<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HG AGE-3 & ダナジン

d0009833_18123141.jpg

HG AGE-3
画面の印象が良かったもんだから買ってはみたものの、やはりHGスケールだと
小さいものだから物足りない・・・
というかAGE-3自体、ZZオマージュだと思ってたから20mオーバークラスのMSという
先入観がありましたな。
頭部なんかこんな小さいの??とびっくりしましたよ。
d0009833_18131424.jpg

d0009833_1833557.jpg



劇中のパースの付いた体型からすると、もっと太ましくあって欲しい。

で、ダナジン (頭部のカバーは外してます)
d0009833_18133066.jpg

d0009833_18134889.jpg

今まで無かった怪獣体型のMS。
尻尾と翼のおかげで、ボリュームがすごい。

ほんとは、こっちの相手がぴったり合う。
d0009833_18142097.jpg

メカザウルス2012版とか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-31 18:27 | 模型 | Comments(0)

0528

昨日のF1
モナコGP  途中で寝落ちしてしまった・・・
序盤でカムイがリタイアしちゃったもんだから、もういいやってこともある。
今度はウェイバーが勝ったとな。

昨日のAGE
過去のどっかで見た映像がいっぱいだぁ(棒読み)
次は宇宙ですか、そうですか。
マラサイといっしょに、HGのAGE3とダナジン買ってきた。
明日、組もう。

d0009833_4343840.jpg

あのエリッククラプトンの特注フェラーリ。
458ベースで512BBモチーフの一台。
有名人ともなるとこういうことができるのね。
値段もすごいけど・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-28 23:59 | etc | Comments(0)

MG  マラサイ

d0009833_22272439.jpg

マラサイ到着、ボックスアートがかっこいい~~
d0009833_2227423.jpg

d0009833_22275290.jpg

d0009833_2228170.jpg

d0009833_22281365.jpg

d0009833_22282350.jpg

d0009833_22283798.jpg

d0009833_22284649.jpg

ザククラスのMSは久しぶりに買ったなぁ。
最近のMGは組み易くびっくりする。
ディテール、プロポーション的には文句なし。

不満点を少しばかり
間接がちょいゆるい部位がある。
付属の銃器がちゃちい(小さすぎる)
コクピットハッチ部に妙な隙間が生じる。

でも発売してくれたことに感謝しきれない思いがあるからw
バンダイさん、ありがとう。
d0009833_18371799.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2012-05-27 23:03 | 模型 | Comments(0)

2199


第2章のPVが。
これは、やばいなんてもんじゃない密度。
ここまで見せられるとは。
爆装したコスモゼロのかっこいいこと。
艦載機の発進はこうなったのね。
やっぱすごいわ、2199
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-25 20:56 | etc | Comments(0)

ストライクウィッチーズ  劇場版

d0009833_23301542.jpg

2ヶ月遅れですが、ようやく公開してくれた ストパン 劇場版見てきました。
二期から嵌った口ですが、今ではすっかりウィッチの虜。
魔女の呪いは恐ろしいですなw

新キャラ 服部軍曹が出ずっぱりだったのが意外でした。
タイガー戦車、シャーマンが序盤で粉砕されたのがもったいない・・・
大和ももう少し出番があれば。
それはともかく、501以外のウィッチーズが続々登場して盛り上がりましたな。
流石に皆さん覚えられませんでしたが。
で、ラストカットのつづくのテロップに狂喜乱舞。
まだまだ終わらんよ。
怒涛の展開で復活した 宮藤の今後に期待。
詰めに詰め込んだ 90分でした。

あれアフリカの星、はぶられた??
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-21 23:44 | 映画 | Comments(0)

0519

今日は片付けも兼ねて、不用品をリサイクルショップまで。
その後、美容院でCUT。
夏前に短くなってスッキリと。

静岡ホビーショー
今年後半、来年のこれはという目玉は無かった模様。
それでもヤマト2199、タイバニと夏に出るキットだけでも十分すぎるが。
月末のマラサイも予約済みだし。
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-19 23:51 | etc | Comments(0)

ディアゴスティーニ

d0009833_23461030.jpg


なんでも新潟で先行発売してるという、週間 マクレーレンMP4/4  でかい1/8スケール。
70巻 で12万オーバーとハードルは高いけど、MP4/4となると俄然興味がある。
京商だけあって出来のほうは賛否両論あるようですが・・・
今やってるMP4/23だっけ? あれよりもずっと欲しい気持ちがあるw
まあ、タミヤ製とは違うのはわかるんだけどさ。
マルボロ付かないのはしょうがないか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-16 23:46 | 模型 | Comments(0)

0514

昨日のAGE
展開がスパロボ的になってきた。
それはそれでおもしろく見ることができたので、これでよし。
オープンゲットするとはなw
もうこのままでいいわ。

昨日のF1
スペインGP戦、だれがウイリアムズの優勝を予想できるのか?
5戦中、5人のウィナーとはこの先も予想がつかない。
カムイも5位となかなかの成績でした。
次はモナコ。

昨日までの模型。
MG ジオ プラ板切り出し
ジュニアモグラス  流用パーツにてデコレート。

d0009833_23593816.jpg

だんだんとプロメテウスの情報がががが
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-14 23:34 | etc | Comments(0)

0510

今日は、ぐっと気温が下がって肌寒い・・・
体調崩しそう。

今日一番のニュースは巨神兵。
d0009833_22255840.jpg

ニコ生で庵野監督(館長)らの発表会も視聴しておりました。
竹谷デザインの原型も展示され、なおかつfigma 他商品化も決定とな。
現在の日本に現れる、巨神兵の映像はどうなりますやら。
特撮博物館、楽しみです。

GW中、MGジオの製作に勤しんでおりましたが、合間にこんなものも弄っていました。
d0009833_22345261.jpg

d0009833_2235374.jpg

d0009833_22351282.jpg

10年前に再販された、旧緑商会のジュニアモグラス。
幼少の頃に作った記憶のあるこのキット。
ほぼ自分と同年齢の歴史を持つ、古いキットだけにノスタルジック満載ですわ。
ある年代にとって、ドリル戦車は特別な意味を持ちますw
やはりドリルは漢のロマン~
ゼンマイギミック等は省かれてますので、ディスプレイモデルとしてプラ板等で手を入れてみました。
車体色は何がいいかのう~?
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-10 22:51 | etc | Comments(0)

0508


新予告編見ると期待が高まる。
バットウイングらしき飛行メカは、ちょうどいい大きさの立体が欲しいですな。(出るだろうけど)
[PR]

by kyowjuID | 2012-05-08 23:43 | etc | Comments(2)