<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

1231

いろいろ有り過ぎたこの一年。
個人的にも、悲喜こもごもだった感もあり。
来年は、いいことが少しでもあればいいですが。

皆様、良いお年を。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-31 23:51 | etc | Comments(0)

1229

年末進行~
残すとこ、あと2日とか。

今現在、60センチぐらいの積雪。
まあ、年末にしては多いほうか。

明日から、年越し模型三昧できるかな?
テレビにうつつ抜かさずに、やれればいいなっと。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-29 23:53 | etc | Comments(0)

1225

メリークリスマス~~
といってもこっちは通常営業だけどもw

坂の上の雲 最終回
冒頭30分以上にわたって、対バルチック艦隊戦が続く。
なんだこの本気の艦隊戦映像は。
すげぇものを見た気がする。
思わずamazonで三笠のプラモデル検索したよw
買いそうになるが、ぐっと我慢したけど。
3年かかってしまいましたが、素晴らしい作品でした。

来年の大河予告で平清盛。
竜馬伝のスタッフらしいので、たぶん見る。

MGも買ってきた。
d0009833_23533415.jpg

こちらも艦船。
タミヤの新製品で1/350 大和。
自分が作るのは宇宙戦艦だけど、参考になるとこ多し。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-25 23:53 | etc | Comments(0)

1223

ヤマト2199
キャスト陣が一部発表に。
完全に一新したのね。
それよりもTV放映時期の情報が出てないのががが・・
劇場先行は見に行けないからなぁ。

ノーチェックだったリドリースコット監督のエイリアン新作映画が、いつのまにか来年公開だった。
こんなに進んでたのね~
スペースジョッキーも健在ですよ。
これはまた立体化&TOY展開が楽しみになってきた。


世間はクリスマスのようで。
自分自身用のプレゼントはどうしよう??
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-23 22:56 | etc | Comments(0)

1221

けいおん! 映画を遅ればせながら見てきた。
2期視聴前提のつくりでしたが、笑わせるポイントと泣かせるポイント共に健在でしたな。
あれを楽しめることができる大人でよかったと思う。
年末にいいものを、見させてくれました。
ありがとうございました。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-21 23:39 | 映画 | Comments(0)

1220

久しぶりに美容院に。
半年振りだった・・・w
短くしてもらったんでまた行くのが先になりそう。

スケビ
近所の本屋さん潰れたおかげで、足伸ばさないと読めないのが痛い。
これまた久しぶりの模型誌作例での小林メカでした。
ヴァンシップ風味の飛行メカ。
次号もあるそうで楽しみに。

ダークナイト ライジス予告編きた~

来年夏か・・・まだ先ね。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-20 23:15 | etc | Comments(0)

1217

昨日はアリエッティを見る。
淡々と話が進み、あっという間に終わってしまった感じ。
あれ、こんなもん??
反省会スレ見ると、原作の大事なとこが端折られてるみたいで。
もったいないなぁ・・・

スターウォーズ F-TOYSの新作
やった~ ミレニアムファルコンがついに~
新作はこれだけで、残りは再販物だけど。
1/350だけど嬉しい。
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-17 23:45 | etc | Comments(0)

今日の沖田艦

今年も残すとこ、あと2週間ちょっととか・・・

年内に片付けておきたい物の一つ、沖田艦を今日は下塗りまで。
d0009833_2330565.jpg

d0009833_23295747.jpg

ファインモールド製のこのキット、4箇所の回転砲塔裏面をプラ板で塞いでます。
でないと回転したとき、丸見えなので。

バイパーmk7も進めないとな。

ニュース映像でF-35、スーパーホーネットが画面に頻繁に出てくる昨今。
日の丸F-35が誕生するのはほぼ決まりだろうけど。
肝心の機体が未完成となると・・・
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-14 23:54 | 模型 | Comments(0)

1212

昨日は坂の上の雲にて、203高地戦。
そして今日は、BSにて1980年版 東映の203高地。
NHKも粋なことをやるなぁ。
1980年版は出演者が豪華すぎて、ため息がでるわ。
30年たっても、重要な台詞回しがほとんど同じなのね。
その辺はどうなのよ?
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-12 23:54 | etc | Comments(0)

1209

一面真っ白け~
昼過ぎからずっと降り続いてます・・・
この冬は、どれだけ積もるのかのう?
[PR]

by kyowjuID | 2011-12-09 23:29 | etc | Comments(0)