<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

0429

今日のAGE
今までで一番違和感無く、かつ楽しんで見られた。
慣れって怖いのか?w
つうかここまで長いよ。

プラモ買うかとさえ思った。
重MSとして見せ場もあったし。
キオ編から本番とはよく言ったものだ。(言ってないけど)

今期アニメ
謎の彼女Xが一番やばい。
変などきどき感がある。
アフタヌーン漫画は変化球がすごいな。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-29 23:14 | etc | Comments(0)

0428

明日から集中模型製作週間に・・・なればいいなっとw
天気もいいようで、出かける用事もあるだろうけど。
花見にも行かねばな。

東京の実物大 VF-25F メサイアバルキリーを見にいきたい。
完成形は大阪でのお披露目だそうだが。
VF-1と違って大型機だから、見応えあるだろうな~
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-28 23:36 | etc | Comments(0)

今月のMG

d0009833_22392487.jpg

バイファム特集。
当時こっちでは放送してくれなかったけど、1/100バイファムと敵メカのウグはもちろん
ハイコンも家にあったな。
ジャンクパーツとして今もBOXにあるなぁ。
出来の良さが、かなり噂になってたのは覚えていたり。
フルスクラッチのパペットファイターは流石です。
本編、借りてみてみようか?
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-26 22:51 | book | Comments(0)

VIPER mk1

こ、これがmk1なの??
d0009833_16163476.jpg

d0009833_1616466.jpg



カプリカ版のヴァイパーmk1でした。
あんまり話題に出てないと思ったら、カプリカはシーズン1だけで打ち切りっぽいみたい。
つうことは日本語版、つまりレンタルは望み薄か・・・
これから、あのmk2に進化するとは思えないようなデザインですな。
F4ファントムっぽいコクピット、インテーク周りとレシプロ機風の機首、そして前進翼、F18の尾翼みたいな。
寄せ集めてみました感が凄いする。


http://youtu.be/6G9t0OFHSWg

お口直しにVIPER 総集編。

そういえば メビウスのキット ペガサスが今年中に出るとか出ないとか。
あのボリュームだと 定価¥1万クラスになりそうですが。
サイロンレイダーもまだ買ってないし。
それ買うならmk2&7もっと買ったほうがいい気もするし。
輸入物は、早めの判断が得策なのは言うまでもなく。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-23 16:28 | etc | Comments(0)

0422

タイタンの戦い
逆襲の予告が長すぎる~
見所を小出しにしない。
見せすぎじゃないのw

今から F1 バーレーンGP見る。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-22 23:37 | etc | Comments(0)

0421

おお、明日タイタンの戦いやるのか。
逆襲は見に行ったほうがいいのかしら??
バトルシップも評判いいみたいだし。
しかし時間がなかなか取れない・・・

あしたは模型に触れないと。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-21 23:20 | etc | Comments(0)

スケビ 5月号

d0009833_224901.jpg

スケビ 今月号購入。
イスラエル機は砂漠迷彩が映えますな。

目玉は当然、飛ぶ理由。
小林メカ作例が定期的に載ることだけでも嬉しいのに、それが大和関連となるともうね。
こちらの想像以上のリデザインされた大和でした。
使用キットが一覧として記載されてますが、流石に真似できないw
まあダウンサイジングすれば船体はなんとか。(今はできませんが)
来月末にはマラサイも控えてますしな。

祝! ストライクウィッチーズ上映。
来月5/19より上映してくれることが決まった。
流石フォーラム頼りになります。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-18 23:12 | book | Comments(0)

0417

日中は暖かくなって、なによりです。
週末ぐらいからは、こちらでも桜が咲くそうで。
おっさんになると、花を愛でるという心持ちになるのはホントなんだなと。

F1GP 中国
なにやらモヤモヤするレース結果に。
せっかくの予選3位がもったいなかった・・・
それは解説陣のアタフタぶりからもわかりましたな。
持たないと思われていたタイヤが、予想に反して持っちゃったと。
ピレリの性能でこれからも波乱含みであれば、楽しみが増えます。

さよなら、仮面ライダーストロンガー
タックルの人は、もう亡くなっていたのね。
昭和のヒーローがまた一人、星になってしまった・・・

はやく、スケビ買ってこないと。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-17 12:32 | etc | Comments(2)

0413

今日は、朝から大きなニュースが二つばかり。
一つは予想通りというか、肩透かしというか、しかし結果として騒ぎすぎたのか??
でも対応として準備するのは、当然の権利だしな。
もう一つは、同じモデラーとして注目してた事案。
こっちは予想に反して意外な結果に。
が、納得できる結末にすっきりした気分になったのも確か。
まあほんとの結末は、まだまだ先だけど。

バトルシップ、タイタンの逆襲、ジョンカーターと見たいSF映画が続く。
しかし一番見たいのは こちらで上映してくれないストライクウィッチーズだったw
くそ~

まさかの鬼太郎がリボルテックに。
それもタケヤ枠とな。
まあ妖怪もクリーチャーだし適材適所か。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-13 23:33 | etc | Comments(0)

0410

声優の青野武さんがお亡くなりに・・・
ヤマトの真田さん、ジャイアントロボの一青道人、海のリハク他数多くのキャラクターで
子供の頃から、馴染みのお人でした。
療養中との事でしたが残念です。
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by kyowjuID | 2012-04-10 23:51 | etc | Comments(0)