<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラストグドン

d0009833_11104482.jpg


今年最後のグドンネタ
バンダイ食玩  対決セットから
d0009833_1110553.jpg

でかいのがウルトラ怪獣500のほうです。
たぶん原型氏さんが同じなんだろうか、そっくりですな。


こっちはヤフオクで入手したもの
d0009833_11145819.jpg


たしかお菓子に付属してたはずのプラ製グドン。
ネットで箱見たような記憶があるのだが、失念。
モヤモヤするw
このシリーズ、底面がハンコ状とパチンコ球付きとかがある様子。
うちにあるのはツインテールのハンコ付き。
恐らくこのグドンも両タイプあるのだろう。
d0009833_11185683.jpg

一緒に届いたメトロン星人と。
この時期の食品玩具は、ちゃんとした図録とかないから不明な点も多い。
どれだけの種類があるのやら・・・・・・

d0009833_11213168.jpg


今年入手のコレクション。
なんだかんだで、また増えましたな。
来年もいっぱい出ますように。
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-29 23:09 | グドンとツインテール | Comments(0)

HW2014+AS & SA

d0009833_2340918.jpg



サンタさん、ありがとう。
年末に、高濃度のmk成分を補給できました。
26年経って、別冊化するとはおもわんなだ。
投稿欄まで再録されると、載ってる人は嬉しいだろな。
義頭さんが、デカイ画像でとって素敵。

スケビ飛ぶ理由は、MGゼータの転生先が決まったのう。

義頭さん、引っ張り出してきたら大分塗装が退色してた・・・・・・
蛍光オレンジががが。
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-24 23:52 | book | Comments(0)

1218

降った、積もった、凍った、以上。
憂鬱な日々が続く。

スケビは、月末発送にまとめられたようで・・・・・・
HWといっしょになるか。
さて、年末大物キットでも購入しようかと思ったけど
積み在庫がたんまりあるので、自粛の方向で。
ニュウガン ver.ka & ハイニュウHWS &継衛等を組んで年末年始ですな。

アイギス日記
いやぁ、今回の神級二つは難儀でしたなぁ。
最終日にやっと、ラスト☆3とれましたが ‘死者の王を討て‘ は☆1で断念。
亡者の群れ、まさか覚醒ナナリーとエリザベさんが活躍できないマップがくるとは。
メイジなんてノエルさえ居れば十分だと思ってたのを反省。
急遽、メーリスとパレスをCCし投入して何とかできたのは助かった。
ウィッチも久々の3人そろい踏みしたし。
育成がかたよったのを実感した次第です。
で試練達成入手のメメントさんは、使い勝手のいいユニットらしいので1軍決定。
そして土日ミッションのカルマさんは、全力でいきますよ。

提督日誌
RJさんが、サンタコスで素晴らしい。
もうずっとこれでいいんじゃないかw
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-18 23:44 | etc | Comments(0)

バンダイ 1/1000 ナスカ級打撃型航宙母艦 キスカ

d0009833_2323931.jpg

d0009833_2324846.jpg

d0009833_233059.jpg


ナスカ級 到着、即組み立て。
多層式空母より小ぶりだったのね。
まあ、値段以上の満足感がある模型でした。
組み立てて初めて解る、構造と細部。
幼少時、買って貰った野村トーイ版 ナスカ中型空母の思い出とともに感慨に耽る・・・・・・
しかし、接着無しでここまで組み上げられるのは毎度ながら感心。

これぐらいは、塗装まで辿りつけたい。
スミ入れしたい。
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-12 23:12 | 模型 | Comments(0)

1208

久しぶりの飲み会は、フルメンバーてのもあって盛り上がりましたな。
お世話様でした。

YAMATO2199  星巡る方舟
初日に見ることができ、ラッキーでした。
お話的には、スピンオフ的ではありましたが概ね満足。
出演陣には、割を食ったキャラも居るけど仕方なしかと。
第一艦橋スタッフがほぼサブメンバーだけだったのも新鮮。
ちゃんとシフト交代してたよ。
そこを含め、小ネタも満載でした。
メカ方面もガミラス、ガトラン陣の戦闘シーンも十分派手で良かった。
対メダルーザ戦は、戦艦同士のガチンコ殴り合いを見せてもらいました。
ラスト、パイプオルガンは聞けませんでしたが。
まあ、一旦ここで一区切りでしょうから製作スタッフにはお疲れ様でしたと。
さて、1/1000 ガトランティス艦セット(ラスコー級&ククルカン級)は期待できるかのう?
メダルーサは出ると予想してますが・・・・・・


モンテディオ復帰おめでとう~~
勝負は来シーズンですがね。

東宝ゴジラ、復活とな。
期待と不安でいっぱいですw
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-08 22:40 | etc | Comments(0)

1205

ナスカ級キスカ 発売中??
アマゾンじゃ、いまんとこ年末発送なんですけど~~

d0009833_23101716.jpg


明日、劇場版見に行きます。
そんで、追憶の航海がこっちじゃ1週のみの公開だった模様で今日までとか。
そんな殺生な・・・・・・


アイギス日記
精霊ハッピーさん、無事入手でディーナさんに投入。
一発カンスト 覚醒レベル99となりました。
1周年記念イベントとしては、破格のサービスでしたな。
一人機動要塞の異名は伊達じゃないよ。

提督日誌
霧島さんと神通さんが、改二となりました。


明日は、久々の飲み会もあるので忙しいな。
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-05 23:23 | etc | Comments(0)

1201

12月突入。
今週は雪も降る予報ですわ。
いやぁねぇ~


SW EP7 の予告が解禁
d0009833_23121487.jpg

d0009833_23122985.jpg


のっけからテンションMAX
ファルコンもXウイング改もタイファイターも出る!!
そりゃあ、盛り上がるわな。
あと1年、じっくり待ちましょう。

アイギス日記
また始まった、大討伐ミッション
なんとか4日で、1万体討伐完了。
あまりにおいしすぎる達成ボーナスに、今から待ちきれない。
ちょうど黒のディーナが、覚醒間近なので遠慮なく使うぜ~

N-ノーチラスとアニメ版継衛、購入。
時間がないので、積んどく始末。
ああ、情けない・・・・・・
[PR]

by kyowjuID | 2014-12-01 23:23 | etc | Comments(0)