<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

0930

昨日は美味いギョーザ食って、たらふく飲んで幸せな一夜を過ごせました。
盛り上がってよかったよかった。
10年ぶりに会った先輩もお変わりなくて。
次は年末か。

ああ、モンスタアーツ平成ギドラと、リボ風神さまが発売した模様。
ギドラは昭和版出るの待ったほうがいいのか?それともこっちを早めに確保したほうがいいのか?
悩みどころですな。
可動するキングギドラなんて夢のまた夢とおもってましたが。
昭和ゴジラのほうも期待しつつ。
風神さまは集荷数が多いといいのだけれど。

ええっ、ペレスがマクラーレンに移籍するってか。
これは驚きました。
どうなるザウバー、どうなるカムイ。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-30 23:44 | etc | Comments(0)

0928

ああ、9月が終わる~
なんにも結果がでないまんまだぁ。

寒暖の差がきつい・・・
一気に気候が変わったな。

明日は高校の先輩が出店した、ギョーザ屋さんに行く予定。
その後はいつものメンバーで飲み会。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-28 23:45 | etc | Comments(0)

今月のMGとGM

d0009833_23273132.jpg

めずらしく発売日にアマゾンから到着のMGとGM
MG表紙は、往年のガンプラファンには御馴染みのハウトゥビルド ガンダム2の表紙をオマージュか。
マスターグレードのAGE1は、あちこちのスリット表現が素晴らしい。
この作例は購買意欲を上げてくれますな。
グレートメカニックDX22はヤマトが表紙の割には、内容がちと物足りなかったかも。
設定画が、なかったからかな。
にしても制作コメンタリーは充実してますので、今回も満足。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-25 23:35 | book | Comments(0)

0923

今日、晴れていれば去年も見に行ったスーパーカーミーティングに行こうと思っていましたが
生憎の雨模様。
残念ながら今回は見送りました。
あの童夢 零が来てたかもしれないとの話もあって非常に勿体ない。

今日のAGE 最終回
一年間見続けたものとして、そしていちガンダムファンとして言いたいことは山ほどありますわな。
先週、まとめて大量にお亡くなりになったキャラクター達の無念がどっかいっちゃったよ。
無駄死にとはこのことですか??
このことに関して、印象に残ったネットのあるコメントを引用してみます。

にゃんこ先生曰く 「夏目、ゼータの頃はもっと酷かったのだぞ」

確かにそうだけどもw

戦争を描く上で、主人公に不殺を徹底させる行為は、見ている側にかなり無理が生じる。
共存を歩むのは結構だが、理想ごとキレイごとがMS戦には似合わないと思うんだけど。
3世代を主人公として描く試みは、今までないことだけにもっとうまく視聴者に共感を得る
ように出来なかったのかね~
どうしても00と比べてしまうのは仕方ないけど、キャラデザの好みを抜かしても
シナリオの段階で不満が残ります。
せっかく4クールあるのだから、こっちは期待してしまうのですよ。
12歳でガンダムと出会い、おっさんになるまでガンダムガンダム言い続けてるとは当時の自分でも
想像できないことだけどw 最早卒業できる気がしないし60越えても五月蝿く言ってるはず。
まさに老害となってるフリットのごとき全国のガンオタの一人として、長文失礼しました。
文句だけならいくらでもありますが、この辺で。

クランシェカスタムが発売決定したようでなによりです。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-23 23:07 | etc | Comments(0)

0921

やっと夏が終わった感じ・・・
長かった~

先日ヤフオクにて、マスダヤ ツインテール争奪戦にて競り負けた。
入手最難関であろう マスダヤの物であるから、それなりの気概で臨んでみましたが・・・
まだまだ気合が足りないようで。
忘れた頃に出品されるのが、せめてもの救い。
来年あたりには入手できたらいいなぁ。(箱付きでw)
グドン共々道のりは、まだ長いです。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-21 23:33 | etc | Comments(0)

0920




d0009833_12335321.jpg

イギリス人、個人製作アニメだという。
なにこの80年代風味満載の作画&エフェクト。
感動した!!
クローンウォーズとは真逆の、このテイストをよく再現したなと。
おみそれしました。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-20 12:40 | etc | Comments(0)

