<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1130

明日から12月だってよ。
愕然としますな・・・

ハセガワ 弁天丸は来週かな。
ヴァンシップの前に、届くのはありがたい。
発表から1年、待った甲斐があったな。
今年は宇宙戦艦キットの当たり年ですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-30 23:35 | etc | Comments(0)

1128

先週2回目のエヴァQ
落ち着いて見ると、よく出来てると再認識。

d0009833_2257084.jpg

d0009833_22571024.jpg

小さい小さいコスモファルコンを組み立て。
この大きさなら、運河彫りも致し方ないか・・・
にしても先端部の尖り具合は、バンダイらしからぬ頑張りかと。
全塗装するにも、マスキングが面倒だなぁ。

バンダイの来年のラインナップに、メッサーラとドーベンウルフが。
メッサーラは大型メカだけに、これは嬉しい。
ゼータ編で残るのは、あとバウンドドッグとかバーザムとかボリノークサマーンとか。
あ、まだあるなw

長かったF1GPもこの前終了。
ベッテル3連覇とは、中々ドラマティックな試合展開でした。
最終戦前で、カムイくんもザウバーをくびになって来シーズンどうなるかな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-28 23:56 | etc | Comments(0)

今月のMG と 電撃HM

d0009833_014939.jpg

今月は早めに到着のMGと電撃HM
ガルパンは盛り上がってる感じ。
アニメはかなり面白く見てます。
4号戦車は買ってしまうかもしれん。
で、電撃のマラサイ特集 Gの伝説。
これは予想以上のマラサイ3体。
THE HUNTER と MOON ATTACKERの見慣れた流用使用キットが気になります。
ああ、これは再現するに中々ハードルが高いですな。
ともあれ、マラサイの可能性が広がったのは素晴らしい。
木星のTHE ORBITERとの関連性は良かった。
惜しむらくは、カットされたイラスト群が見たかったなぁ。

d0009833_015795.jpg

とりあえず、2機確保。
メカコレサイズとはいえ、思ったより小さい・・・
今度出る コスモゼロが売れたらファルコンも1/72でお願いします、バンダイ様。

d0009833_02684.jpg

飛燕の尾翼をカット。
明日、エポパテ作業できるか?
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-24 23:59 | book | Comments(0)

1120

d0009833_2339187.jpg

ハセガワの飛燕、イタレリのUボート ビーバーが到着。
わかっちゃいたが、1/32飛燕はでかい。
切り刻むのは、先になるけど・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-20 23:55 | 模型 小林メカ | Comments(0)

エヴァQ  (ネタばれ有り)

いまから行ってきます。
感想はまたあとで・・・


追記 見てきました~
以下 ネタばれ有りで。










最初に 巨神兵やるのね。
いい爆発と爆発音でした。
久しぶりに聞いた、特撮&アニメ(TVまんが)に欠かせない懐かしい爆発音でしたw
もっと見たいぞっと。

で、Qですが序盤からクライマックス。
アスカとマリはいいコンビで。
謎の巨大戦艦はナディアのBGMでの登場。
ぶっとんだデザインは、エヴァには合わないかとも思いましたが、14年後なら納得できるか???
とにかく新規情報量が多すぎで、おっさんの脳味噌が沸騰しそうだよ~w
みんなシンジに説明してあげてよ。
かわいそすぎる。

なおかつ次回予告編にて本編以上の強烈シーン。
おおこれが、ゲンドウがナレーションするサイクロン・ジョーカーか。
どうせ予告編の映像は使わないんでしょ??

今回、団長のお誘いで初日に見ることが出来ました。
ありがとうございました。
流石、22:00でも満席でした。
来週、また行かねばな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-17 19:33 | 映画 | Comments(2)

1114

サッカー勝って気分もよし。
いやぁ、強いって素晴らしい。



ギャラクティカ、新作予告編 きた~  それも冒頭12分も!!
なにこれ ギャラクティカ フル装甲じゃないですか。
そして、上面ハリネズミのごとく 主砲が並ぶって。
いかに老朽化したギャラクティカが、貧弱な武装と装甲だったかがわかります。
VIPERもmkⅡとはヴァージョンが違って、とても興味深い。
ああ、来年が待ち遠しい・・・

ペガサスも予約始まってるし楽しみは増えるばかり。
購入は来年早々かな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-14 23:26 | etc | Comments(0)

1109

ずっと雨ばっかりの毎日が続くな・・・
来週も悪そうで。

久しぶりのエヴァ新劇場版 序
何か忘れてるカットが多い。
エクラノプランなんか出てたの忘れてた。

さてこれからBSで ブレラン ファイナルカットだ。
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-09 23:41 | etc | Comments(0)

1106

ゴチックメイドが見たい、009re.cyborg が見たい。
しかしこっちでは、まだやってくれない。
ネタばれ見てから、ゴチックメイドに対する欲求がはんぱない。
こちとらFSS成分に飢えてるので、辛抱溜まらんですよw
あれもこれも登場すると聞いては、いてもたってもいられない~
ソフト化する前に、大画面で鑑賞できればいいのだけれど・・・
そうこうするうちに、来週エヴァですな。
予告見る限り、戦闘シーンには事欠かないようで新メカ、新キャラ共々盛り上がることでしょう。
破のように、また劇場で涙することができるかな?

2199
おお、本格的にガトランティス軍とドメル艦隊が激突するのですか?
ファンサービスとはいえ、この為の新型艦デザインとは恐れ入ります。
d0009833_22481930.jpg

d0009833_22483446.jpg

ミサイル艦と新型駆逐艦のミックス具合がたまりませんな。
これが旧駆逐艦扱いになるのか、戦艦扱いになるのか興味が尽きません。
なにせ、白色彗星帝国軍には多大なる影響を受けておりますので。
そしてドメラーズ艦の巨体、このままヤマトと対峙するのか?それとも・・・

F1GP アブダビ
荒れたレースで面白かった。
ライコネン、復帰後 優勝は素晴らしい。
カムイも粘って6位は良かった。
ベッテルは2度の最下位から3位ってどういうこと??
珍しくクラッシュが多かっただけに見応えありました。
あと残り2戦、放送開始時間が遅いみたいだから辛いかな??
[PR]

by kyowjuID | 2012-11-06 23:09 | etc | Comments(0)

ヤマト2199  連合宇宙艦隊セット

スターウォーズの新作とか、エヴァの予告編公開とかいろいろニュースが飛び込んでいますが
今日から11月~

d0009833_23145677.jpg

連合宇宙艦隊セット さくっと仮組み。

d0009833_2315783.jpg

d0009833_2315267.jpg


d0009833_23153740.jpg

金剛型宇宙戦艦 キリシマ
ファインモールドの沖田艦と。
ほぼ同じ全長だった。
もうちょいバンダイのほうが大きいと思ってたが・・・

d0009833_23155078.jpg

村雨型宇宙巡洋艦 ムラサメ
2箱買ったので、もう一隻は別カラーにする予定。
候補は 下記の CAS-777 つるぎ がいいかなっと。

d0009833_2316239.jpg

磯風型突撃宇宙駆逐艦 ユキカゼ
以前買っていた 食玩のユキカゼと同じ大きさだったのは偶然か?
それにしても小さい!! 小さすぎる。
色分けの為、これをバラバラにするバンダイは鬼畜w


d0009833_23162893.jpg

d0009833_23163799.jpg

d0009833_23164771.jpg

d0009833_23165581.jpg

d0009833_231744.jpg

d0009833_23171491.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2012-11-01 23:51 | 模型 | Comments(0)