<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

0830

夏が・・・オワル。
ニュースでも言ってたが、ほんとに蚊がいなかったな。
一回も刺されてないわ。
いいのか悪いのか??

千年戦争アイギス日記
現在レベル126
緊急ミッション 竜殺しの剣 開始
収集系とはいえ、2週間で1500個の牙集めは現実的に無理。
自然回復じゃ400~500個が限界か。
結晶、前回の忍者集めで大分消費したからな。
で精霊さんも、圧倒的に足りないしな~
クローディアさんは、見た目も素敵なのでエース確定だし育成に励むぞ。

提督日誌
司令部レベル71
育ってない大量の駆逐艦の底上げ期間。


d0009833_23291859.jpg
また、いいかんじのアイテムが。


え、千葉のバットマン TVに出たの?
だめだよマスクぬいじゃ…


[PR]

by kyowjuID | 2014-08-30 23:32 | etc | Comments(0)

0829

本日は、祖母の葬儀に参加。
通夜~火葬場~本葬儀とフルコース。
101歳の大往生でした。
天国のじいちゃんといっしょに仲良くしてくださいな。
ひさびさの葬式で、いろいろ疲れた・・・

[PR]

by kyowjuID | 2014-08-29 23:47 | etc | Comments(0)

0826

NHK BS ガメラ3 間に合った。
先週のレギオンは見逃したからな。
久々のガメラ3は、懐かしくもあり15年前とは思えぬ充実度。
ちょい役の役者さんも、無駄に豪華すぎ。
劇場で見た感動が甦るわ・・・
で、ずっと待ってる特撮リボでガメラ3出ないなら、モンスターアーツで期待するか。

リボルテックタケヤの新作、龍&麒麟&骸骨が素晴らしい。
ありそうでなかったモチーフに、わくわくする。
楽しみだのう。

千葉のバットマンが話題になってるようで。
一度生で会いたいですな。

カムイくん、ケーターハム下ろされたのか次戦参加できるのか。
オーナー変わったら大変ね。
どうせろくに走らない車とはいえなぁ・・・



[PR]

by kyowjuID | 2014-08-26 23:46 | etc | Comments(0)

0823

壷を買えとメールが来た。
あのマクベの壷を。
ノリタケ製の、ほんとにいいものだった。
やるな、プレバン。

千年戦争アイギス日記
復刻ミッション 鬼招きの巫女
緊急ミッション 闇の忍者軍団  開始。
いそがしい週末になった。

また、軽く腰をやったぽい・・・
無理しないように。


[PR]

by kyowjuID | 2014-08-23 23:43 | etc | Comments(0)

0818

昨日今日のニュースは、39億円のフェラーリ250GTOと、高速で炎上したランボルギーニムルシエラゴだった。
スーパーカー2台の話題とはいえ好対照の結果に、ああ無常なり。
しかしすげぇな、GTO
コンディションの良さに驚いた。

BS11 花物語 視聴
延期したおかげで、5話まとめて放送。
まとめたおかげかしらんが、久しぶりに見る物語、いつものシリーズでした。
そして日笠さんが日笠だったw(シャフトは花沢さんを花澤さん使った前科あり)
さわやかさを残した、終わり方もよかったかな。
続きはいつになるのかしらね~

千年戦争アイギス日記
現在レベル123
緊急ミッション 裏切りの海賊
なんとか極級二つもクリアして、神級も☆一つとってノルマ完了。
さすがに動画を参考にしたけどな。
ナナリーさんもCC出来たし、まずまずか。
そろそろ 不死の魔物にチャレンジできるか? (☆2は取ってる)

提督日誌
司令部レベル62
やっと2隻目の潜水艦GET
艦隊数、すでに93隻なんですが拡張どうすんべ??

お、またグドンの食玩でるの?
今年は当たり年ね~


d0009833_02121761.jpg
STANDart  ゼータプラスとツーショットをパチリと。
いいねぇ~

[PR]

by kyowjuID | 2014-08-18 23:51 | etc | Comments(0)

HGUC 1/144 ゼータプラス

d0009833_01152682.jpg
d0009833_01154559.jpg

ゼータプラス組んでみた。
恐ろしく出来のいいキットと思う。
なにより見下ろした角度のプロポーションが、俺好みばっちりで。
旧キットの思い出があるだけに、この完成度の高さは感嘆する。
MGOCKのディテールUPパーツなんぞ、お呼びじゃないくらいかっちり決まってる。
べた褒めしかできないのが、変なくらいですわ。
センチネラー納得の完成度。
一刻も早く、C1タイプの発売を期待しますバンダイさま。



