<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

0430

ああ、明日から5月だと・・・

映画見にいく時間が取れん。
アイアンマン3だけはとっとと行かないと。


もう予告編だけで、おなか一杯になるよ。






d0009833_22453376.jpg

連休中には完成したい。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-30 22:46 | etc | Comments(0)

漁師の角度 と MG

d0009833_22502278.jpg

MGと 待望の漁師の角度が到着。
完全増補改訂版とのこと P264のボリュームは、なかなかです。
内容は全編 漁師の角度のみの作品となっております。
これはこれで切望していたものですが。
惜しむらくは、期待していたメイキング関係とか造形関連の記事が無いことか。
これで、処分したSMHを買い戻さないといかんなぁ・・・

d0009833_22503515.jpg

で、竹谷隆之の仕事展のチラシが同封されているのですが、限定フィギュアが悩ましい~
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-26 23:28 | book | Comments(4)

今日の VANSHIP

d0009833_23163155.jpg

d0009833_2316399.jpg

d0009833_23164719.jpg


ヴァンシップも久しぶり。
長らくほったらかしにしてたら、ウインドスクリーンのパーツがどっかにいっちゃった・・・
コクピット脇の小窓の塗り分けとフィギュアヘッドが残ってます。
2機目はもうちょい手際よくできればいいなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-24 23:27 | 模型 小林メカ | Comments(0)

0423

カエルの鳴き声が聞こえてきた。
暖かくなった証拠ですな。

早売り情報から
コスモファルコン、きたよ~
ガミラス艦セット3もきた~
MG ギラドーガも嬉しいかな。
やばいくらいに夏以降の購入予定表が埋まっていくな。


d0009833_2227526.jpg

レンタルで、電人ザボーガーをみる。
これは見る人を選ぶ内容ですな。
昔の特撮を見てた自分としては、部分部分で懐かしさも感じつつ
ギャグシーンでちょっと戸惑いも覚える。
キャラも今風にアレンジされて、敵メカもUPデートされて(チープ感も忘れず)
CGもザボーガーの造形もいいんだけど、結局お笑いで〆なとこが微妙・・・
ちゃんと子門正人氏の主題歌がかかるとこは、お見事でしたが。
製作陣に、愛があるのは感じ取れました。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-23 22:51 | etc | Comments(0)

0421

朝起きたら、雪降ってた・・・
気温的にも冬に逆戻りの一日。
せっかく桜も咲いたというのに。

メビウスが 旧ギャラクティカとVIPER mk1を新製品で出すという。
これは意表をつかれた感じ。
ラプターあたりを予想していたのだが。
なんにせよ、旧モノグラムのキットが不要になるならそれもよしとするか。
TV新シリーズも開始されるので、そっちも期待できそうかしら。

2199 第3話
序盤の目玉、ワープと波動砲のお話でした。
浮遊大陸の対艦戦闘シーンは、何度見ても流れが素晴らしい。
主砲、副砲、パルスレーザーの圧倒的な威力。
とどめは大陸崩壊のカタルシス。
サービスシーンもありましたし。
次回予告がなくなったのが、残念。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-21 22:28 | etc | Comments(0)

0418

あれ、アイアンマン3って来週からか。
あんまりCMやってないような気がするが。

2199 ガミラス親衛隊艦船セット  プレミアムバンダイで予約完了。
とりあえず1セットだけで。
ほんとは一般販売してくれると嬉しいのだけれど。
いち早くクリピテア級を手にできるはず。
またサービスデカールとか、付くのかしら?
6月を待ちましょう。

漁師の角度 再販版も来週あたりか。
どれだけ新録カットがあるのか。
メイキングもたっぷりあるのを期待。

HW2013が 決定した模様。
待ち遠しいナリ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-18 22:38 | etc | Comments(0)

0412

d0009833_23481981.jpg

よかった、ほんとにふつうに連載しててw
それも前回の続きで。
なんのことはない、いつものFSSだった。
1万年以上時間が飛んだり、別次元に飛んだり、学園漫画になってたりしてたことを思えば
些細なことよ。
新名称を覚えないとな。

d0009833_23483096.jpg

アオシマが、ニッチな所を攻めてきた。

d0009833_23484475.jpg

10年前ならいざしらず、今となっては目新しさに欠けるか。
コナミの食玩が2003 10月頃だったはず。
あれから、いろんなエイリアンがでてるからなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-12 23:47 | etc | Comments(2)

0408

ありゃ、昨日UPした記事が消えてる・・・
2199の事、書いたのに~~

本日 アマゾンさんから メビウス 1/4105 コロニアル艦隊 マーキュリー級 ペガサス  到着。
d0009833_22483675.jpg

d0009833_22484823.jpg

d0009833_22485737.jpg

でかいよ、でかいよ。
50センチオーバーとは。
これは資料集めと、エッチング確保といろいろしないと。
まずは順番としては、ギャラクティカのほうが先ですが。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-08 23:07 | etc | Comments(0)

0406

FSSネタばれ関連、あちこちで阿鼻叫喚。
まあ、こんなこともあろうかと・・・とはならないかw
懸念はボークスのIMSのことかと。
まさかLEDが中止とか、既存キットが絶版とかやめてくれ~~
まだ黒騎士しか入手してないのだから。
名称改変だけなら全然いいのだが、デザイン一新となるとなぁ。
来週本誌を読むまで、悶々とする日々。
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-06 23:56 | etc | Comments(2)

0405

BSで久しぶりにベンハーを見る。
4時間近い長編なれど、超大作だけあって見応えが圧巻。
メッサーラとかバルタザールとか、アニメファンにはなじみの名称もここから。

あさってには2199も放送開始。
あっという間に始まり、あっという間に半年過ぎていくのよね・・・
ホビーショーで新ガミラス艦キットも発表予定されてるそうで、どこまでいけるのか??
ドメラーズⅢは、期待できるのか??

来週にはFSSも読めますよ~
どんな再開をするのか??
LEDミラージュの完成品も、出来は良さそうでしたな。
レジンキット完成品としたら、まあ納得のいく仕上がりとプライスのようで。
うちはWAVEのプラキットで我慢だけれど・・・

あれ、ペガサスの発送が来週になってる。
アマゾンさん、本当でしょうか??
[PR]

by kyowjuID | 2013-04-05 22:56 | etc | Comments(0)