0531



この70秒あまりに心を奪われる。
すげぇな七色星団。

鬼平スペシャル
年に一度のお楽しみ。(あれ半年に一度だったか?)
今回は、お笑い度も多めで。
いつまでこの面子でいけますかな・・・
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-31 23:33 | etc | Comments(0)

0529

d0009833_21181467.jpg

d0009833_21183342.jpg

スケール違いですが3ショットを。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-29 21:43 | etc | Comments(0)

ガレージキット誕生物語

d0009833_22395295.jpg


小田雅弘 著  ガレージキット誕生物語   TOYSPRESS編

最近局所的に多数目にするようになって、急遽入手した一冊。
あの小田さんの著書ということと、これまで不明なことが多かったGK創世記を紐解く内容。
巻頭カラーページには、当時宇宙船やらHJ広告でしか目にすることのなかった垂涎のキットが紹介。
ゼネプロVFキット、初期の海洋堂レジンキット他の逸品が懐かしい。
思い起こせば、結構手元にあった記憶が甦る。
手放しちゃったものも多いけど、いくつかは掘り起こせばどっかにあるはず。
もちろん、表紙の1/35 LEDMIRAGE ソフビ版も。
当事者の証言含め、貴重なお話満載で一気に読めました。
あの頃に戻ったような、ノスタルジーにも浸れる気分に。
それだけ自分も、模型の世界にどっぷりと嵌っていたんだなと再認識。
ガンプラブーム以降卒業できないままで、良かったのか悪かったのかw


d0009833_22401645.jpg

ガミラスの円盤も届きました。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-27 23:05 | book | Comments(0)

ハセガワ 1/72  VANSHIP ヴァンシップ

d0009833_017858.jpg

d0009833_017367.jpg

d0009833_0175548.jpg

d0009833_0181538.jpg

d0009833_018382.jpg

d0009833_019580.jpg

d0009833_0193334.jpg

d0009833_0194759.jpg

完成記念UP
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-25 23:14 | 模型 | Comments(0)

ウルトラエッグ  ツインテール

d0009833_23451294.jpg

d0009833_23452278.jpg

ウルトラエッグからツインテールを捕獲。
あの忌まわしきデカブツベースもいっしょに手に入れたのですがw
開封済み、箱無しだからお安く上がりました。

で、変形すると。
d0009833_23453534.jpg

d0009833_23454678.jpg


こんなんでも製品化してくれると嬉しい。

グドンは来月だとか。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-24 23:54 | グドンとツインテール | Comments(0)

思い出の一冊

d0009833_217229.jpg

ケイブンシャ  原色怪獣怪人大百科
1972年版 第2巻

幼稚園のころに、これを買ってもらってから自分の道が決まったような気がする。
40年ぶりに手元に帰ってきた。
思い出の逸品としては申し分ない。
一昨年、71年版 第1巻も購入したけどこれには敵わない。
後年の大百科と違ってフルカラーなのが嬉しい。
掲載数はそれなりだけど。

最近存在を知った、第3巻も見てみたい。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-23 21:53 | book | Comments(0)

0520

d0009833_0224731.jpg

d0009833_0225725.jpg

まさかの メ号作戦艦隊キット。
こんな隠し玉、唖然とするわ。
化粧箱がまぶしいぞw
ちょっとこれは保留だなぁ すでにキット複数買いしてるだけに。

[PR]

by kyowjuID | 2013-05-20 23:22 | etc | Comments(0)

0518

悪の華
見るたびに胸が締め付けられるこの感覚が、癖になる。
あの切羽詰った感情は、とても危険な香りとともに昔の記憶を思い出す。
こんなアニメは反則ですw

静岡ホビーショー
バンダイの隠し玉は、MS関係では事前発表以外無かったか。
ドーベンウルフは嬉しいけど、mkVもロボ魂だけじゃなくキット化して欲しいのですが。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-18 23:31 | etc | Comments(0)

0515

ホビーショー前に、バンダイの隠し玉がきた。
ガミラス戦闘空母 
d0009833_23514542.jpg

正式名称 ゲルデバス級戦闘航宙母艦〈ダロルド〉(空間艦上重爆撃機DBG88<ガルント>付属
これは嬉しいお知らせ。
あとは三段空母を3種類、お願いしますバンダイ様。


d0009833_0335542.jpg

ガルパン設定本 購入。
確かにこれあれば、劇中版にはもってこい。
キット購入は、まだ先になるけど。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-15 23:51 | etc | Comments(0)

0514

部屋の掃除中、飾ってあったサラミス、ファムのヴェスパ、製作中のグワジンを落下&損傷。
へこむなぁ・・・
まあ、自分が悪いんですが。
ちょっと壊れてもリカバリーできるのは、趣味のおかげですw


d0009833_02559.jpg

黒くするとバットモービルになるかしら。
[PR]

by kyowjuID | 2013-05-14 23:52 | etc | Comments(0)