SEGA ラストエグザイル 銀翼のファム  ベスパ

d0009833_16484636.jpg

セガ プライズ ベスパ 購入。
ヤフオクで3連敗したあとだけに、ほっとしているw
アマゾンで出品されていたからラッキーだった。
d0009833_16485585.jpg

d0009833_1649589.jpg

d0009833_16491621.jpg

d0009833_16492550.jpg

d0009833_16493651.jpg

d0009833_16494795.jpg

全長は20センチ弱。
スケールは1/18ぐらいか。
ミクロマンがちょうど乗れるそう。
設定と比べても、プロポーション等文句なし。
手を入れる点があるとすれば、前部スキッド円形部にくり抜き加工するぐらいかな。
パーツ単位でも出来はかなり良好。
素材もプラ&ABSみたいだから、これからバラしてパーティングライン等整形&リペする予定。
リベット打ちも必須ですな。
セガHPにてデカール用データも準備してくれてるので、プライズとしては至れり尽くせり。
まあデカール印刷は、ちとハードル高いけど。
貴重なファム編のメカだけに、あと1個は確保しとかないと。

一緒に来たファムは別館で。

d0009833_17311251.jpg

d0009833_1731236.jpg

これに3人乗りはきっついなぁw
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-28 17:35 | 模型 小林メカ | Comments(0)

1024

財務省のお許しが出たので、ブルーレイレコーダーの購入を画策。
さてどのメーカー&機種を選ぶか?
選択肢はそう多くないけど・・・

宇宙艦隊セットはあと一週間後ぐらいか。
今回は2セット確保してるので、準備万端w(なにが?)
問題は来月の電撃HM。
これは最低3冊は予定しとかないと。
かといって、5冊も6冊もというとちょっとあれなんですが。
コスモファルコンのためとはいえ、なぁ・・・
実売価格¥600あたりなら、納得できるんですが。
どのみち、もうちょい大きめのキットを発売してくれるなら言うことないですけどな。

そういえばコスモパルサーもGKが発売中だとか。
レジンキットで、出来も良さそうとのこと。
早いうちに確保せねば。
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-24 23:07 | etc | Comments(0)

リボルテック タケヤ   風神

d0009833_23295874.jpg

風神様が、ちょっと遅れてやってきた。
d0009833_2330761.jpg

d0009833_23301462.jpg

d0009833_2330232.jpg

d0009833_2330331.jpg

d0009833_2330437.jpg

d0009833_23305753.jpg

d0009833_2331790.jpg

造形がまんま鬼だからかクリーチャー度が高い。(元画がそうなんだが)
鬼神伝承でシクレあつかいだったから、今回のラインアップは素直に嬉しい。
阿修羅さんよりは満足できる完成度。
相方さんも来月か。
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-18 23:29 | おもちゃ | Comments(0)

スケールアーヴィエーション  11月号

d0009833_2214498.jpg

やっと購入のスケビ 11月号
で、今回の 飛ぶ理由。
可変機で飛燕だとは聞いていたが、シャイアンヘッドの飛燕だとは・・・
これでハセガワの飛燕を購入しないといけなくなりましたな。
来月の購入予定にいれましょう。
それにしても魅力的なフォルムです。
赤系統の配色は映えますからねぇ。
まったく造形意欲を掻き立てられること、この上ないです。
そしていつか実物を、WFあたりでお目にかかりたいものですな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-17 22:50 | book | Comments(0)

まどマギ 劇場版 後編  永遠の物語

d0009833_063336.jpg

この引換券があるということは、フィルムこまは貰えず・・・
まあ、事前に少ないってわかってたからいいけど。
で、先週から間をおかず後編を見まして、改めて出来の良さに感嘆しきり。
ラストも展開もわかりきってるのに、おもろかったなぁ。
途中のコネクトでまたしても涙腺崩壊w
問題は、来年の続編か。
早めにお目にかかりたいものですが・・・

さて来月のエヴァはこのハードルを越えてくれるかしら??
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-15 23:53 | 映画 | Comments(0)

1014


富士で行われたwec で toyota TS030 が優勝。
今期2勝目か。
1/43ミニカー出たら予定に入れよう。
来年のルマン、ちょっとは期待できるかな。(出場はわからんが)

今日はF1もあったが BSチューナーの調子が悪く後半は見れずじまい・・・
ハミルトンは踏んだり蹴ったりの模様w (可哀想)

こっちでも始まった サイコ-パス
まんまブレードランナーの世界観&背景でした。
2クールだそうで、どこまで楽しませてくれますか。
あの銃はちょっと欲しくなるな。(ごついけど)
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-14 23:37 | etc | Comments(0)

1011

まどマギ  劇場版 前編
ソラリスで見てきました。
いやぁ、新OPそしてフルサイズのEDまで存分に堪能できました。(音響もばっちりだったよ)
総集編とはいえ、新作カット盛りだくさんの中 マミさんの変身シーンも新しくなり
ラストはさやかの名セリフで〆めてくれるなど、後編が待ち遠しいかぎりでございます。
明後日は厳しいので、来週だろな。

ホビーショー情報
1/72サイズでバンダイから 完全変形 VF-1でハセガワから 飛行状態のVF-25  
一瞬 ???となったがこれは嬉しい発表です。
相互補完できるって素晴らしいw 

朝がめっきり寒くなって辛い・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-11 23:51 | etc | Comments(0)

F1GP 鈴鹿 決勝

やったぁぁぁ~
ついに悲願の表彰台にカムイが乗ったよ。
まさかのスタートダッシュで2位に上がったのもつかのま、いつのまにかマッサに抜かれて3位に。
しかし3位キープのまま、終盤バトンに追い上げられたが抑えきってゴール。
ああ、このときをどれほど待ったのか。
F1ファンとして、ずっと待ち望んでいた亜久里以来の鈴鹿での表彰台。
カムイコールで、うるうるきたな。
今日はめでたい!!
こりゃ、記念のミニカーを手元に置きたいなっと。
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-07 23:57 | F1 | Comments(0)

1006

F1GP 鈴鹿 予選
カムイ、気迫の予選4位。
しかし繰り上がって 3位に。
明日はセカンドロウ発進と、好調のよう。
おそらくあしたの決勝次第で、来期のシートも決まるはず。
最後まで期待を掛けたいが、どうなることやら・・・
スタートがなぁ~
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-06 23:54 | F1 | Comments(0)

1003

久々のコンビニのおまけ
UCC コーヒー 最強の艦艇コレクション
左から ジョージワシントン  こんごう  おおすみ
かなりの出来の良さと思います。
d0009833_22161665.jpg

スケールが、みな違うのがちょい残念ですが。
残りの6隻も並べたいかと。

週末から タイバニ、まどマギと劇場アニメが公開。
来月には エヴァもやっとか。
そしてヤマト2199  第3章 冒頭10分が公開。
いやぁ、機関長と航海長の通信には涙〃ですよ。
[PR]

by kyowjuID | 2012-10-03 22:52 | 食玩 | Comments(0)