<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

0730

F1から サッカー見つつ、生ワンホビも見つつ。
なかなかハードな月曜朝だった。

生ワンホビ クールジャパン編は、結構すごい内容でございました。
あれはちゃんと映像ソフト化して残さないと。
まあネットに流れるか。
多くの人に見て欲しい案件でした。

ワンフェス
ヤマトブースでは、今後のバンダイラインナップが非公式だが発表された模様。
とりあえずガミラス艦隊も決定したって。
こりゃGK買わないで済むのは朗報。
2199は末永く続いて欲しい。

今週はワンフェスリポート見て楽しむか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-30 23:51 | etc | Comments(0)

バンダイ 1/1000 宇宙戦艦ヤマト2199

d0009833_20481978.jpg

午前中に届けてくれたアマゾンさん、ありがとう。
コンパクトな箱にびっしりと詰まったランナー。
パルスレーザー群は除いて、3時間ぐらいで組み上がる。
d0009833_20482899.jpg

d0009833_20483622.jpg

d0009833_20484513.jpg

d0009833_20485699.jpg

333ミリとデスクトップに飾るには最適な大きさかと。
アンテナ、各部エッジを丁寧に薄々攻撃してやれば、見違えるはず。
パネルライン、スジ彫りはちょい太め。
船体にびっちりモールドされた、排水孔・ミサイル発射口は理想としてたので嬉しい。

d0009833_2049935.jpg

ファインモールドの沖田艦と。
いずれ同スケールのきりしまとも並べられるのは幸せ。

d0009833_20492276.jpg

d0009833_2049323.jpg

d0009833_20494378.jpg

そして現在、デスクの一番いいとこに飾ってあるタイトー 復活編のヤマトと一緒に。
プロポーションの違いがはっきりわかりますな。

一緒に虎とウサギさんも届いてるので、そのうち組みます。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-29 21:42 | 模型 | Comments(0)

0728

ヤマトプラモは明日届く予定。
生ワンホビ見ながら、仮組みしようそうしよう。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-28 23:57 | etc | Comments(0)

0727

今日も酷い暑さ。
ぐったりです。

スペインに勝つとは誰が予想しただろうか?
こちらも見終わったあと、いろんな意味でぐったり。
寝不足が続く2週間か。

電撃HMの付録、コスモファルコンはマジだった。
これは3冊ぐらいは確保せねば。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-27 23:31 | etc | Comments(0)

0725

Mr.インクレディブルはおもろいなぁ。
奥さんのにじみ出るエロさが、たまらんw
ピクサーらしからぬというか。(シンドロームは死んじゃうし)
ミラージュさんもなかなかです。
d0009833_2356348.jpg

d0009833_23565394.jpg

d0009833_2357416.jpg



ダークナイト見るのは来週以降になるか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-25 23:58 | etc | Comments(0)

0724

ハセガワのヴァンシップが発表されたけど、スケールがまだわからないみたい。
来月以降の情報を待つのみか。
タチアナ機は派手で見栄えがいいので、年末の楽しみがまた増えた。

きりしま、むらさめ、ゆきかぜの宇宙艦隊セットも決まったようで。
ああ、もう最近の模型状況が幸せすぎる。
メカコレ版コスモファルコンの付録はほんとなのか??

トータルリコールのリメイクは来月公開。
ロボコップもリメイク情報でてたな。
なにこの80年代SF映画ブーム。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-24 22:39 | etc | Comments(0)

0723

やべ、1週間もさぼってた・・・
ここずっと早寝する生活リズムだったせいもあるが。
昨日まで涼しい気温で、夏らしくなかったけど今週から例年通り。

週末はワンフェス
今回も私は、ネットで生ワンホビ鑑賞しつつ現場の雰囲気だけを楽しむ所存。
つうか、ついこの前に冬のワンフェスやったばかりだった気もするのだが。
半年過ぎるの早いな。

昨日のAGE
AGE-FXの無敵ぶりかと思いきや、敵の新キャラ登場。
それも連邦からの裏切り者といった新機軸。
残り2ヶ月ちょい、どうなる?

昨日のF1 ドイツGP
なんと繰上げで、カムイくん4位~~
これはよくやったといえるだろう。
後半戦、ほんとに期待してます。

ヤマトの新プラモは来週あたりか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-23 22:48 | etc | Comments(0)

0716

いきなりの猛暑日。
今日はきつかった・・・


d0009833_23512829.jpg

HOTTOYSは魅力的な画像をあげてくる。
これは卑怯w


d0009833_23514196.jpg

米版新作ゴジラの情報が~
あのモンスターズの監督だとか。
再来年ぐらいには見られるとか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-16 23:50 | etc | Comments(2)

0712

今まで見てなかった2本。

d0009833_0315722.jpg

世界侵略  ロサンゼルス決戦

この前のモンスターとは対極の一本。
全編 海兵隊の戦闘づくしでお腹いっぱいです。
エイリアンに対する考察なんぞどこにも無い。
ドンパチありきで潔いな。

d0009833_0314877.jpg

ヒトラー 最後の12日間

ヒトラーの秘書を勤めていた女性の回顧録から始まる。
破滅に向かうナチス本部。
地下要塞での圧迫された生活が、胸を締め付ける。
ベルリン陥落までの日々が、退廃していく幹部連中と殺戮されるナチス少年兵達と対比される。
圧倒的な映像でとっても重いです。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-12 23:59 | DVD | Comments(0)

0709

今週から夏本番ってか、暑い日が続きそう。

昨日のF1GP イギリス
ああ、カムイくん やっちゃったなぁ。
いい風が吹いてない時は結果がついてこない・・・
罰金250万とは、厳しいな。

昨日のAGE
あれ来週から新型でるの?
AGE3は短い生涯だった。
一番期待してたのだけど。
MG出たら買ってやるから。
なんだかんだで、残すとこあと1クール。
結局gdgd感は否めないけど、最後まで付き合う。
一年早いですわ。

トータルイクリプス
本編始まったので、初心者の私は一からお勉強。
おお、そういう理由で戦術機が現用機のナンバリングだったのね。
世界観始め、なかなかおもしろそう。
リボルテック、コトブキヤのプラモと商品出るのは、いい傾向。
にしても戦術機のバリエーション多すぎ。

本日、また一つ歳を重ねてしまった。
自分用のプレゼントは、月末廻し。
[PR]

by kyowjuID | 2012-07-09 23:42 | etc | Comments(0)