<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

0125

サッカーの敗戦でダウナーな週末を送って
昨日は昨日で、最悪なニュースを目の当たりにして
どうにも明るい兆候がない1月も、もうすぐ終わるってよ。
たかが、一敗なのに後を引きずる一敗だったよなぁ・・・・・・

去年の今頃はワンフェス用見本製作で、ひーひー言ってたのが昨日のように感じる。
ほんとに一年過ぎるのが早い。
今回はなにもなく、平和な冬フェス前夜。

こんなワンフェス限定品も

d0009833_2281495.jpg


早めにノーマルな麒麟さん、入手したいけど。



アイギス日記
緊急ミッション 後半戦 極級神級二つは、あっというまに終了できた。
まあ、少しは苦労したけど。
大討伐ミッションも、一万体討伐完了。
余裕を持って、少なくなった資金を集める日々。
流石に、覚醒メンバー9人ともなると資金不足です。
魔水晶も在庫がなくなり、ここにきて交換できる 黒忍者サキさんを入手したいのに。


提督日誌
南方 5-2珊瑚諸島海域 攻略完了
旗艦 島風lv98
戦艦 陸奥lv97
空母 蒼龍改二lv95
空母 赤城lv56
軽空 RJ改二 lv83
重巡 妙高改二 lv84

うちの主力艦隊で、なんとかなんとかですわ。
ここにきて、ほったらかしの赤城さんを投入。
アニメ効果で育てなあかんな~w
榛名さんが、改二となりました。


ガメラガメラって五月蝿いなあと思ったら、本名がガメラさんだったのね。
そんな大阪女子マラソンw
[PR]

by kyowjuID | 2015-01-25 22:34 | etc | Comments(0)

0118

相変わらず、雪多いのう。

攻殻機動隊SAC OPのオリガさんがお亡くなりになったとか。
大好きな曲だっただけに残念です。

アイギス日記
緊急ミッション、前半戦は終了できた。
なかなかの難易度で、挑戦し甲斐のある戦いぶりでした。
そして最近の弓兵冷遇風潮の為、うちのウィッチ最強 ベリンダさんを覚醒。
やはり各職二人づつは覚醒しとかないと厳しいのね。
おかげで、資金が大幅に減ったけど。

提督日記
北方3-4攻略完了。
しかし、目当ての艦艇はドロップせず。
まだ戦いは続くのであった。
新規艦がこないと、モチベーションが・・・・・・
アニメ効果で、吹雪さんをいまさら育成開始してますが。
[PR]

by kyowjuID | 2015-01-18 23:12 | etc | Comments(0)

0111

風邪がずっと長引いて、新年会二つキャンセルする羽目に。
ああ、なさけなや。

アイギス日記
現在 ランク160に到達。
スタミナも16となり、いろいろ捗る。
年末年始は、黒カルマと二週間のゴールドラッシュでユニットも多く獲得。
以前のミッションで得られなかったキャラを優先的にゲットできた。
先月末にシーディスさんが覚醒。
そして先日、メーリス&クローディアを覚醒。
覚醒メンバーも8人となった。
アイギスラノベも、ようやく買えたのでプリンセスカグヤもゲット。
しかしそう簡単に1軍メンバーにはなれないわな。当分倉庫番です。

提督日誌
司令部レベル98
新規艦もドロップしないので、少し停滞中。
北方3-4を攻略しつつ、長門 飛龍 翔鶴 瑞鶴あたりを狙う。
アニメも始まったけど、あれでいいんじゃないかな。
ファン目線だと。
キャラ多すぎなのだから、はぶれらキャラが出るのも仕方ないし。
おっさんは、大きな心を持って温かい目で見守ろうw

特撮温故知新  エスパイ
d0009833_2242649.jpg


これは流石に未見ですな。
いい機会だと思って拝見。
巨匠 小松左京原作。
若い、藤岡&草刈コンビがかっこいい。
そして由美かおるの裸体も拝める。
幼少時に記憶があるのは、このシーンが宇宙船に掲載されたからかなぁ。
ラスボスは若山先生。
流石の存在感。
70年代映画は、得るべき見所が多いので新鮮。
[PR]

by kyowjuID | 2015-01-11 22:58 | etc | Comments(0)

あけましておめでとうございます

2015年が始まりました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]

by kyowjuID | 2015-01-02 23:33 | etc | Comments(0)