バンダイ  1/1000  ゲルバデス級航宙戦闘母艦 <ダロルド>

戦闘空母改め航宙戦闘母艦
d0009833_23482730.jpg

d0009833_23483875.jpg

d0009833_23491779.jpg

d0009833_2349306.jpg

d0009833_23494325.jpg

d0009833_235002.jpg

全長390ミリという手元に置いとくには、満足感ありすぎる大きさでございます。
旧キットの戦闘空母もこれぐらいあったような気が。
あの頃の思い出をも彷彿しながら組みましたよ。
コスモファルコンと比べると、パーツのフィット感がチョイ劣りますが接着無しでここまで組めるのが
バンダイクオリティ。
艦首あたりに隙間でるけど、問題なしよ。
劇中詳細書き込み画像と比べると、ここから手を入れるお楽しみがありますな。
そしてこれより大きい多層式空母が、あと3隻並ぶ嬉しい悲鳴と置き場所の悩みが来年ありますw
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-28 23:47 | 模型 | Comments(0)

ギャラクティカ  BLOOD&CHROME

d0009833_5114238.jpg

ようやく視聴できました、ギャラクティカ BLOOD&CHROME 新シリーズ
d0009833_5122933.jpg

d0009833_5124867.jpg

d0009833_513119.jpg

d0009833_5132967.jpg

d0009833_514090.jpg

俺のギャラクティカがこんなにハリネズミな訳がないってなぐらい、重武装そして重装甲。
ああ、戦争初期のこの装備が将来まで残されていたら・・・
どんだけ装甲剥がされて、メイン武装も撤去されていたのよ。
まあ、退役して博物館扱いならばそれもしょうがないのか。

d0009833_5145520.jpg

d0009833_5151684.jpg

d0009833_5153719.jpg

d0009833_5165682.jpg

バイパーも劇中でmkⅢって呼称されていたようなので、VIPER mkⅢなのでしょうか。
それほど差異はないようですが。
格納庫シーンは、大量のVIPERで鼻血もの。
これぞ現役宇宙空母ですな。
発進シークエンスも見応えありで、納得の出来栄え。

そして、肝心の続編はどうなるのかしらねぇ~
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-26 05:31 | DVD | Comments(0)

今月のMG と ゲルバデス級航宙戦闘母艦<ダロルド>

d0009833_242822.jpg

今月は早めに到着のMG 10月号。
陸上自衛隊特集ですので、ガルパンも便乗して表紙に。(いや逆か?)
痛コブラもあって、まさにMGらしい内容で。

今月の目玉。
d0009833_2421715.jpg

近年稀に見る、ナイスなBOXARTの戦闘空母。
箱びっしりで、上箱が浮きますよw
こちらを先に組みますか。

2199
やっとオープニング曲も耳になじんできました。
ネタバレ満載の早いカット割りで、おおっと驚く。
この曲、カラオケで歌うには難易度高すぎなんだよな・・・(おっさんには無理)
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-25 23:40 | book | Comments(0)

バンダイ 1/72 コスモファルコン

空いた時間で、コスモファルコンを組んでみた。
d0009833_23351820.jpg

d0009833_23352716.jpg

流麗なボディラインが素晴らしい。
合いも良くて、ピッチリ組めます。
d0009833_23353976.jpg

コスモゼロよりもチョイ大きめだったのね。


そして模型誌早売りにて、多層式空母のキット化も無事発表に。
まずは良かった良かった・・・
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-22 23:41 | 模型 | Comments(0)

0820

今日は暑くな~いw
前日より8度近く気温が低いと、とっても涼しい~
明日から元に戻るけどな。

http://yamato2199.net/#plasticmodel_20130820

まさかのキット可が。
予想外の本命がきました。
2199劇中設定でのモールド再現が、どうなるか期待。
年末の予算が決まっちゃったな。
そしてデウスーラⅡ世も。

ああ、多層式空母はどうなった??
まだ諦めてないよ。
諦めてないよ(大事なことry)

d0009833_1334242.jpg

こういうのは一般発売でもいいのよバンダイ様。
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-20 23:58 | etc | Comments(0)

スケールアヴィエーション  9月号  風立ちぬ  

d0009833_22201338.jpg

もたもたしてたら、アマゾン売り切れとか。
チョイ遅れての購入。
流石は宮崎ブランドか。
トルメキアのコルベット艦に驚愕しつつ、インタビューもいつもの安定感。
そして 今月の飛ぶ理由。
またmkさんのメルカバ作例が見れるとは・・・感慨深い。
元祖ハイパーウェポン1984掲載のメルカバも懐かしく。
今回はいつもにまして、単語遊びが多くニヤリとさせられましたな。
空中戦艦大和のドック風景が、あまりに美しかったのもポイント高し。(ぐっと来ました)
さて、MENGモデルのメルカバもこれで購入に踏み切らないとなw
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-19 22:40 | book | Comments(0)

0816

http://www.b-ch.com/contents/feat_yamato2199/
第7章 冒頭10分公開。
泣いても笑ってもこれで最後。
早いもので来月にはTVも終わってしまう。
あれだけ待ち望んでいたものが、終焉をむかえるとは・・・寂しいのう。
ラストに向けて、バトルもガミラス内部もクライマックスです。
やっぱ、宇宙戦艦は特攻するのがお約束なのか。
そしてうちのポルメリア級は、青くするべきか悩みどころ。

あさっては七色星団戦。
戦闘空母も予約完了~

コスモタイガーⅡの機首にVF-25を流用できるか検討中。
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-16 23:40 | etc | Comments(0)

0813

d0009833_2354255.jpg

骨マニアとしては、これは押さえとかいないと。
辰あたりは、ありそうでなかったからなぁ。

休み中は、部屋掃除せねば・・・
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-13 23:57 | etc | Comments(2)

0812

暑いっすねぇ~
7月の分まで取り戻すかのよう・・・

スケビ、もう売ってるのか。
早く買っておかねば。

今週中に映画行けるかのう??
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-12 23:38 | etc | Comments(0)

0808

無事、免許更新完了。
今回もゴールドで、なにより。
前回から5年も経ったっていうのが愕然。
あん時は、名古屋から帰ってきたっけなぁ。

HGUC ドーベンウルフが発売中。
そのうち買っておこう。
MGサザビーver.Ka が決定したとか。
これでニューの相方が出来ましたな。
[PR]

by kyowjuID | 2013-08-08 23:29 | etc | Comments(0)