HG クランシェ & ハンブラビ

d0009833_22523449.jpg

さくっと仮組みのクランシェとハンブラビ。
d0009833_22524568.jpg

d0009833_22525555.jpg

d0009833_2253854.jpg

d0009833_22531860.jpg

AGE中のMSのなかでもぐっと来た機体。
いわゆるGM系とは一味違うデザインでお気に入り。
中でも頭部バイザーは秀逸だと思う。
難点は設定上、小さいことだけ。
AGE全般に言えることだが。
やっぱ20mクラスないと、手にしたとき不満がね・・・
ま、大きいと値段にはねかえるんだけども。
あとは一刻も早く、クランシェカスタムを発売してくださいバンダイさま。
d0009833_22532942.jpg

d0009833_22533960.jpg

こちらも旧キットからのリニューアルでありますが、それにしてもこちらもちっちゃい・・・
旧キットはもっと小さかったけどw
白く塗ってミラージュマーク付けて仕上げるかw
ホーンドミラージュベースの装甲換えで、キンキー王女仕様とすれば問題無い。
あれキンキーはMH乗れるっけか?

ホビーショー情報
弁天丸はハセガワから出る模様。
それにしてもハセガワの年末攻勢はすげぇな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-14 23:19 | 模型 | Comments(0)

コトブキヤ フレームアームズ  四八式一型 輝鎚・甲

d0009833_23121218.jpg

以前、フレームだけは購入していましたが、今回あらためて新型機を購入。
輝鎚・甲(カグツチ・コウ) と何やら難しいお名前で。
d0009833_23122397.jpg

d0009833_2341748.jpg

d0009833_23123255.jpg

d0009833_23124334.jpg

d0009833_23125475.jpg

d0009833_2313491.jpg

d0009833_23131541.jpg

既発の機体はいわゆるヒーロー体型でしたが、これは重装甲でどっしり体型。
頭部も異形っぷりでかなり好みです。
定価¥3800だと少々お高いですが、組み立てた後は満足感が高い。
このシリーズは組み換えがいかようにもできますので、気の向くままアッセンブルできるとな。
難点は、フレームがゆ・る・い!!
これはこのシリーズ共通の悩みだそうで、ジョイント部を瞬着で太らせるのがデフォみたい。
パーツ精度も思ったより高いので、コトブキヤもなかなかやりおるw

ハンブラビとクランシェは明日以降~
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-12 23:44 | 模型 | Comments(0)

0911

今日は9.11か。
そして震災から1年半たったということで、ニュースもそれ関連のをやっておりました。
時の過ぎ行く早さをかみ締めながら・・・

サッカーは辛うじて勝利。
ひやひやしながら観戦。
見終われば、どっと疲れが。

ここ最近の模型。
ジオもやりながら、宇宙世紀の戦艦群もちょこちょこと。
グワジン、ザンジバル等、ちまちま手を掛けて製作中。
単価が安いキットは気が楽です。
バンダイのキリシマが来る前に、ファインモールド製 沖田艦も仕上げとかんとな。

明日には新型MSが到着予定。
新しいニッパー買うとキット作りが楽しい~
グッスマのニッパーは買って良かった逸品。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-11 22:29 | etc | Comments(0)

0906

涼しい~~
雨のせいもあってクールダウンな一日。

夏場、暑苦しかった髪を切りに美容院へ。
3ヶ月周期を守って褒められるw
まあ、行ける時に行かないと。

駅前のシバタモデルまで買出しも。
消耗品、流用パーツもろもろと世間話と。
MG THE-O用のリアスカートに見繕っていたワンピースの海賊船だったが
いまいち目論見が外れる。
使えないこともないけど、ナッツロッカーのほうが楽そうだった。
ああ殿様モデリング。

今日の MG THE-O
エポパテ作業&サンディング。
本格的に再開できる気候に感謝。
[PR]

by kyowjuID | 2012-09-06 23:47 | etc | Comments(0)