0330

ガルパン BS組 視聴終了。
あ~楽しみが終わっちゃった。
にしても、凄まじい決勝戦でした。
あそこまで盛り上がって、尚且つ泣ける展開になるとは。
各チームに見せ場があって、ようござんした。
これはプラモ買わんとなぁ。

2199 第5章 冒頭9分公開。
ガミラス親衛隊、鬼畜杉。
高速空母の見せ場がありましたよw
つうか戦闘力ありすぎだろ。
これならキット可も十分納得。

京商サンクス 1/64ミニカー
d0009833_720278.jpg

子供の頃に買ってもらったミニカーが RX-500という名前だったのか。
これだけ欲しいかも。
でもブラインドだしなぁ・・・

パシフィックリムもいろいろと。
d0009833_725015.jpg

d0009833_725974.jpg

コヨーテタンゴが日本らしくていいね~

d0009833_7255762.jpg

キックアス2はこっちで上映するかのう??
今度こそ、まともなヒットガールのフィギュアもでてくれれば、なお良し。


ぎゃぁーペガサスの発送が5月延期になってる・・・
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-30 07:31 | etc | Comments(0)

0325

d0009833_23393613.jpg

シュルツ艦きた~
クリピテラ級 2隻セット。
よかった限定だけじゃなくて。
おまけで重戦車も付くとは。

d0009833_2345314.jpg

d0009833_23451170.jpg

今更ながら見てみた2本。

タイタンの逆襲
あーあ、神様死んじゃったらダメじゃん。
モンスター映画としては、及第点か。
サイクロプスが活躍しなくて、もったいないかと。

ジョンカーター
タイトル、火星のプリンセスじゃないのが残念。
小学生の時、図書館で借りたバロウズの小説から早30年。
評判あんまりよくないけど、そんなに悪くないけどなぁ。
原典が古いから、その点は汲んであげないと。
続編は期待できないのかしら・・・

メモ
ソラリス  インデックス 4/6~
ソラリス  スタドラ  4/13~
遅れて公開だけど、ありがとうございます。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-25 23:16 | etc | Comments(2)

0319

明日祭日か、忘れてた。

d0009833_22534375.jpg

ゴティックメード ワールドガイド と いつものグレメカ
結局本編を見れてないけど、このFSS本は作者解説によりデザインズ3.5相当の内容でした。
あ~あ劇場の大画面で見たかったなぁ・・・
来月8年ぶりに連載再開とのこと。
久しぶりにニュータイプ買うか。

グレメカDX24
ガミラス艦解説が嬉しい。
メランカの設定で、意外と小さいのが判明。
高速空母付属のキットが今から楽しみです。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-19 23:09 | book | Comments(0)

1/72  零式52型空間艦上戦闘機  コスモゼロ

d0009833_0101420.jpg

d0009833_0103054.jpg

d0009833_010492.jpg

d0009833_0105843.jpg

こんなに出来のいい、コスモゼロが簡単に組みあがる。
ここは是非とも、コスモファルコンも並べたいよね。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-16 23:59 | 模型 | Comments(0)

最近の模型

ここ最近、手を掛けていたものをUP

去年のうちに完成するはずだった、VIPER mk7
d0009833_22183111.jpg

d0009833_2219289.jpg

d0009833_22194787.jpg

4月にペガサスがくるはずなので、それまでにはなんとか。
機体色は3回塗りなおしただけあって、納得いく色合いに。
塗装剥がれを表現するのに、相当苦労しました。
コクピットはキャノピーにスモーク掛けて手抜きしよう、そうしよう。

半年ぐらいちまちまとやってた、グワジン級
d0009833_22202644.jpg

d0009833_22204780.jpg

d0009833_22212346.jpg

d0009833_22214188.jpg

d0009833_22222672.jpg

d0009833_22225533.jpg

船体20ミリ延長。
苦手な表面のスジボリの代わりに考えた、プラペーパー貼り付け。
そして終わらないディテール。
今日、サフ吹きまでいきましたので記念にUP
失敗をみこして、2隻同時に作業してたのがよかった。
やったことない工作では、経験値をあげての作業のほうが
いきなり本番よりは精神衛生上、安心できます。
なにより定価¥300の、10倍以上楽しめる良キット。

コスモゼロもようやく開始できる。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-15 22:49 | 模型 | Comments(0)

0311

あれから2年・・・
早いものですね。

ああ、納谷さんまで逝ってしまった。
さよなら、沖田艦長。
さよなら、とっつぁん。
さよなら、ショッカー首領。
さよなら、ユパさま。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-11 23:52 | etc | Comments(0)

0310

車のバッテリー上がりで余計な出費ががが。
よく持ったというべきか・・・

なかなかコスモゼロに手を掛けられない。
来月には、TV放送も始まるし。
第5章のPVも公開。
アナライザーがとんでもないことになっているw
d0009833_23415537.jpg




この時期は震災関連の番組が多いから、いろいろ思い出すも複雑だなぁ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-10 23:42 | etc | Comments(0)

ウルトラボーン  ツインテール

ウルトラボーンから ツインテール  満を持して登場。
d0009833_22135638.jpg

d0009833_2214684.jpg

デフォルメ体型が愛らしい。
ベージュ色のほうが、ディテールわかりやすいか。
去年はグドン&ツインテールの更新無かったのね。
ヤフオクなんかで負けたのもあるし、タイミングも悪かったしな。

で、結局BOX買いしましたw
d0009833_22142323.jpg

バルタン、アントラーは頭部そのまんまやないか。
グビラがカワイイな。
バードンは、鶏冠取ったら しらけ鳥にしか見えんw
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-06 22:25 | グドンとツインテール | Comments(0)

0305

モスゴジ ポチった。
7月発売なら、ちょうどいいバースディプレゼントだな。
続いてキンゴジ、初ゴジまで出れば御の字ですが。

怪獣つながりで
あの~リボG3ガメラの情報がさっぱりなんですけどw
センムに怪獣は売れないっていわれちゃったしなぁ・・・
リボG2ガメラも買っときゃよかったかしら。

ペガサスも予約したけど、4月に出るかのう??
その前に、mk7は完成しとかないと。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-05 23:31 | etc | Comments(0)

銀翼のファム  エアリエルログ

d0009833_2395927.jpg

発売延期してましたが、ようやく手元に。
グラキエス ヴァンシップの見たこと無い画稿があって満足。
SHADO’Sインターセプターモチーフを確信しました。
これで資料が揃いましたよ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-03-04 23:15 | book | Comments(0)