<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

メカコレ2199  ナスカ級 

d0009833_22133960.jpg
d0009833_22140681.jpg
d0009833_22142404.jpg
メカコレ  ナスカ級 組み立て
高速中型空母から、宇宙中型空母に名称変更。
加えて新劇場版では細部デザインも変わって、この模型はあくまでも
TV版のもの。
にしても何年経っても、この形は美しい。
年末1/1000が手元に来るのが待ち遠しい。

[PR]

by kyowjuID | 2014-10-27 22:19 | 模型 | Comments(0)

1020

寒くなってくると、肩こりが酷いのはいつもの事。
肩というか首というか、ほんとに辛い。
枕、変えようかのう??

ハセガワの色替え限定版ヴァンシップ、予約し損ねた。
デカールのために、なんとか入手せねばな。
そして予約完了の2199ナスカ級は、年末のお楽しみになったな。

提督日誌
阿武隈さん、入手出来。
がんばって育成、改までできた。
新艦来ると、やる気出るw

アイギス日記
緊急ミッションは早々にクリアできて、悠々自適に育成期間。
次の覚醒のために、準備する毎日。
今回は楽できて、いいわ~



d0009833_23253510.jpg

キックアス2 拝見。
ヒットガールは、相変わらずカワイイ。
バッサバッさと、殺しまくる素敵なヒロイン。
そして、マザーファッカーはイカレ具合がおかしい。
どうしてこうなった??
完成度は、前作に軍配が上がるかのう??


d0009833_23292630.jpg

スパルタカスⅢ ファイナル1
最終章をようやく見れた。
今度の敵は、あのカサエルが登場。
超有名人きたよ。
しょっぱなから、血しぶきもエロも半端ナイのは流石。
わかっちゃいたが、もう闘技場での戦いが見れないのは残念でもある。
もう大規模集団戦しかないからなぁ。

[PR]

by kyowjuID | 2014-10-20 23:36 | etc | Comments(0)

1014

スケビ11月号購入。
ロシアンヘリが満載で、赤い旋風だらけ。
飛ぶ理由は、大和と紅い彗星が再登場。
GK使った作例は、参考になる。
大和は、いつか作ってみたいのう。

提督日誌
現在レベル88
マンネリ化して、チョイだらけてきたかと思いきや
4-2で陸奥さん、降臨。
テンションMAXで喜ぶ。
いい時にドロップしたもんだ。
加えて、強いのなんの。
凄いぞ、むっちゃん。

アイギス日記
ランク140達成。
漸く、私もスタミナ15になりました。
緊急ミッション、前半戦☆3とれて順調です。
今回、極級初見クリアーできた。
それだけパーティーメンバーの育成が進んだということか。
覚醒できたのはいいことだ。
試練系は楽でいいわ。
大討伐ミッション 妖魔の大行軍
現在8300あまり討伐。
1万まであと少し。
それにしても極級500体は長い。
30分オーバーは疲れる。

先週、家弓さんがお亡くなりに。
が、今日もCMでお声は聞けた。
渋い声優さんだったなぁ。
シャイアンの声をありがとう。


[PR]

by kyowjuID | 2014-10-14 23:51 | etc | Comments(0)

1010

d0009833_22062528.jpg

2199 星巡る方舟 予告もきた~
なにこの、心躍るポスター。
つうかバーガーさん、生きてたよw
ちゃっかりランベアもいっしょに飛んでるし。
緑のゲルバデス級もいいねぇ。
ああ、メダルーザ級は間違いなくキット化されるなこれは。
それにしても、あの旧大和はなんだろうね??

アイギス日記
覚醒二人目は、フェドラさんになりました。
ドット画も変わっていい感じに。
魔水晶の大判振る舞いで、一気に溜まったので助かった。
次は黒のナナリー&ディーナを覚醒したいが、まだまだ遠い道のりで。
無課金者には厳しいよ。

提督日誌
新規艦がなかなか追加できないので、そろそろマンネリぎみに。
もう資源集めゲームと化してる現状。
まあ、育成自体は辛くないんだが。
飛龍さん、どこにいるの??w

ガミラス艦隊置き場になってた、作業机を片付け掃除。
作業スペース確保したよ。
さあて、そろそろ始めましょうか。


[PR]

by kyowjuID | 2014-10-10 22:27 | etc | Comments(0)

1006

だいぶ寒くなったな。
秋本番。

Gのレコンギスタ
げっぷが出るくらいのトミノ節。
台詞回しだけで、おなかいっぱいですわ。
これが長年見たかった、ほんとのガンダムだったのか。
ミノ粉と旧MSが、ちゃんと出るのは驚いた。
キャラもいい表情するし、BGMもMS戦もなかなか。
わくわく出来るアニメが始まった。

2199 追憶の航海
追加カットで、ファルコンの帰艦シーンを見る。
トラクタービームでいいのかしら。
ナスカ級の予約も開始。

アイギス日記
緊急ミッションのドロップがあまりにも悪すぎる。
この前のGRでの反動なのか??
ちゃんと収支あわせてくるのね、女神様。
でもベース召還SPで、ユリアン出たので感謝しますw
早速CCして、エリザベさんに使ってLv63にUP
美味いわ、やっぱ金男。


d0009833_01354243.jpg

物体X ファーストコンタクト 視聴。
前日譚とはいえ、内容はリメイク風味。
82‘版との整合性も良好。
あまり奇をてらわず、オーソドックスな作りかと。


[PR]

by kyowjuID | 2014-10-06 23:45 | etc | Comments(0)

1003

来週から公開、2199追憶の航海
山形は11/29からだった・・・orz
この魂の渇きを、どうしてくれようw
まあ、完全新作のほうはあんまり遅れないことを祈るのみ。

今月のMG
マフィア梶田さんが誌面にいる、奇妙な違和感。
ラジオで知ってる人が、まったくの畑違いにいるという奇妙な感覚。
MGらしいといえば、そうなんだが。
ニッパーの作り方なんて、TVでも模型誌でも見たこと無いからなぁ。
興味深くみましたよ。
そして読者投稿のヤマト改造「波動砲男」 素晴らしい~

Gのレコンギスタ
BS-TBSで見られると思ったら、BS11のFateと時間被るのか。
TV見てから、模型買うか決めよう。
デザインは悪くないから、あとは劇中のかっこよさだけ。

アオイホノオ
毎週楽しみに見てる番組。
これを笑って見ることができるのは、幸せだと思う。
アンノさん、カラータイマーいつも付けてるのがデフォになってて、完全に帰ってきた人に。
ヤマガさんも、ついこの前までNHKのごちそうさんに出てた役者さんだから親近感。
そして今日放送回、ついにオタキングが出るw

アイギス日記
ゴールドラッシュ終了。
2回目にして、やっとドロップコンプできた。
これはかなり幸運だったようで。
前回は散々だったからのう。
早速入手した金男さんをちょっと育てて、優秀な餌に育成。
エリザベートさん 覚醒Lv55までUP
ディーナさんも久々に、黒精霊で8倍煮込み出来。
いやぁ、満足じゃ。
そして昨日から新イベ開始。
相変わらず、ドロップ渋い模様。

[PR]

by kyowjuID | 2014-10-03 22:57 | etc | Comments(0)