[PR]

by kyowjuID | 2014-08-17 23:11 | 模型 | Comments(0)

0815

d0009833_21005915.jpg
今月のスケビと 愛しのGr- Cジャガー特集のレーシングオン
飛ぶ理由は、ドメラーズ艦を2隻使った伝説の巨神だった。
またあの、イデオンが見れるとは。

レーシングオンは、10何年ぶりに買ったかも。
ジャガー好きにはたまらん内容。
ちゃんとSUNTEC ジャガーも載ってたのでご満足。
XJR-14は今まで見てきたGr-Cカーのなかで最高~そして美しい。


d0009833_21011466.jpg
ゼータプラスも購入してきた。
ちゃんと金型改修されてたよ。
ボックスアートも修正済み。
肝心の頭部もばっちり直ってました。

[PR]

by kyowjuID | 2014-08-15 21:44 | etc | Comments(0)

0811

d0009833_22572646.jpg
恐らくこの夏の目玉、第2弾 ナイチンゲール (第一弾はドメラーズⅢ)
サザビーをまだ買わずにいたら、こっちがそろそろ発売に。
前後左右の場所占有面積が、半端ないキット。
カタマリ感を実感したいなら、ご購入を。(家にある紅蜘蛛くらいなのかしら??)

d0009833_23052779.jpg
009 RE:CYBORG 鑑賞。
自分にとっての009は、小学生の頃に読んだ初期のコミック前半と TV79年版が原体験。
それから30年以上たって、リニューアルされたこの作品。
3Dの違和感はほとんど感じなかったのは、ここ最近アニメを見慣れてきた恩恵か。
現代まで、バラバラになって陰ながら活動してきた設定はよかった。
003の色っぽさは白眉でもあり、サービスも満点。
が、神山作品だからかIG作品なのか、輸送機からのダイブは草薙少佐のオマージュすぎ。
原作後半の神々との戦いを読んでないせいかもしらんが、天使の存在感はちょっと苦手かも。
いまさら対ブラックゴーストじゃあ、だめなのもわかるけど。
続編は期待できるのかのう?? ちょっと消化不良。

提督日誌  現在司令部レベル59
比叡さん、入手。
よって、ついに第4艦隊が開放。
しかし、そのおかげで運用資源の消費がきついことに。
油と弾薬、足りないわ~w

イベント? そんなの関係ねぇ。



[PR]

by kyowjuID | 2014-08-11 23:38 | etc | Comments(0)

0808

d0009833_23020920.jpg
2199劇場版 新作情報きた~

ゲルバデス級のカラバリもきた。
これはいい2隻目購入の口実になるわ。
迷彩かぁ。

d0009833_23070607.jpg
メカコレ ラスコー級のBOXART
当然、劇場版にも出るよね??
そして1/1000でもキット化を。


千年戦争アイギス日記
先日、ベース召還にて 黒のナナリーが降臨した・・・
何を言ってるか??状態のポルナレフの気分が自分の身に降りかかるとはw
ああもうガチャ運、これで尽きたのかしらね~
ありがとうございます、アイギス女神様。
つうか、無課金のおれが 黒1 白金3 金1 銀10以上と
ベース召還から手に入れた結果だけ見ると、相当ラッキーといわざるを得ない。

提督日誌
加賀さん、榛名さんGET

今日はずいぶん涼しい気温。
これぐらいでお願いします。


[PR]

by kyowjuID | 2014-08-08 23:21 | etc | Comments(0)

0804

d0009833_23213818.jpg
BB戦士 ネオジオング購入。
全ては模型裏にて見た、これを再現する為。

d0009833_23232046.jpg
d0009833_23233445.jpg
d0009833_23234745.jpg
とても魅力な多脚戦車に変形。
タチコマ的な可愛らしさもありつつ。
デザートカラー&増加装甲なんて付けてみたく。
妄想が広がるのう。
もう2,3個買うかもしれん。

提督日誌
司令部レベル56
やっと沖ノ島海域、攻略完了したよ。
長かった・・・
蒼龍さんついにきた~
アニメのPV見たけど、なんかシュール。
どうなのかしらね??

千年戦争アイギス日記
現在レベル119
今週は緊急ミッションも復刻ミッションも無い、平穏な週末。
育成に励む毎日でございます。

猛暑にて体力レベル減衰。
堪えるわ~



[PR]

by kyowjuID | 2014-08-04 23:44 | etc | Comments(0)