<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

0529

d0009833_23183115.jpg
d0009833_23184563.jpg

ハイゼラード級 航宙戦艦 仮組み。
スマートな船体がいいですな。
そういえば、ガイデロール級も手付かずのままだった。
そろそろ組んでおかないと。
昨日、BS11放送で轟沈してたし・・・

d0009833_23261367.jpg
バッタ男マニアとしては、押さえといたほうがいいのか?
ノーマルの方がいいのかしら。
下半身は皮パン履かしたりして。

プレミアムバンダイ MG Sガンダム Bst
追加情報にて、連射型スマートガン付属とのこと。
新規金型となると購買意欲が上昇中。
¥1万オーバーなれど悩むところ。
ああ、遣り繰りが大変だわ。
一般販売してくれればなぁ。

MG新刊 HW2014は7月の予定だとか。
待ちましょう。

千年戦争アイギス日記
緊急ミッション  大地に眠る召喚獣
☆18 クリア
これ以上は、どうがんばっても無理!!
なんとか、最低ラインはクリアしたよ。
これで、レアキャラ二人確保。
もう育成が間に合わないぞっと。
イベント参加せずに、しこしこと田園周回していたい。





[PR]

by kyowjuID | 2014-05-29 23:44 | etc | Comments(0)

ガミラス艦載機

d0009833_22532313.jpg
d0009833_22533671.jpg
d0009833_22540363.jpg
多層式空母付属の艦載機3種を組み立て。
ドルシーラ大きすぎ問題。
1/72のコスモゼロと大きさほぼ変わらないです。 
メカコレじゃあ出せないぞ。
この大きさだと、ファルコンに鴨撃ちされるのも致し方ないのか。
デバッケのフォルムがファルコンにそっくりなのは、たまたまなのかしらね。
スヌーカは、1/72サイズも欲しいなぁと。

空母自体も組みたいけど・・・

[PR]

by kyowjuID | 2014-05-27 23:12 | 模型 | Comments(0)

0526

d0009833_23325953.jpg
今月のMGとガミラス艦 購入。
シュデルグとハイゼラード、なかなかのボリューム。
ついに、揃った・・・
そして、ドルシーラ機がデカイ。
MG新刊予告にて、ハイパーウエポン2  6月発売とのこと。
ついでに、ヤマトメカニクス2199 7月発売~
作例をまとめてくれると、ありがたいなり。


千年戦争アイギス日記
ランクレベル 91
復刻ミッション  聖戦士の挑戦 終了。
マリーベルさんは、二人しか入手できなかった。
かなり渋い、ドロップ率です。
復刻はありがたいけどさ。
さて、残り5日で 大地に眠る召喚獣 に再挑戦。




d0009833_23481885.jpg

スタトレ イントゥ ダークネス 視聴。
よくここまで畳み掛けるのう。
流石、ハリウッド。
トレッキーじゃないから、不満などないのじゃ。
まあ、小ネタも拾えないのだけど。
これが、カーンの逆襲につながる事だけは理解できました。

昨日のブルーインパルス、見たかったなぁ

[PR]

by kyowjuID | 2014-05-26 23:32 | etc | Comments(0)

0522

d0009833_22221190.jpg

オブリビオン やっとレンタルで視聴。
いろんなsfエッセンスを組み合わせ、最新の映像で表現するとこうなる見本。
すごい派手さはありませんが、堅実な作品として良作かと。

ゴジラが好評だそうで、よかった。
モンスターアーツの出来もよさそうなので、購入予定に。
次はvsキングギドラでよろしく。

千年戦争アイギス日記
ランクレベル88
カリスマ34 王城奪還 はまだ☆1 クリア
カリスマ40 残党退治3 ☆3 クリア
現在 緊急ミッション  大地に眠る召喚獣 挑戦中。
これがまた、難儀なミッションだらけで。
ccキャラ、4体のみのパーティーではまだ厳しい・・・
土日に復刻ミッションもあるので、こっちはどうするか??

来週には、多層式空母シュデルグもくるか。
これで、3隻揃うという夢が。

figma 西住殿、発売日に到着。
延期してただけに、嬉しい。


[PR]

by kyowjuID | 2014-05-22 23:08 | etc | Comments(0)

今日のゆきかぜ

d0009833_23541142.jpg
d0009833_23542962.jpg

今日のゆきかぜ
3隻目、建造開始。
画像で見ると、派手じゃのうw
これも整形色を生かすべく、手抜き工作を。

[PR]

by kyowjuID | 2014-05-19 23:53 | 模型 | Comments(0)

0517



d0009833_01055778.jpg
d0009833_01061140.jpg
今日のユキカゼ
グレーの艦艇はいそかぜにしよう、そうしよう。
1/1000のデカールを使ってしまおうかと。
どっちみち、このメカコレのサイズが並べたときにぴったりのような。


ニュータイプ、来月から買わなくても良くなったのはいいのか悪いのかw
まあ、一年連載続いたほうが奇跡という。
またじっと耐えるのですよ・・・

今日は寒かったのう。


[PR]

by kyowjuID | 2014-05-17 23:04 | etc | Comments(0)

0515

d0009833_23251545.jpg

昨晩は、ナイチンゲールの話題でザワザワし

d0009833_23304191.jpg
今日はヤマト2199の話題で興奮しつつ・・・

ガ、ガトランティスきた~
d0009833_23330019.jpg

ホビーショーで発表してくるとは。

劇場版もほんとに完全新作だったのね。





千年戦争アイギス日記

ランクレベル82 まできた。
昨日終わった緊急ミッション 囚われの魔法剣士
シャルロット嬢も無事確保。
最後までは行けなかったけどな。
で、本日より新ミッション開始となりました。
まだCCキャラがいないので、まだまだ育成にがんばりつつ。


[PR]

by kyowjuID | 2014-05-15 23:55 | etc | Comments(0)

0514

d0009833_224038100.jpg

お手軽に済ますならこれでもいい。
塗装バリエが多いので、もう5隻ぐらいは配備しよう。
モールドもしっかりしてるので、スミ入れも早めにやっておこう。
思った以上に出来のいいキットです。

d0009833_22490452.jpg

BATMAN、新着画像~
モービルも新規となり、これは期待できる。
スーツはコミック寄りでいいわぁ。



ギーガーさん、さようなら。
歴史に残るマスターピースなキャラクターを残してくれて、ありがとう。
エイリアンは、永遠に。










[PR]

by kyowjuID | 2014-05-14 22:40 | etc | Comments(0)

メカコレヤマト2199  ゆきかぜ

d0009833_22592940.jpg

メカコレヤマト2199  ゆきかぜ 購入、即仮組み。
とりあえず、3隻配備。
黄色部分だけ、塗装および乾燥中。
にしても、小さいわ。わかっちゃいたけど。
いつか、25cmクラスのゆきかぜの模型が手元にあることを期待しつつ。

[PR]

by kyowjuID | 2014-05-12 23:05 | 模型

チキモン グドン&ツインテール

d0009833_22261054.jpg
d0009833_22263510.jpg
d0009833_22271085.jpg

チキチキモンスター グドンとツインテール
久しぶりのコレクションとなりました。
怪獣エッグにしろこれにしろ、ちゃんと新製品ラインナップに入るこの2種は優秀だな。
ゼンマイ?によるアクションにて、コトコト動きながら前進しますよ。




[PR]

by kyowjuID | 2014-05-11 22:33 | グドンとツインテール | Comments(0)