ガミラス艦セット  ケルカピア級 航宙高速巡洋艦

d0009833_23122030.jpg

d0009833_23122880.jpg

今日はケルカピア級も組んでみた。
地球連合艦隊セットとちがって、不要な色分けはないからかっちり組める良いキット。

デストリア級と。
d0009833_23123922.jpg


そしてヤマトと。
d0009833_23125054.jpg


あのガミラス デストロイヤー艦がこんなに立派になって・・w
ああ、弁天丸もこれぐらいの大きさだったらよかったのに。

さて来月はコスモゼロが予定されてるし、なにやら次の次まで情報がきてるという。
楽しみはまだまだ続きます。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-31 23:41 | 模型 | Comments(0)

1/1000  大ガミラス帝国航宙艦隊  ガミラス艦セット 1

d0009833_23475447.jpg

箱でかい。
なんか予想したよりも1.5倍ぐらい大きいぞ。
d0009833_23481282.jpg

d0009833_23482399.jpg

とりあえず、デストリア級だけ組んでみた。
目玉パーツは、塗装後嵌めるために外してますが。

d0009833_23483162.jpg

あぁ、こりゃ地球連合艦隊はボこられるわぁw
体格差がはんぱない。

MG誌の作例が一番良かった。
電飾はできないけど、あれぐらいのディテールUPは真似したい。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-30 23:46 | 模型 | Comments(0)

0129

いつの間にか、月末ですよ。
あ~ワンフェスまであと10日ちょっとか。
はえ~なぁ。

今日のヴァンシップ
クリヤー吹き1回目。
白ラインデカールに切れ目がぁぁぁ~~
密着度が足りなかった模様。
リカバリーできるかしら・・・
タッチアップで誤魔化そう。
d0009833_23353914.jpg


ガミラス艦、そろそろ手を付けたいな。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-29 23:39 | 模型 | Comments(0)

0126

ずんずん積もってるな・・・
明日の朝が楽しみ・・・orz

久しぶりにツインテールの食玩が出るそうな。
d0009833_21512943.jpg

d0009833_21513946.jpg

2/4発売。
これはいい知らせ。
SD体型なのは仕方ないけど、これはこれで。

d0009833_21543472.jpg

d0009833_21544541.jpg

おっさんになると、これのよさがやっとわかってきたw
レトロフューチャーなとこがたまらん。
最近オークションにて高値が付いた模様。

Bモービルつながりで
タンブラーはリボルテックで発売との事。
バンダイのプラモあるから、迷彩のやつだけ押さえとくか?

ガミラス艦は明日届くか。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-26 22:00 | etc | Comments(4)

コトブキヤ  不知火 弐型  デモカラー

d0009833_2348323.jpg

ノンスケール版 実質1/100の不知火 弐型。
ちまちまやってたら、3日ぐらいかかった。
d0009833_23481253.jpg

d0009833_23482274.jpg

d0009833_23483125.jpg

d0009833_23484459.jpg

d0009833_23485421.jpg

d0009833_2349493.jpg

d0009833_2349148.jpg

d0009833_23492483.jpg

d0009833_23493572.jpg

コトブキヤの頑なまでな色分け分割のおかげで、ほぼ指定のカラーに仕上がる。
おかげで、部品数が多い多い。
にしてもパーツ組み立て精度は高いと思う。
頭部のちっさいアンテナまで、かっちり嵌め込めたのは驚き。
プロポーション自体もかなりいいし。

アニメのおかげで購買意欲も高まったけど、こんなに出来がいいとは予想外でした。
定価¥4800はチョイ高いけど。(まあ実質¥3800ぐらいか)
このデモカラーはすぐ塗り直されるから、リカラー版も欲しくなるな。
それにしてもこの色だとドラグナーだなw
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-21 23:47 | 模型 | Comments(0)

0119

今度のワンフェス WSC あのガラモンでるのね。
ダウンサイジングされたみたいだけど、ボディがほぼワンパーツだとか。
どうやって抜いたかも気になる。
ウルQキャラは守備範囲外ですが、これは物欲ががが・・・
d0009833_23174822.jpg


今日のヴァンシップ
細部調整他。
なかなかクリヤー掛けまでいけないな。

ガミラス艦セットは予約完了。
月末が楽しみ。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-19 23:25 | etc | Comments(0)

0115

1月も中旬って早すぎ。
今日は結構、降りましたな。
明日も朝が憂鬱・・・

ダイオウイカの映像は、すごかった。
準UMA級の撮影と考えると、快挙。
放送中、ワクワク感がたまらなかった。
それにあの潜水艇のかっこよさにもシビレタw
BALLの原型だった作業ポッドじゃないですか。
あとマッコウクジラの群れも、水中カメラで身近に見ると恐怖そのもの。
あの肉食巨大生物は最凶すぎるw
深海、オソロシス。

攻殻、再起動きた~~
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-15 23:53 | etc | Comments(0)

0112

2199 まさかの日曜5時とか。
4月からって早すぎませんか。
これは嬉しい誤算だったわ。
深夜帯を予想していただけに。
これで、キット化に拍車がかかるといいのだけれど。


d0009833_23484750.jpg

正月から見てきたブレイクブレイド 6話視聴完了。
あんまり話題に上がらなかったけど、骨太なロボットアニメでございました。
手書きにこだわった、ロボ戦闘シーンは懐かしい感じ。
地上戦ばかりの集団戦という、時代に逆行してるとこがいいですなぁ。
これだけのクオリティなら、劇場先行された意味もあるというもの。

今日のヴァンシップ
各部リタッチ他。
明日はクリヤー掛けしたいかな。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-12 23:38 | etc | Comments(0)

0106

昨日は、電ねこ関係の新年会。
こっちは、オタ話に花が咲きつつ。
楽しい飲み会でした。
久しぶりの駅前は、そこそこ人出も多かったな。 
団長さま、無事に帰れたかしら??
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-06 23:42 | etc | Comments(0)

2013  あけましておめでとうございます

平穏な、お正月を満喫。
この1年も、楽しく模型ができるよう願っております。
時間を有効に活用できますように。

年末は猫物語 黒という、素晴らしい作品で締めくくられてラッキーでございました。
2時間、見応え十分の内容で圧巻でした。
流石、シャフト。
原作読まないでおいて、よかったかな。
ありがとうBS11。

今日のヴァンシップ
d0009833_15565886.jpg

デカール貼りまでいきました。
白いデカールは透けなくて助かった。
翼端の白はデカールがないので、塗装か別途白デカールを調達しないと。

さて今から新年会、一発目。
出撃です。
[PR]

by kyowjuID | 2013-01-03 16:13 | 模型 | Comments(0)