委任出撃という素晴らしいシステムがきたよ。
育成がはかどるはかどる~
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-23 23:05 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23391238.jpg

d0009833_2339404.jpg


MG THE-O の背中がすげぇ気になってた。
あのラインが微妙に腑に落ちない。
まあ設定通りなんだが。
d0009833_2340552.jpg

PG ザクのパーツを使ってこんな感じに。
本音はもっと厚みが欲しかったけど。

d0009833_23401551.jpg


テールスタビライザーの基部も考えないとなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-20 23:48 | MG THE-O | Comments(0)

0517

静岡ホビーショーは、自分にとっての目玉がなかったな。
どうやらヤマト2199関係も、メカコレ以外当分無い模様。
ガトラン・・・、ああぁ
SW関係も、スターデストロイヤーはまだらしい・・・・・・
ガンプラは、ディジェ以降の発表が気になるが。

そんななか、HW2015の発表があったみたい。
ネオシャイアンとヘルバウンドドックが素晴らしい。
10月予定とか。
それから、これはうれしいお知らせ

d0009833_1551340.jpg


よだれが出るような内容になるはずw


提督日誌
イベント 最終E6攻略

結果的には、無事攻略成功。(丙提督)
序盤、道中大破続出で心が折れそうになったが
時間を置くなどして、落ち着くことが肝要かと。
先に、長門が着てくれたことが勝因だったと思う。
彼女が居なかったら到底無理な気がした。
それだけの殲滅力がある、頼もしい戦艦な印象。
流石、秘書艦w

第一艦隊
d0009833_22289.jpg


第二艦隊
d0009833_223677.jpg


決戦支援艦隊
d0009833_224874.jpg


途中、酒匂がドロップ
褒賞艦の水上機母艦共々嬉しい。
イタリア戦艦は、1隻だけでいいよ時間もないし。

20日間、休み休みではあったが楽しめた。
次は、乙での全面攻略が目標。
また資源集めに勤しむ日々じゃ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-17 23:25 | etc | Comments(0)

0513

朝っぱらから、ケータイ地震緊急警報でびびる。
久しぶりのいやぁな音です。

提督日誌
長門のレベル45まで育成。
イベントラストスパートまでもう少し育てて、投入するぞ。
E6にどれだけ通用できるか?
いつのまにか 司令部レベル100になってた。

アイギス日記
試練系ミッションなので、余裕あるのはいいねぇ。
ジェロームさんの育成に励む毎日。
大討伐ミッションは、991体までいけたがあと9体が遠いのう・・・・・・



今日のジオ

d0009833_2305673.jpg


臓物ペタペタ。
流用パーツは、惜しみなく使う。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-13 23:04 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23531560.jpg

d0009833_23532686.jpg

d0009833_23534094.jpg


リアスカートに掛かりきりになって、早二週間あまり。
整形と臓物にあれやこれやと。
自由に出来る分、納得いくレベルまでの自分のハードルを高くしてるけども。
ここは妥協したくないからなぁw
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-10 23:52 | MG THE-O | Comments(0)

0506

提督日誌
イベント後半戦
ここから、丙難度で挑戦。
もう無理な戦いはしません。

E4 連合艦隊編成

d0009833_23315414.jpg


古鷹、育成しててよかった。
そこそこ手こずったが、なんとかクリア。
流石、後半戦はきついのう。


E5 初手はこの編成で。

d0009833_2337359.jpg

これでゲージほぼ削りきったが、最後の最後でクリアならず・・・・・・

吹雪と川内じゃ火力不足と思い
編成変えて、支援艦隊も追加

d0009833_23424943.jpg

育ててない鳥海じゃ不安だったけど、だいぶ時間掛かって撃破できた。
途中までの敗因は、三式弾が2セットしかなかったことだと思う。
おかげで、資源の消費がハンパないぞ。

ご褒美として、 待ちわびていた 長門さん降臨。
褒章艦のイタリア戦艦共々嬉しい。
ほんとに、イベント参加は大変だが楽しいのも事実。
まだまだ育成が進んでないから、編成考えるのもしんどいがそれもまたよし。

