<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

0331

d0009833_2374848.jpg


今日のジオ
フロントスカート裏面のデコレーション。
ゼータプラスのパーツを使い、脚部との隙間をなくす。
隠し腕の取り付けも考慮しつつ、流用パーツをあさる日々。


アイギス日記
緊急ミッション 吸血鬼の逆襲
前半神級 かなりの高難度きたよ。
ストーンゴーレム大小4体とは、運営側も考えましたなぁ。
初見でクリアは当然無理でしたので、動画参考のうえアレンジしてクリア。
終わるまで冷や冷やした、痺れるミッション。
達成感は中々でしたw
MVPは、ルシルとエリザ。

最終回
Gレコ
やっぱり、詰め込みすぎた感はありますなぁ。
勿体ない感もありますが、見て満足もしてるけど。
MS戦もがんばってたし、Gルシファーがかなり活躍したのはよかった。
これは、買わないといかんか。

アルドノアゼロ
コトブキヤのスレイプニールは購入予定。
最終決戦使用にするには、かなりの労力がいるか。
面白い戦い方で毎回楽しみにしてましたが、スレインさんはあれで救われたのかしらね。
[PR]

by kyowjuID | 2015-03-31 23:36 | etc | Comments(0)

0324

あったかくなったり、寒くなったり。
目まぐるしい~


d0009833_23564356.jpg


スパルタカスⅢ ファイナル 最終話。
ついに完結、知ってはいたがややBADEND
まあ、こうなるよねぇ。
最後に、闘技場もどきで剣闘士姿もみれたのも良し。
まさか、アグロンが生き残るとはなぁ。
ガンニクスの最後もかっこよかった。
そしてエンディングロールでの歴代キャストの登場でも、ぐっときたし。
いやぁ、最高の海外ドラマの一本となりましたとさ。

d0009833_0265856.jpg


そして オリジナル版 スパルタカスも拝見。
カークダグラスが、渋い渋い。
ラストの大軍勢のエキストラ数がすご過ぎるのは、流石ハリウッド全盛期作品。
各所シーンで現在版でのリスペクトが多かったのがわかって、納得できた。


アイギス日記
KT先生を覚醒。
これは趣味枠でありますな。
付き合いの長い、なくてはならない戦術教官殿ですので。
緊急ミッション 白衣の錬金術士
さくっと、CC下限スキル4まで育成で終了。
大討伐ミッションも開催中。
早く、神級500体やらせてくださいませ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-03-24 23:55 | etc | Comments(0)

帰ってきた 今日のジオ

d0009833_22414093.jpg

d0009833_22415885.jpg



ほぼ、一年ぶりの MGジオ製作日記 更新
長いこと、ほったらかしにしていて申し訳ない気分ですわ。
気分も乗ってきたところで、ここ数日ちょこちょこいじっています。
まず全体のバランス調整を改めて確認。
フロントスカートの接続をポリキャップにて行う為、あれこれ加工。
肝心の、頭部及びリアスタビライザー、リアスカート等 まだまだ作業は山済み。
結構、リアスカート内部が丸見えなのでデコレーションも考えないと。
[PR]

by kyowjuID | 2015-03-20 22:52 | MG THE-O | Comments(0)

0310

やっと暖かくなったと思ったら、冬に逆戻りだよ~
また積もってますがな。
三寒四温とはよくいったもので・・・・・・

近場の、ミニカーショップが閉店だそうで。
最近とんとご無沙汰で、覗きもしなかったのですが。
マニアショップとして、20年もがんばったのは立派なのかな(偉そうですまん)
量産ミニカーの製品レベルが、20年前とは段違いに良くなってる現在
実物を手にとって見ることが出来る、ショップのありがたさは大事なんですけど。
(ミスタークラフトみたいに、個体差も選べるような店はもう無理だよな)


提督日誌
羽黒さんが、改二となった。

アイギス日記
現在、試練系の緊急ミッション中。
最初に、さくっと終わらせて楽でいいわぁ。
大討伐ミッションもやっと終わって、育成に専念できる。


部屋の作業スペースを半年振りに片付け&整備。
積もった埃も、すごいw
[PR]

by kyowjuID | 2015-03-10 23:12 | etc | Comments(0)

0304

昨日は、戦艦武蔵 発見の報で沸いた一日。
まさか、この時期にこんなニュースがくるとは。
画像見せられると、ぐっと来るものがありますな。
うちの艦隊に武蔵が来るのは、いつになるかしらね~


特撮温故知新
d0009833_22254065.jpg


キングコングの逆襲
これもやっと見れた作品。
メカニコング&ゴロザウルスの造形は、エバーグリーンですな。
50年近く経っても、古さを感じないとは恐ろしい。
反面、コングの造形デザインは賛否が分かれるかと。
VSゴジラの時のバランスとはいかないまでも、もうちょいかっこよく出来ないものかと
幼少時に思ったことを、あらためて感じたり。
天本さんと浜さんのやり取りも、当時としては洗練された掛け合いで良かったし
見所はいっぱいある、娯楽作品。


Gレコ
今月で終わっちゃうにはもったいないくらいの、怒涛の新型MS登場量。
完全に、4クール作品分のMSデザイン量でしょう。
ジャイオーンって、あれだけで終わりなの?ああもったいない。
そして、クンタラの初期設定というか裏設定が、あまりにえげつないのでびっくりした。
そういう未来になってるのは、流石トミノ作品というかなんというか・・・・・・
気になるのは、1/100サイズの模型化情報が一切ないのはいかがなのものか?
1/144サイズは、大きさ的に物足りないから最近買ってないのよね。
でも売り上げ悪いと続きもないんだけども。
アルケインは、MGで欲しいところ。
[PR]

by kyowjuID | 2015-03-04 22:44 | etc | Comments(0)