0331

なんと、3月最終日。
昨日はかなり暖かかったけど、今日は雨模様で肌寒く。
寒暖の差がキツイ、今日この頃。

ヤマト2199
おお、1話冒頭10分間公開してくれてた。
なにこのサービスっぷり。
細かいディテール満載の画作りが素晴らしい。
はやくでかい画面で見たい。
そしてメカ設定画集も早く欲しいw
バンダイさんも新作キット1/1000 ヤマト 発売の情報も。
全長333mとなったので1/1000とはいえ、そこそこ大きいのは嬉しいかぎり。
地球艦隊がズラリと並ぶ光景をいつか夢見て・・・

私信
キクチン、おめでとう~
よかったよかった。
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-31 15:16 | etc | Comments(0)

今日のヴァイパーmk7

d0009833_23561640.jpg

今日はデカール貼りまで。
乾燥したらこの上からもダメージ入れないと。

さっきの地震はチョイ強め。
あれぐらいならケータイ鳴ってもよかったのに・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-27 23:55 | 模型 | Comments(0)

今日のVIPER mk7

d0009833_2395042.jpg

d0009833_2310434.jpg

d0009833_23101428.jpg

d0009833_23102672.jpg

結局、塗装を塗りなおし。
ようやく納得できる色合いに落ち着いた。
シリコンバリアーによる剥がれも上手くいき、イメージ通りにいったかな。
mk2みたいにブロック毎、分割できればもっとやりやすかったけどしょうがない。
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-25 23:22 | 模型 | Comments(0)

SWビークルコレクション  ミレニアムファルコン

d0009833_1911559.jpg

d0009833_1912830.jpg

d0009833_19122025.jpg

d0009833_19123279.jpg

手のひらサイズのファルコン到着。
モールドも素晴らしい。
自分でリペイントできれば、完璧なミレニアムファルコンがこの手に。
まさか1/72、1/144、1/350と大中小サイズで揃うとは。

そろそろこのシリーズもネタ切れになってきたか??
あと残ってるメカはなんだろ。
ブロケードランナーとか、サンドクローラーとかスケール不問ならまだあるか。
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-21 19:31 | 食玩 | Comments(0)

0319

新作予告編きた~


d0009833_1243013.jpg

フジミさんがいい意味でぶっ飛んできた~
まさかのキット化が、これほど合うのもないと思う。

以上リドリースコットネタでした。
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-19 12:09 | etc | Comments(0)

0318

F-TOYS ミレニアムファルコン落札。
はやく届きますように~
リペ用にシクレのファルコンも入手しようか?

紅い彗星
流用パーツ目的のハセガワ 1/48 スツーカ購入。
なんだかんだで金の掛かる模型趣味。
しかしこれが、大人の趣味の醍醐味でもあります。
普段買わないジャンルの模型は、容赦なく切り刻めるという利点もあるw

F1開幕 オーストラリア
BSでの放送のみになっちゃいましたが、なんとか見ることが出来たよ。
ファイナルラップの混戦映像が見れなかったけど、カムイ6位おめでとう。
ラッキーも重なってるけど、これがレース。
結果がすべてです。
今期ザウバーは、どこまで粘れますかね??
ライコネン復帰は大丈夫みたい。
あのころの鋭い走りを期待。
来年は段差ノーズ無くなるってよw
次戦は夜11時放送か。

今日のAGE
毎週突っ込みどころ満載だけど、それでいいのかも。
あ、それが狙いかw
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-18 23:30 | etc | Comments(0)

0317

昨日はテレビで、第9地区を視聴。
吹き替えで見るのは新鮮。
グロシーンはちょこっとカットでしたが、まあしょうがないか。
何度見ても面白いわなぁ。

なかなか見る機会に恵まれなかった、ダーククリスタルをようやく見れた。
d0009833_23294774.jpg

1982年公開と、もはや懐かし映画の部類かと。
当時、スターログやら宇宙船にて得た情報で概要は頭に入っていたものの
噂に違わぬ濃密度でした。
ファンタジーの世界観と造形美が、ここまですごいとは。
マペット恐るべし。
メイキングもあったのではじめて見る映像に興奮しました。

あ、ガーシムは思っていたほど、ドラムロに似てなかったよ。
その反面、キーラはしょこたん似というのを改めて実感w
d0009833_23412869.jpg


今日のVIPER mk7
時間おいてみて色合いに不満ががが・・・
ネットで資料集めて色々と再発見もあったりして。
完成まではまだ掛かるか・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-17 23:57 | etc | Comments(2)

おお・・・

d0009833_192665.jpg

ニッサンがバットモービルを作った・・・はずもなく
ってこれでルマン出るとか。
すげぇなニッサン。
d0009833_1105773.jpg

d0009833_1111073.jpg

前輪がどうなってるのか?? 興味津々。
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-13 23:08 | etc | Comments(0)

今日のヴァイパーmk7

d0009833_22502278.jpg

下地はガルグレー。

d0009833_22503655.jpg

上地は3Dモデルにあわせて調色。

シリコンバリヤーによる塗装剥がれはテープを使ってやってみた。
d0009833_22505029.jpg

d0009833_2251276.jpg

d0009833_22511436.jpg

シリコンバリアーの吹き方は、多めに吹いたほうが失敗が少ないようで。
まだまだ試行錯誤が必要なテクニックですな。

ここから仕上げていきますよ~
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-10 23:11 | 模型 | Comments(0)

0306

FSSリブートの特典LEDミラージュが1年延期だとか。
高価すぎるけど、そんなに大量に応募あったのかね?
2弾のKOGもいつになるやら。
ボークスのIMS版 LEDミラージュは2万ちょっとになったみたい。
思ったより安くきたな。
これは購入計画を立てないと。

セブンイレブンでSW ep1 ファントムメナスのキャンペーン中。
カップヌードルのふた押さえなんてものまであったけど、スルー。
最近おまけでグッと来るものないなぁ~
[PR]

by kyowjuID | 2012-03-06 23:50 | etc | Comments(0)