陸奥がカンストしたんで、ケッコンカッコカリ
ついでに母港拡張。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-06 23:57 | etc | Comments(0)

0504

アイギス日記
復刻ミッション 大地に眠る召喚獣
☆3取れてなかったミッション6個をなんとかクリア。
当時としては極悪な難易度だったのがよくわかる。
覚醒メンバー中心のうちでも、動画参考にしてギリギリだったわ。
MVPはエデンちゃんだった。
使いどころが見えなかった麻痺攻撃がこんなに役立つとは。

緊急ミッションは、神級が思いの他難しく今日ようやっと☆3できた。
覚醒ウィッチが、もう一人いるなぁ、火力重視で。
ミランダさんは、サブアーマーとしてがんばってもらおう。
覚醒スキルもいいようだし、現在スキル6 下限まであと一つ。
そして、大討伐ミッションは971体撃破で詰んだ・・・・・・
1000体攻略するには、金以上の神官戦士がががが。
銀のエーテルじゃあ、持たんのだ。
早く牧場での投入を待ちたいところ。
アーニャさんも覚醒したいけど、黒の育成はしんどい。
ナギさんはCCレベル1で十分強かったのは幸い。(CC40のアザミさんよりもすでに強い、流石 黒である)


提督日誌
後半戦のE4 
資源回復も順調だし、明日から本気出すぞっと。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-04 23:26 | etc | Comments(0)

0501

提督日誌
イベント開始
E1、E2と順調に甲難度にてクリア。
まあ、ここまでは余裕w

d0009833_2333937.jpg

d0009833_2342412.jpg

連合艦隊もこんなかんじで。

でE3なんだが、後半戦が出撃制限あるのでうちの2軍レベルを出さざるを得ない結果。
d0009833_237119.jpg

だれだE3が簡単だといったやつは。
かなりの大破確立でバケツも消費大。
なんとかかんとか甲にてクリアでき、ほっと胸をなでおろすも
こりゃ、後半戦は丙難度勝負だろうなぁ。

収穫もよくて、天津風 清霜、鈴谷、そして褒章艦の葛城ゲット。
前半戦とはいえウハウハですな。

飛龍さんも本日、改二となりE4に向けて準備完了。
それまで、もう少し資源増強しないと。


アイギス日記
緊急ミッション 開始と同時に復刻ミッション 大地に眠る召喚獣もスタート。
去年始めたばかりのころのトラウマミッション。
半分もクリアできていなかったので、この一週間でどこまでいけるか。
今の覚醒面子でも、結構厳しそうだからなぁ。
ディーナさん、スキルMAXになったので貰ったS覚醒精霊にてスキル覚醒~
これで完全体になった。
鉄球ブン投げる、恐ろしい子にw
そしてジャンナさんを覚醒完了。
これで、遠距離対策もばっちり。


d0009833_23311240.jpg

RUSH プライドと友情 拝見。
1976といえば、スーパーカーブーム真っ只中。
その最中のチャンピョンシップ争う二人。
子供ながらにもラウダの名前ははっきりと覚えているも、Jハントのことは
記憶に無い。
フェラーリとマクレーレンの知名度の差であろうか。(当時として)
しかし記録映像とうまくあわせたCGIで、素晴らしい映像表現。
ここまでエンタメに徹したF1レースを再現できるとは驚くばかり。
豪雨の富士スピードウェイ最終戦にて、明暗を分ける二人。
当時をリアルタイムで記憶してれば、もっと楽しめたのだと思うと悔しくもあり。
自分にとっての、80年代後半セナプロ時代のように。
あと、主役二人の吹き替えだけは擁護できないわな。
どうしてこうなった??
まあ、DKさんのF1好きは十分承知してるけど役者経験十分あるのにこの体たらくとは・・・・・・
声当て演技は不向きだったと諦めても、不満は残る。
[PR]

by kyowjuID | 2015-05-01 23:49 | etc | Comments(0)