MS GARAGE  モデルスタンドガレージ

d0009833_22551078.jpg

今日の散在日記。
河合商会から発売してる、中国メーカー産の気になっていた MSガレージなるもの。
1/100、1/144の両サイズ表記なのは拡張パーツによってサイズアップできるということ。

これが1/100サイズ
d0009833_22545946.jpg

d0009833_22544388.jpg


手元にあるメサイアだとこんなかんじ。
d0009833_22543031.jpg


逆に1/144で大型のRX-93だとこれぐらい。
d0009833_2254117.jpg


戦闘機なんかはこんな設置も可能。
d0009833_22535559.jpg


パーツはずして1/144サイズに。
d0009833_22533516.jpg

d0009833_22532222.jpg

d0009833_2253041.jpg

d0009833_22524818.jpg

d0009833_22522919.jpg

SAFS、ザク、ガンダムクラスだとこんなかんじ。

デュランダルも設置。
d0009833_2252448.jpg


パーツの精度も問題なく、簡単に組めました。
定価だと¥3000超えなので、いささか高価になりますが、ディテールもよくお気に入りに。
MG ジオクラスだと流石にサイズオーバーになりますが。
手を加えれば、かなり使えるディスプレイになるかと。
そう何個も買えないけど。
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-29 23:28 | 模型 | Comments(0)

0127

がっつり雪が降り続く日々・・・
それでも県内の豪雪地帯にくらべりゃ、まだましな方ですが。
ずっと真冬日なので、感覚がおかしくなりそう。
来週も状況は、変わんないみたいだし。

今年のルマンにトヨタがハイブリッド車で復帰とか。
d0009833_22235329.jpg

車名がTS030とな。
正面から見ると、020にそっくりですな。
本番のカラーリングがかっこいいといいなぁ。
6月の楽しみが増えた。
とはいえ、地上波での放送はないのだけれど・・・
そして、フジのF1放送がBSだけになったとか。
これはいい面悪い面、両方あるわ。

ワンフェスまであと2週間あまり。
今回は現地に行けるかのう??
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-27 22:40 | etc | Comments(0)

スクエニ プレイアーツ改  BATMAN ARKHAM ASYLUM

d0009833_1663755.jpg

スクエアエニックス プレイアーツ改  BATMAN ゲーム版到着。
去年から心待ちにしてました。
d0009833_1662762.jpg

素立ちがかっこいい。決まる。
可動はSICよりは劣るけど、十分及第点。
d0009833_1661548.jpg

d0009833_166429.jpg

d0009833_1655593.jpg

d0009833_1652711.jpg

d0009833_1651755.jpg

d0009833_165820.jpg

d0009833_1645744.jpg

d0009833_1644890.jpg

d0009833_1643860.jpg

d0009833_1642924.jpg

d0009833_1641886.jpg

d0009833_164949.jpg

d0009833_164088.jpg

付属品はそんなに多くないけど、まあこれぐらいがいいかと。
顔、体表のディテール、マントの造形、申し分なし。
ダークナイトっぽいのとコミック版のいいとこどりが最高。
SICサイズの一回り大きいのが満足感を与えてくれる。
今まで、バットマンものはちょこちょこ買っていたけど決定版ですわ。

同時発売のジョーカーは、買わなかったのは失敗だったか?
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-21 16:26 | おもちゃ | Comments(0)

量産1号機

d0009833_22292124.jpg

ついに量産1号機が配備とか。
流石にピッカピカですわ。
日の丸ライトニングⅡが飛ぶ日はいつになるか?
フジミからは発売してるけどw
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-17 22:37 | etc | Comments(0)

0116

ヤマト復活編DC版がイベントで公開に。
予告編見るだけで、新規SE・BGMの効果が抜群。
やっぱこれですよ、ヤマトは。
3月に出るDVDが楽しみです。
そろそろ1/500のヤマトも入手しておく頃合か。

ヤフオクで大量の小林メカGK出品が。
これだけまとめて出るのは珍しい。
それなりに持ってる自分だが、プレシャスさんものは一つもないから欲しいのも事実。
でもあまりにも積んでるので今回は自粛w
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-16 23:50 | etc | Comments(0)

第9地区 パワードスーツ

d0009833_1971353.jpg

d0009833_1974832.jpg

d0009833_1974210.jpg


d0009833_18431810.jpg

d0009833_1843264.jpg

d0009833_18424638.jpg


d0009833_18421926.jpg

d0009833_1842314.jpg

d0009833_18415367.jpg

d0009833_18414430.jpg

d0009833_18413088.jpg

d0009833_18412399.jpg

正月見直してた、第9地区のPSをキャプってみた。
ガンプラミキシングで、なんちゃってパワードスーツができそうな気もしないでもないw
流用パーツをちょっとだけ探してみるか。
それよりも、特撮リボで出ないべか?

発売中のスタチューは、如何せんお高い。
値段の割りにディテールが甘そうだったし。
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-13 18:51 | DVD | Comments(0)

0112

昼間、久々の緊急地震警報が。
ああ、最近鳴らなかったからびっくりしたよ。

ここずっと真冬日なので、完全に冬眠モード。
模型デスクに落ち着けない・・・

トヨタとホンダの来年あたりの新型GTベース車両が発表。
d0009833_23503158.jpg

かっこいいのかは、まだ先のお話。
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-12 23:50 | etc | Comments(0)

0109

連休最終日。
やっと明日から、本格的に活動再開って気分。
模型作業も再開したいが、如何せん寒さが身に沁みるねぇ・・・

昨日の大河ドラマ
期待通りの画作りで、一年楽しめそう。
いや、楽しませてくれw お願いだから。

昨日のエイリアンVSプレデター
何をどうすれば2作品を合体させるのか?
AVP2は、相変わらず画面が暗かったな。

偽物語 第一話
今年前半の目玉が来た。
30分の早いこと早いこと。
やっぱこれですよw
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-09 23:53 | etc | Comments(0)

0105

一昨日、昨日と新年会へ。
昨日は電ねこメンバーが集合。
おいしい食事会でございました。
いつものオタ会話満載で、満腹でしたw
今後とも、よろしくお願いします。
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-05 23:57 | etc | Comments(0)

あけましておめでとうございます

2012年になりました。
はや3日目ですわ。
今年こそ、模型画像を数多く載せるよう精進せねばと年頭の目標としたいのですが・・・
私生活がちゃんとしてないと、余裕がないってのもありますし。
まあ、マイペースでってことに。
ともあれ、本年もよろしくお願いします。

おおみそかのガキの使いで出てた、あのでっかい巨大ゴモラなんだ??
と思ったら円谷公式であったのね。
d0009833_15264820.jpg


これから新年会 一発目出撃です~
[PR]

by kyowjuID | 2012-01-03 15:37 | etc | Comments(0)