<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のエヴァ13号機

d0009833_23311732.jpg
うそ、1月終わっちゃうよ・・・

今日のエヴァンゲリヲン13号機
パープル吹付け。
あと1週間か。

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-30 23:42 | 模型 | Comments(0)

今日のエヴァ13号機

d0009833_23362029.jpg
d0009833_23364121.jpg

仮組みおよび整形作業。
取り回しに苦労する大きさなのは、相変わらず。
なかなか大変ですw

ああ、永井一郎さんまで逝ってしまわれた・・・
これはキツイなぁ。

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-27 23:42 | 模型 | Comments(0)

エヴァンゲリヲン 13号機

d0009833_16211019.jpg
d0009833_16212529.jpg


一昨日、キクチンから受け取ったエヴァ13号機の完成見本を製作開始。
まずは仮組みしてみて、レジンキャストの抜きと状態の良さに驚く。
よくもこれだけ、綺麗に原型磨いたなと。
思ったより苦労しないでいけそうです。
あとワンフェスまで二週間たらずですが、がんばってみますか。

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-25 16:31 | 模型 | Comments(0)

1/1000 ガイペロン級 多層式航宙母艦 ランベア

d0009833_23035934.jpg

三段空母もとい多層式航宙母艦 ガイペロン級 到着~
そして、すぐ組む!!

d0009833_23045393.jpg
d0009833_23053066.jpg

流石に組み立てが結構シビアかも。(今までと比べて)
塗装する際には、組み付けに充分すり合せが必要。
しかし、NO接着剤でもここまであっという間に組めるのはスゴイ。
d0009833_23062144.jpg

ゲルバデス級といっしょに。
幅も高さも一回り大きいので、存在感がありすぎる。
いやぁ、夢にまで見た三段空母が手元にあるのは感慨深いです。
3色揃うなんて、まさに奇跡。

そして同封のチラシがこれ。
d0009833_23070016.jpg

裏面には、ゼルグート級 7月発売とな!!
早い、早すぎるよバンダイさん。


d0009833_23073195.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-21 23:22 | 模型 | Comments(0)

0117

やっぱ、ドメラーズ艦のキット化が決定だった。
こ、これは信者の心意気を試されている・・・
いや、これまでキットを買い支えてきた御褒美としておこう。
さて値段はいかほどか?
¥15000以内なら許容範囲ですが。
つうか、残るデウスーラも期待していいっすか??
まあ今年は劇場版もあるしな。
楽しみは続くのであった・・・

多層式空母の到着は来週になったよ。





[PR]

by kyowjuID | 2014-01-17 23:53 | etc | Comments(0)

大魔神 3部作

d0009833_22250688.jpg
d0009833_22252287.jpg
d0009833_22253469.jpg


大映 大魔神 3部作

大魔神
大魔神逆襲
大魔神怒る

幼少時に見た記憶は、どれだったかは定かではないけど
この歳になって見直してみると、その出来の良さに感嘆。
神様を怒らせると、怖いのであった。
そう意外な出演人にも驚くことも。
会社が倒産しなかったら、シリーズもっと続いてたのかしら?
特撮リボルテックの大魔神が、今後入手リストに。

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-16 22:32 | DVD | Comments(4)

0114

多層式空母、月末だと思ったら今週末発売だった。
なにやら、封入チラシに未公開の新情報なるものがあるとか。
はて、ドメラーズ艦でも決まったのかしら??
それはそれで、大事件ですけど。
1/500ヤマトのおかげで、リアルな大きさが実感できたしな。

キックアス2  2/22より~  
こっちでも公開してくれるってさ。
これは朗報ですな。
が、上映期間は長くはなさそうだからお早めに。

RUSH  プライドと友情 も気になるなぁ。


[PR]

by kyowjuID | 2014-01-14 23:58 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_22565729.jpg
d0009833_22571152.jpg
d0009833_22573175.jpg

ジオの上半身の工作。
なんとか形になったわ。
ようやく先が見えてきた感じ。
もうちょい、もうちょい。

[PR]

by kyowjuID | 2014-01-10 23:00 | MG THE-O | Comments(0)

0108

デスク周りを片付けて、ヤマトを飾る。
ちょっと無理やりだが、目線に飛び込む威容で目の保養。
で、新巻鮭に似てるといわれるw
そりゃそうだわな、この大きさ。

明日からほとんど真冬日の天気みたい。
ああ、冬眠したい。

カラオケで砂の十字架は、歌ったことなかったな。
哀・戦士、めぐりあいは歌えるけど。
そのうち、懐かしさもこめて歌いますか。
井上さんも亡くなって大分経つなぁ・・・

ワンフェスまであと一月ほど。


[PR]

by kyowjuID | 2014-01-08 23:31 | etc | Comments(0)

2014

にゃんぱす~

あけましておめでとうございます。
このブログも9年目に突入です。
今年も、いろいろ雑多な内容で書き込めればいいなと。
まずは、MG THE-Oの完成を最優先で。


[PR]

by kyowjuID | 2014-01-01 23:51 | etc | Comments(0)