<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

0929

ああ、9月が終わってしまう・・・
なんだこの季節の変わり目の速さは。

そして、2199も最終回でした。
旧作となんら変わりのないあらすじなのに、圧倒的な作画と演出で
見事、期待に答えてくれました。
もう、素直にありがとうとだけ。
1年半、幸せな時間をおくれました。
で、あの劇場新作告知ですが。
さて、どんなお話がくるのか??
おかげで模型化プランが、今後も続くように願うばかり。
お布施するぞ~~w

d0009833_74408.jpg

今月のMGと初めて買ったRRM 3号。
なぜかバルキリーかぶり。
MGは、いつものダロルド作例そして、まさかのギャラクティカ VIPER mk2
忘れた頃にギャラクティカを押してくれるMG編集部が、大好きです。
RRMは、千草さんのアンドロメダ使用の主力戦艦作例が見たかった。
HPで途中まで公開されていたので、完成品を拝めてなにより。

昨日は友人達と、久しぶりの飲み会。
お世話様でした。
なかなかフルメンバーとはいきませんが、また行きましょう。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-29 23:59 | etc | Comments(0)

ファンキュア と ムサイ

d0009833_22573871.jpg

ファンキュア仮組み。
昔組んだのは、かれこれ13年程前だったか。
あの時は、ゴールドを基調とした彩色だったっけ。
今は手元にないので、在庫してたこれを久しぶりに組んでみました。
トゲや爪とかちょっと欠品&欠損&紛失なので、どうにか再生しないとだけど。
シリコン千切れのモールド補修も難敵ですなぁ。
大体終わったけどさ。
さあ、次は気泡埋めですよ。

ジオン公国 艦船シリーズ  EXモデル 1/1700 ムサイ級  ファルメル
d0009833_22575215.jpg

d0009833_2258531.jpg

d0009833_22581923.jpg

d0009833_22582994.jpg

ひとまず完成。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-25 23:29 | 模型 | Comments(0)

0924

プレミアムバンダイ ロボット魂 G-V  やはり購入すべきだったか・・・・
購入リポート見る限り、不満なとこはない模様。
センチネルファンとして、MGOCK版を買わなかったものとして、ここは行っとくべきだったかしら。
HGUC版もちょっとだけ期待しているのだけど、ちょっと微妙なところ。
まあ、まだ手に入れる手段はあるか。

SIC 新1号の画像見る。
竹谷版旧1号から、はや13年とか。
来年1月を楽しみに。

部屋片付けの際に発掘した、ファンキュアを整形中。
久しぶりのクリーチャー成分を補給。
にしても、難物だなあ~このキットw

とうとうというか、ついにというか、模型作業中の目に違和感ががが。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-24 23:51 | etc | Comments(0)

0920

まん丸お月様が、怖いぐらいにデカイデカイ。
スーパームーン~

週末、部屋片付けに伴い不用品の大量梱包&処分。
まあ新たに購入するスペースの為と割り切って。



d0009833_3582438.jpg

女番長 野良猫ロック
シリーズ1作目を最後に見る。
和田さんはまだ若いのに、すげ~存在感。
流石ゴッドねえちゃん。



今年の地元でのスーパーカーショーは場所を変えて開催だそうで。
10/13だって。
近場で見れたいいイベントだったのに・・・

HW2013 飛ぶ理由
ちょっと延期みたいなのか。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-20 23:52 | etc | Comments(0)

0916

台風通過。
昼過ぎの雨風が酷かったけど、他の地域に比べればたいした事も無し。
明日は晴れるってさ。

地元が連休中お祭りだったが、何年も見に行ってない。
そこそこ盛り上がってるのですが・・・

2199
ついにイスカンダルへ。
まさかの水着回もあり~の。
CRSがどんなシステムかは次回へ持ち越し。
そして、ゲール艦隊が復活ですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-16 23:36 | etc | Comments(0)

1/2400  ジオン公国  グワジン級戦艦

d0009833_18135634.jpg

d0009833_18141643.jpg

d0009833_18143335.jpg

d0009833_18144858.jpg

d0009833_18145720.jpg

d0009833_181569.jpg

完成記念UP
1/2400 グワジン級戦艦
最後の最後でへまやらかして、ゲンナリしましたが気を取り直して修正。
出来てよかった・・・

2隻同時進行は、いい点もあり~の、しんどいとこもあり~の。
船体延長は、やった甲斐もあっていいプロポーションになりました。
プラ板ディテールは大変でしたが、スキルはアップしましたよ。
今後、ヤマト艦船模型に引き継いでいきましょう。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-13 18:37 | 模型 | Comments(0)

