<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロボ魂 ズワァース

d0009833_23081748.jpg
d0009833_23083314.jpg
d0009833_23084758.jpg
d0009833_23090358.jpg
d0009833_23095188.jpg

初 ロボ魂だったズワァース。
まごう事なき、あのズワァース。
パケ裏には、旧プラモのオマージュも。
HGの模型からはや10年あまり、やっと満足できる逸品が手に入ったな。
かっこいい~
GK創世記からのあこがれも強いから、なおの事。

継衛も到着。
今日の最終回見てから、作るべ。

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-28 23:21 | おもちゃ | Comments(0)

0624

東京で雹が降り、地獄絵図になってるニュースをみる。
あんなに降ったら、身動きできないわなそりゃ。

千年戦争アイギス日記
現在 レベル106
緊急ミッション 二人の聖女
極級をクリアできるまでに成長したわ。
この達成感~
その上の神級は無理だったけどな。
この勢いで、保留にしてたストーリーミッション最終の 不死の魔物 にいったら
終盤あえなく崩壊・・・
まだまだだったよw

ついにというかやっというか、私も提督になりました。
まあ、最初のログイン画面にて問答無用ではじかれたから、アイギスのほうに行ったのだが。
ツイッターだけで情報流すのって、どうかと思いますけどね。
アイギスもそろそろルーティンワークになってきので、ちょうどいいかなと。

ロボ魂の ズワースをポチった。
出来のほうは、かなりいいようで楽しみ。

さて明日早朝、結果によって一日が晴れ晴れとなるかどんよりとなるか。
どうなることやら。

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-24 23:44 | etc | Comments(0)

0620

あ~あ、勝てなかったねぇ・・・
期待が大きすぎるのは、いつものことか。

おもちゃショーにて、バンダイがスターウォーズの商品開発を大々的にしてきた。
プラモも出すそうで、展示されてたスターデストロイヤーが気になるのう。
ファインモールドのほうが早いと思ったけど、どうなるか。

アナライザーがもう売ってるのか。
あれ、来月ドメラーズ発売しちゃう?
まずい、予定組まないと。
バンダイがらみだけでも、かなりの攻勢で大変。
そしてfigma 秋山殿、到着。


ゴジラも、あと一月。
長いようで短いか。




d0009833_23015986.jpg


TOYOTA TS040
だいぶ、かっこよく見えてきた。


NHK BS  火野正平 こころ旅
今週は、地元山形。
水曜日のお寺さんは自分にとっても、思いで深い場所だったのでびっくり。
時々見てるけど、いい番組だよな。

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-20 23:05 | etc | Comments(0)

0617

d0009833_23025090.jpg

スーパーマン改め、マン・オブ・スティール 視聴。
脇を固める俳優陣の豪華さに驚く。
ケビンコスナー、ラッセルクロウ、L・フィッシュバーンとな。
なにより、ダイアンレインの老け具合に涙。
そりゃ、歳もとるわな。
青春時代にストリート・オブ・ファイアやカメリアダイアモンドのCMでおなじみだった美人さんだったよ。
今風にアレンジされた設定も納得の出来で、これならバットマンとの競演も安心安心。
クリストファーリープ版見たのは、小6の時だったか。
時は流れるのね~


d0009833_23123592.jpg
d0009833_23125380.jpg
バンダイ(バンプレストかな) のツインテール新作情報。
またまた、ジョークアレンジが違う方向に。
そりゃ、おっさんはツインテールがエビ味なのは常識ですがね。


千年戦争アイギス日記
現在、ランク103
緊急ミッションも攻略中。
前半戦の山場、極級をついに☆3クリア。
がんばったなぁw
一軍メンバーもあらかたCC出来たのが大きいか。
覚醒システムが開放されましたが、自分にはハードルが高すぎて当分無理。


シューマッハが退院したそうな。
良かった。

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-17 23:26 | etc | Comments(0)

スケビと雷神

d0009833_23350137.jpg
今月のスケビ
表紙のPOPさがいいわ。
飛ぶ理由は、シルバーバレットがリニューアル。
有りそうでなかった、木目表現が素晴らしい。


買い逃してたら、プレ値がついてた リボルテックタケヤ 雷神が再販。
また高騰する前に購入。

d0009833_23361775.jpg
d0009833_23372971.jpg
d0009833_23374381.jpg
d0009833_23375885.jpg
ようやくこのツーショットが。
いい出来でご満足ですわ。

今日は敗戦日。
午前中、サッカーで落胆し
夜には、ルマンで負けを知る。
ああ無常なり・・・

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-15 23:50 | おもちゃ | Comments(0)

ガミラス艦セット2 ガイデロール級&クリピテア級

d0009833_21412574.jpg
d0009833_21413613.jpg

まだ組んでなかった、旧シュルツ艦改めガイデロール級&クリピテア級を引っ張り出した。
ガミラス艦隊、全部並べるスペースが欲しいw


おまけでメカコレ ヤマト
世の中には、これのパルスレーザー群の砲身を全部開口したツワモノがいるという。
おそろしや~
d0009833_21420962.jpg
d0009833_21424570.jpg
d0009833_21430856.jpg
デスク周りの整理も終わったことだし、模型作業も再開するべ。

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-14 21:51 | 模型 | Comments(0)

0609

F1GP カナダ
ついにメルセデスの牙城がくずれた。
最終週のクラッシュはびびったぞ。
フェラーリは完全に蚊帳の外。
ケーターハム、カムイも完全にシーズン終了かなぁ・・・
前回のモナコは見逃してたな。

昨日のニュースで大声でた。
今年一番のグロ画像。
高級スポーツカーとかいうから、どうせフェラーリあたりかと思いきや。
d0009833_23382184.jpg
d0009833_23383131.jpg
これは、隕石にぶち当たるぐらいの悪夢。
泣くに泣けないとはこの事か。
ドライバーさんはお気の毒ですが。

千年戦争アイギス日記
ランクレベル100に到達。
難関だった 王城奪還もついに ☆3クリア。
いやぁ、開始から3ヶ月あまり。
長かったぞ。
残すは、最終ステージ 不死の魔物のみ。
そして緊急ミッションは、ほんとにドロップしないのね。

[PR]

by kyowjuID | 2014-06-09 23:48 | etc | Comments(0)

0605

梅雨入りしたそうな。
いつもより早いのか。

温故知新 特撮を見る
大巨獣 ガッパ
d0009833_22422789.jpg
幼少時、見たとは思うが記憶にない。
が、プラモのおかげで知名度は高い。
山本陽子と藤竜也が若いぞ。
で、ギララよりましという意見に、同意せざるを得ない。
以上。

千年戦争アイギス日記
ランクレベル 97 まできた。
一軍メンバーも大方 CC出来て満足。
育成の道のりはまだ遠いのだけど。
緊急ミッション 獣人の誇り 昨日より開始。
相変わらず、ドロップ率が悪いのう。



[PR]

by kyowjuID | 2014-06-06 23:02 | etc | Comments(0)

0601

6月~
今日も暑い一日でした。
厳しい夏が来る・・・のか?

本格的に暑くなる前に、模型作業に戻らないと。
アイギスばっかやってる身の上じゃないんだけどね。
もう少し、ゲームの時間を減らす努力をw
ほんと時間泥棒なことを覚えたなぁ・・・
なまじ面白い、無料ゲームは罪。
今週は緊急ミッションもなく、平和なルーチンワークのみの周回作業ですよ。

今月はサッカーもあるけど、ルマンもあるよ。



[PR]

by kyowjuID | 2014-06-01 23:53 | etc | Comments(0)