<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1/500 超弩級宇宙戦艦ヤマト

d0009833_21160870.jpg

d0009833_21221536.jpg
年末に届いた、目玉キット。
あまりの箱の大きさにびびったが、さほどパーツ数は多くなく
さくさくと組めました。
年越しモデリングのつもりが、できちゃったよw
それにしても流石の大型キット。
圧倒的とは、このことか。
艦首のこのアングルが美しい。
ここからどう仕上げるのがいいのか?
つや消しクリヤー掛けの簡単フィニッシュがいいのかしら?
まあそれよりも、これの置き場所ですなw




d0009833_21223272.jpg
d0009833_21224722.jpg
d0009833_21230274.jpg
d0009833_21240373.jpg
d0009833_21241829.jpg
d0009833_21250073.jpg

1/1000キットと比べるとこの差ですよ。

d0009833_21252107.jpg
そして来月、次の目玉キットが早々に登場。
2014年も2199のキットで楽しませてくれるでしょう。

なんだかんだで今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


[PR]

by kyowjuID | 2013-12-31 21:57 | 模型 | Comments(0)

ミレゴジ 雛型

d0009833_23323250.jpg

d0009833_23323391.jpg

d0009833_23323384.jpg
モンスターアーツ  ミレゴジ 雛形版 購入。
まさかの 酒井ゆうじ雛形版の可動TOYが世に出るとは。
発表から発売まで早めの展開だったような気がする。
理想的な造形で、マニアも納得ですわ。

1/500 ヤマト2199も到着しましたよ。


[PR]

by kyowjuID | 2013-12-29 23:32 | おもちゃ | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_23321491.jpg


年末ですなぁ~

今日のジオ。
リアスカートを整形中。
パテを極力使わないようにしてるので、真っ白け。
これからもう少しかかるかな。
目標の今年中の完成は無理だったな・・・

遅めのサンタさん、まだかいのう??


[PR]

by kyowjuID | 2013-12-27 23:32 | MG THE-O | Comments(0)

バンダイさんから

d0009833_23431027.jpg

2199キャンペーンのディスプレイセット届く。
デスラー総統、ありがとうございます。
しっかりした箱で来るとは思わなかったよ。
こんなことなら、がんばってもう1セット頼めば良かった。
おそらく¥2500相当のプライスだと思われ。
嬉しいクリスマスプレゼントに、なりましたとさ。

[PR]

by kyowjuID | 2013-12-23 23:43 | 模型 | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_2347345.jpg

今週の作業結果。
脚部のボリュームUPと流用パーツの整形。
赤いのは、たしかアリイのイシュキックのパーツだったような。
どんぴしゃのがあって、助かりました。

[PR]

by kyowjuID | 2013-12-21 23:47 | MG THE-O | Comments(0)

1220

d0009833_23382321.jpg
d0009833_23384959.jpg
d0009833_23391691.jpg


2199の箱絵きた~
まさかの雲海で船体が映えますな。
到着が楽しみ。

特リボ新作は THE BATでした。

寒さが堪えるなぁ・・・

[PR]

by kyowjuID | 2013-12-20 23:50 | etc | Comments(0)

リボルテックタケヤ  迦楼羅

d0009833_16195765.jpg
d0009833_16203208.jpg
d0009833_16204837.jpg
d0009833_16211488.jpg
d0009833_16215832.jpg
d0009833_16222949.jpg
d0009833_16225884.jpg
d0009833_16233184.jpg
d0009833_16240096.jpg
リボルテック竹谷  迦楼羅 彩色版

久しぶりのリボルテックタケヤ 
仏像シリーズとしては阿修羅&風神以来か。
買ってない間にどどーんとラインナップが増えていて、後追いするには
難儀な数になってます。
雷神様だけは、どうにか手に入れたいものですが。(風神様がすごいプレ値付いてた)
この迦楼羅さん、無事入手できて良かった。

[PR]

by kyowjuID | 2013-12-17 16:43 | おもちゃ | Comments(0)

今月のスケビ

d0009833_23303862.jpg


スケビ1月号、購入。
相変わらず、表紙の写真が美しい。
そしてロシア機も美しい。
で、今月の飛ぶ理由。
アンドロメダとは聞いておりましたが、想像をはるかに超えたアンドロメダでした。
ああ、タンブラーっぽいとは思いましたがやっぱりタンブラーだった。
下面のヴァンシップクラウドユニットで、巨大感の判断ができるという恐ろしさでした。
流石にHOTTOYSは流用(購入も)できないので、メビウス製1/24なら再現可かなぁ。
うちのバンダイ1/35じゃ、小さすぎしるな。


年末の1/500 ヤマト2199は予約済み。
無事、暮れに届けばいいけどな。
どんな箱で来るのやらw







[PR]

by kyowjuID | 2013-12-16 23:30 | book | Comments(0)

1214

d0009833_22410406.jpg
d0009833_22415334.jpg


こっちのアルカディア号のほうが馴染みだったかな。
VF-1スーパーバルキリーのBOXアートも素晴らしい。
サザビーは1月分にまわすことに・・・

結構本格的に積もってきた模様。
いやだいやだ。



[PR]

by kyowjuID | 2013-12-14 22:56 | etc | Comments(0)

今日のジオ

d0009833_22372795.jpg

フロントスカートのダクト部整形と、サイドスカートの大型化&ディテール追加。
唯一、サイドスカート部は画稿がないので好きに出来る所。
それだけに難しくもアリ。
ビームサーベルはそのままかしらね~



[PR]

by kyowjuID | 2013-12-10 22:37 | MG THE-O | Comments(0)