0909

7年後かぁ。
まあ、それまで無事に平和に生活できてますようにw
五輪を、生で競技とか観戦できる機会があるとは、おもわなんだ。

2199
23話、ついにガミラス本星へ。
詰めに詰め込んだ1話でした。
いろんなオマージュで、おなかいっぱい。
樋口コンテは流石の面白さで、わかっていらっしゃる。
様々な疾走感を味わいながら、終末へ。
さて、残り3話・・・



d0009833_4464682.jpg

野良猫ロック 暴走集団’71

シリーズ最終作。
今までと毛色が変わって、違和感もあり~の。
梶さんも出番が少なめで残念。
貴重なパンチラもあるのだがw
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-09 23:33 | etc | Comments(0)

0905

昨日は、キクチンと久しぶりの会談。
積もる話とオタ話で盛り上がる。
今後の予定とかも。

お、特リボでパシフィックリム来るのか??
意外と早かったな。

部屋掃除してたら、ハセガワのヴァンシップを落下させて落ち込む・・・
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-05 23:43 | etc | Comments(0)

0904

先日、そろそろ終わっちゃうので パシフィックリム 3D吹き替え版を見てきました。

d0009833_19241148.jpg


いまさらではありますが、ありきたりな感想しかでませんので素直に、ありがとうとだけ。
あとは、関連TOYをどうにかして入手することを念頭に。

ジプシーデンジャーの既視感がこれだった・・・
d0009833_19214743.jpg




ここ最近、梶芽衣子成分を補給する為、見たかった野良猫ロックシリーズを拝見。
d0009833_18505670.jpg

d0009833_1851579.jpg

d0009833_1851136.jpg

いやあ、1970年という時代って魅力的。
さそりシリーズ以前の出演なので、梶さんも饒舌だわ。
そして、他の俳優さんも当然ながら若い若い。
こういう映画は、ほとんどTV放送できないので新鮮に見れましたな。
街中走ってる車両とかも、懐かしさでいっぱいです。



ボトムズのメガネだって。
d0009833_194784.jpg

これはどうだろうなw フックとか。
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-04 19:08 | etc | Comments(0)

0901

9月突入とか。
そろそろ涼しくなってもいい頃。
模型作業も再開できますよ。

ガミラス設定本、いつの間にか発売ひと月延期になってた・・・
今月末楽しみにしてたのに。
電撃HMの、ガイデロール級からハイゼラート級への改造作例を見る。
やっぱ出来なくもないけど、ちょっと大変ね~
おそらくハイゼラート級の三面図とかもあるはずなので、設定本待ちか。
ガイデロール級カラバリもあるから、あと2、3隻は確保したいところ。
あと、常時目の前にあるゲルバデス級の存在感は格別ですなぁ~
眺めてニヤケてる自分がキモいw
MG誌の作例がまだですが、どう料理してくるか楽しみ。
またいつもの方が作例担当してくるのか、多層式航宙母艦発売に合わせるのか。
甲板EV下の開口部とか、妄想が膨らむおいしいポイントとか。
はやく塗装したいね~
余談だが、船体前半分をあるアオシマのキットを連想させることに気がつく。
これはフラグなのか、誰もが考えるいけない罠なのかw
多層式航宙母艦の発表が遅れた理由も聞きましたが、これは致し方ないかと。
ゲルバデスが早すぎたのだ。(バンダイの頑張りで)
TV放送時に、手元にあること自体どう考えてもサービス以外の何者でもない。

2199放送分も、あと4話。
あと4話しかないのね・・・
最終章もネタばれいっぱい見ちゃったけど、当分2199熱は治まりそうにない。

キャラホビ2013
ありゃ、サザビーの試作みたけど印象悪いぞ。
いつものポージングのせいだと思いたい・・・
年末のお楽しみだったのに、がっかりさせないでくれ~
[PR]

by kyowjuID | 2013-09-01 23:03 | etc | Comments(0)