<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

0229

あ~あ、サッカー負けちゃったよ。
ただ相手が強かっただけなんだろうけど。

F-TOYSのスターウォーズ 第5弾がもう発売してるとな。
ミレニアムファルコンだけの為にBOX買いするのも厳しいから、今回はヤフオクで済ますか。
そういえばep1が3Dでまもなく公開か。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-29 23:56 | etc | Comments(0)

クレオス シリコンバリアー

d0009833_23594537.jpg

シリコンバリアー試験。
ペーパー掛けで簡単にこれぐらいの表現が出来ました。
これは使える。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-28 23:58 | 模型 | Comments(0)

今日の散財

d0009833_22384334.jpg

久しぶりにシバタモデルまで行ってきた。
で、見繕ったこの3品を購入。
自宅に帰って1時間、切った貼ったして・・・

d0009833_22385490.jpg

紅い彗星を1/72サイズでやってみた。
オリジナルは1/48なので、提示されていた流用モデルからサイズダウンした物を模型店にて
物色してみたものの、やはりスケール的に微妙に合わない所もあるなぁ。
あと自分にドイツ大戦機の知識が乏しかったのを実感。
メッサーのタイプ違いまでは把握してないしなぁ・・・ハハハ。
オリジナル1/48は大きさもさることながら、値段もしゃれにならない贅沢な流用キットのオンパレード
だからこのサイズで十分。
完璧に再現するには、かなり難しい作例でもありますから出来るとこまで。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-27 23:03 | 模型 小林メカ | Comments(0)

金剛型・村雨型・磯風型

設定画きた。
ネームシップもちゃんとあるのは流石。
大きさも格差つけてますな。
d0009833_2229559.jpg

d0009833_22283787.jpg

ますます立体造形が欲しくなります。
d0009833_22282146.jpg


今日のヴァイパーmkⅦ
ケープによる塗装剥がれは失敗と判断。
結局、クレオスのシリコンバリアー購入。
ただいまテスト中だが、いい感じになってます。
最初にこっち使えばよかった・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-26 22:41 | etc | Comments(0)

模型ネタ

祝! MG 1/100 マラサイ
祝! MGF 1/8 タイガー&バニー
なんだバンダイさん、やればできるじゃあ~りませんかw
あれだけ熱望されていたタイバニの模型化。
タイガーの胸のスポンサーは嫌いなんで、自分が作るときは消しちゃいますけど。

マラサイもだいぶ待ちましたな・・・
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-23 22:49 | 模型 | Comments(2)

2199

d0009833_22473592.jpg

d0009833_22472970.jpg

d0009833_22472385.jpg

d0009833_22471480.jpg

d0009833_2247776.jpg

昨晩からの興奮が納まらないので、画像収集。
序盤の冥王星会戦で、飯何杯でもいけますw(冥王星付近なのかは不明ですが)
艦隊旗艦 沖田艦改め きりしま 船体No.555
おそらく同型の戦艦若しくは重巡洋艦クラス。
そして各種カラーリングが確認できる駆逐艦クラス ゆきかぜ他 多数。

なにより書き込まれた艦体ディテールが素晴らしい。
こんな艦隊戦が見たかったのですよ。
ここにきてファインモールドの沖田艦、ゆきかぜがサイズ小さいのが口惜しい・・・
もうちょいデカイとなぁ。
今作りかけのやつには、できるだけディテールを落とし込みたいけど。
ガミラス側もシュルツ艦始め、旧デストロイヤー艦もリニューアル。
もうすでに三段空母もUPされてるし。
メカオタ、そして宇宙戦艦オタとしては、設定資料集が待ちきれません。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-22 23:26 | etc | Comments(2)

0221


これ見て、涙出てきた。
まんま幼少の時に見たあのヤマトが帰ってきた。
今現在のアニメになっても、違和感も無く。
大げさだけど、生きてて良かったw
DVD出る5月まで長いけど、心して待ちましょう。

今日のヴァイパーmkⅦ
ケープの効き目は確かにあるのだが、思った通りの塗装剥がれが出来てない・・・
うまくいかんのう~
もうちょっとテストを続けてみるけど。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-21 22:00 | etc | Comments(4)

今日のヴァイパーmkⅦ

d0009833_2241556.jpg

久しぶりの模型更新。
だいぶ気温も上がってきたのと気分的に乗ってきたのもありまして、再開しましたよ。
まずは下塗りまで完了。
この時期、窓開けてのエアブラシは辛いけど我慢我慢。
最近話題になってるヘアスプレーによる塗装剥がれ表現を試したく、ケープを購入。
上手くいくかはお楽しみ。

d0009833_22183068.jpg

チュニジアにセットがまだ残ってるのね。
いつか観光に行きたいけど、アフリカはハードル高すぎかw
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-20 22:20 | 模型 | Comments(0)

0217

アバター、終わりのほうだけ間に合った。
おお、来月は第9地区もやってくれるのか。
すげぇな日テレさん。

スケールアーヴィエーションを見る。
これは本格的にハイパーウェポンしてきましたな。
ああ、あの作例をワンフェスで見れた方はうらやましいぞっと。
次号もやばすぎのようで、MUST BUYw

ワンフェスリポート色々見てるけど、一番見たいのがなかなかないなぁ・・・
あれやこれが見たいのに・・・ギギギィ。

竹谷リボルテックの多聞天さん、とうとう買い逃した。
再販するのを待つか・・・
4月1日の阿修羅だけは予約しておかねば。
鬼神伝承シリーズを買っていた身としては、風神さんが出るのが嬉しい。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-17 23:54 | etc | Comments(0)

0212

ワンフェス参加のメンバーさん、お疲れ様でした。
土産話はそのうちに。
今回も気になる商品いっぱいでしたな。

今日のAGE
う~ん、やっぱいつものAGEだったな。

ホイットニーヒューストンがお亡くなりに。
これはびっくりした。
[PR]

by kyowjuID | 2012-02-12 23:48 | etc | Comments(0)