0830

毎日厳しい暑さに、ヘロヘロ・・・
なかなか夜間も涼しくならないなぁ。

この前組んだ ASシャイアン、当時のHJ引っ張り出して詳細を検証。
腰のリアスカートが足りないのね。
まあそれぐらいはこっちで準備できるか。
テールスタビライザーは、コトブキヤ シャイアンのものと比べると丸みが違うか。
コミック版との差異も比べると面白い。
このキットの出来の良さがあればこそですが。
それにしてもAS連載分、まとめて読むと魅力的なメカばっかりだから
まだまだ立体化候補はたくさんありますな。

MG THE-O
でかいリアスカートをどうするか、ずいぶん長い時間悩んでたけど
やっと流用できそうなパーツを見つけた。
まあそれなりの値段するんだけど、ばっちり合うといいなっと。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-30 23:33 | etc | Comments(0)

プロメテウス

d0009833_453467.jpg

d0009833_454329.jpg

d0009833_455030.jpg

d0009833_46058.jpg

夏映画3部作 最終作品 プロメテウス見てきた。
事前のネタばれと、公開後のあまり良くない批評の数々にハードルを下げざるを得なかったが・・・
しかし思ったよりも、がっかり感はなかったかも。
確かに説明不足とブツ切りなところは、気になったけど。
DC版で補完するなら最初から150分で公開してくれたほうがいいのにね。
30年以上謎だった、スペースジョッキーさんの正体が判明しただけでも良しとするか。
まさかスーツだったとは・・・大きさだいぶ小さくなったけどw
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-28 23:05 | 映画 | Comments(0)

0826



2199 3章 PVキタ。
真赤なスカーフが泣かせる・・・
ここで持ってきたとは。
山本の風呂上りシーン、ありがとうございますw

ハセガワ ヴァンシップ
えっ、1/72スケールなの??
これは予想よりだいぶ小さいぞっと。
1/48ぐらいと思ってたが。
つうかヴェスパが異様にちっちゃいことに・・・
う~ん、フリューだかのプライズ ヴェスパが先に出るからそっちもフォローせねば。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-26 21:57 | etc | Comments(0)

模型の王国  ASシャイアン  ワンフェス2011

d0009833_1994728.jpg

久しぶりのmkメカ。
模型の王国製 ASシャイアンを入手しましたので早速組んでみる。

d0009833_1910567.jpg

d0009833_199552.jpg

d0009833_19101540.jpg

d0009833_19102391.jpg

頭頂部で18センチと程よい大きさです。
下半身はコトブキヤ スーパーZZとほぼ同じボリュームか、若干小さいぐらいかと。
以前まで保有してましたが、今は手元に無いのが残念ですが。
頭部はフェイスの造形がとても小さく、整形にちょっと困るぐらい。
腕部もスーパーZZそのままで懐かしい記憶が甦るw
テールスタビライザー含め空間占有面積が大きいので、展示場所には一苦労しそう。
なにより模型の王国謹製キットも、だいぶ溜まってきました。
いい加減、ちゃんと塗装までいっとかないと模型の神様からお叱り受ける事態にw
暑さがおさまったら本格的に再開しましょう。
久方ぶりのピンバイス作業で、指がヒリヒリしてるのが情けない情けない。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-23 19:42 | 模型 小林メカ | Comments(0)

アベンジャーズ

d0009833_22473184.jpg

見てきました、アべンジャーズ。
間違えて吹き替え版になったけど、まあいいか。
よくあれだけ詰め込んだなと。
アイアンマンしか事前に見てなかったけど、十分楽しめた。
まあ基本知識はあったからな。
スターク社長がやっぱ一番おいしいとこ、持ってくのね。
社長、ずるいw
最終バトルは、迫力あって見応え抜群。
あれだけ暴れれば皆さんご満足でしょう。

このシーンはやはり、感動しましたよ。
d0009833_22474342.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2012-08-20 23:01 | 映画 | Comments(0)

0818

暑さに参る日々が続きます・・・
せめて夜ぐらいは、涼しくなってもらいたいものですが。
昨年みたいに、盆過ぎても残暑がきびしいようで。

そんな休み中はヤマトのパルスレーザー群を取り付けたり、紅い彗星の機体をいじったり。
少しは手を動かさないと。

スケビ9月号
まるっと紙面、宮崎駿 雑想ノートとなっておりました。
そのなかで、今回の飛ぶ理由はポリススピナー迷宮都市版。
またまた刺激的な作品でございました。
やはりグロスブラックにPOLIZEI は似合いますな。


d0009833_23324847.jpg

グラディエーターと300が好きな方にはお薦めな、海外ドラマ。
なんと18禁だったよ。
エログロ満載なところで剣闘士の戦闘シーンは、血みどろまみれ。
エロシーンは、歯止めなしと見る人を選ぶ内容ですが。
とりあえず序章の6話を視聴。
本編シーズン1も借りてこよう。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-18 23:46 | etc | Comments(0)

0812

約2週間のオリンピックもようやく終わり。
男女サッカー中心に朝方までのTV観戦は悲喜こもごもであったけど、最後は悔しい結果に・・・
終わりよければすべてよしとは、よく言ったもの。

前回、北京は名古屋で見てたはずだが、ほとんど記憶無いということは見てなかったのか。
そういえば、ダークナイトもこの時期でした。
4年なんてあっという間。

古いモデルグラフィック探しついでに、部屋の掃除も行う。
SICの手術台やらエイリアンパイルやら、めったに掃除できないところを埃落とし。
如何せん、物が多すぎるのは仕方ないけどそろそろ選別の時期かも。
プラモの箱は場所食うし、アマゾンの箱も増えるばかり・・・

明日にはスケビが届くか。
飛ぶ理由楽しみです。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-12 23:00 | etc | Comments(0)

0808

ま~け~たぁ~orz

もう寝る。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-08 03:28 | etc | Comments(0)

ダークナイトライジング

d0009833_0552935.jpg

d0009833_0553784.jpg


ダークナイトライジング、見てきました。
まさに圧倒される怒涛の映像。
BATも思いのほか活躍シーンも多いし、空中戦あるのは新鮮でいいな。
その代わり黒いタンブラーは出ずじまいだったが。
バットポッドの急旋回はあんなだったっけ?
キャラ、メカ共に語るとこが多すぎる。
ネタばれ事前に見なかったから、ストーリー的にどんでん返しを楽しんだ。
ラストの〆も、3部作の終わりとして納得の出来でございました。
音響も今回はよかった。
ハンスジマーの音楽に包まれる感覚は心地よい。
やっぱバットマンは素晴らしい。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-06 23:54 | 映画 | Comments(2)

MG フィギュアライズ  1/8  バーナビーブルックスJr

d0009833_23113793.jpg

バニーちゃんも完成。
バンダイの頑なまでの色分け部品分割には、頭が下がる。
d0009833_23115280.jpg

d0009833_231293.jpg

d0009833_23123093.jpg

d0009833_23123923.jpg


名コンビが並び立つ。
この2ショットにはグッときますな。
d0009833_2312562.jpg

d0009833_2313765.jpg

d0009833_23131670.jpg

なんとも完成度の高い模型でございました。
デカール貼るのはいつになるかわからんがw
ところでこのシリーズは、2人で終わり??


あの戦術機も届いたんでそのうち紹介。
[PR]

by kyowjuID | 2012-08-02 23:31 | 模型 | Comments(2)