いろいろ雑記

半分寝落ちしながら、ブラジルGPがんばって見てた。
辛くも最終戦を9位で終わったカムイくんは立派かと。
終盤戦はついてなかったからな。

とうとう12月目前。
週末には、けいおん!も公開。
来週ぐらいに都合つけて見に行くか。

今日のバイパーmk7
コクピット内は、あんまり手を入れずにさらっと。
しかし塗装するには寒い季節。

HOTTOYSのサムライプレデターが卑怯w
あんなかっこいいのを見せられると悔しくなる。
どうせ高くて買えないので、リボルテックをいじってでっちあげたくなった。
d0009833_23593217.jpg

d0009833_0102795.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2011-11-28 23:58 | etc | Comments(2)

F1ブラジルが・・・

うっわぁ、バレーボール延長で30分遅れか・・・
流石にキツイわ。
最終戦ということで、ライブで見たかったが。
それよりもフジのF1中継が、今年で終わりそうだというニュースが。
来年はどうなるのか???
確かに最近はマンネリ感が強かったけど、今年はDRSやらタイヤやらで面白くなってたのは事実。
気になります。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-27 23:54 | F1 | Comments(0)

今日のバイパーmk7

d0009833_23115133.jpg

d0009833_23113917.jpg

mk7を作るうえで気になるポイント。
機体後部エンジンカウルの裏側がスカスカなので、流用パーツで塞いでみる。
資料もないので適当に。
これで下塗りにいけそう。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-26 23:28 | 模型 | Comments(0)

いろいろ雑記

日清カップヌードルのCM、マスターヨーダになってた。
砂漠の中だと、ちょっと違和感あるなぁ。
そういえば前回までは、お台場ガンダムだったか。

スピナー2台目、購入。
まあ、早めに押さえといたほうがいいような気がしたもので。
今月の模型誌に、作例のるかのう??
徹底改修となると、来月ぐらいか。
DVD見直してると、コクピット内の手の入れように苦心しそう。
助手席頭上の可動連装メーター類は自作せねば。
d0009833_2364251.jpg

d0009833_2363650.jpg

d0009833_236271.jpg


今日のバイパーmk7
機体全体のペーパー掛けで、ひけのチェック。
mk2は、ユニット毎にばらせたから作りやすかった。
その点、塗装等の取り回しが大きい分大変です。

アキバでの魂ネイション
バンダイの来年のラインナップが凄いようで。
モンスターアーツで平成ギドラとか。
ほんとは、昭和版のほうが嬉しいのですがw
SICの1/6サイズのリメイクとか。
MHバッシュとか。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-25 23:18 | etc | Comments(0)

寒っ・・・・

今日は一番の冷え込みになるようで。
もしかすると、降るかも・・・
いやぁねぇ~

今日のスピナー
DVD見直してる最中ですが、44号車の他に54号車もいたのね。
シネフェックス処分したのは痛かったなぁ。
あとミニチュアと実車ではかなりの差異が見受けられるので、あまりこだわらずに・・・
問題は前輪タイヤハウスの、切り掛け部の埋め方か。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-21 06:43 | etc | Comments(0)

フジミ 1/24 ポリススピナー

d0009833_20245242.jpg

d0009833_20243746.jpg

スピナー届いた~
いやぁ、スピナーのプラモデルが目の前にある現実。
デカールがカルトグラフというサプライズ。
メイキングのDVD見ながらあれやこれや考える至福の時間。
フジミ模型、ありがとう。そしてありがとう。

まずは素組みで1台完成させよう。
早く空陸、2タイプ並べるためにも。
いずれサードパーティでディテパーツ等でるだろうから、そっちも楽しみに。
長年心に秘めていた、これが欲しかったというキットが続々と着実に現実になっていく。
恵まれすぎてるような感覚もする。
今年のベストプラモはこれにしよう。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-18 20:59 | 模型 | Comments(0)

ブレラン

昨日はBSでブレードランナーの日。
あまりの高画質に唖然とするw
そりゃ、うちのDVDアルティメット版とじゃ比べるまでもなく・・・
そろそろブルーレイに移行するべきか。
ああ、フジミのスピナー早くこないべか。
とはいえ、劇中版に徹底的にこだわるには結構手を入れないといけない模様。
メディコム版も買わずじまいだったしな。

サッカー負けちゃった・・・
消化試合とはいえ、なんかむかつくw
2軍メンバーじゃしょうがないとはいえ。
せめてドローだったら。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-16 06:15 | etc | Comments(0)

いろいろ雑記

今日のギャラクティカ
マラソンもやっとシーズン3まで完了。
S3最終話でアポロのバイパーmk7に異変を発見。
なんだ下部の増設されたインテークは??
d0009833_23122631.jpg

d0009833_23121971.jpg

これは機体改修ということか?
キットはシンプルなだけに改造まではしませんが・・・

ヤマト2199
やはりこちらでは劇場公開しないことが判明。
しょうがないか。
d0009833_23194782.jpg

にしても雪風はじめ馴染みのメカデザインがどど~んと。
これは期待できるわ。
d0009833_23225146.jpg

来年のTV放映が楽しみすぎる。

UC ep4でバイアランが大活躍とか。
そろそろ残りのキット化されてないゼータMSも日の目を。
まだメッサーラ、バイアラン、バウンドドック、ボリノークサマーン、バーザム等ありますから。
ジュアッグはキット化、良かったな。
反面、昨日のAGEはがっかり感がすごい・・・
せめてMSが、かっこよく表現されてるなら視聴に耐えるのだけども。

明日は北朝鮮戦か。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-14 23:37 | etc | Comments(0)

快晴

d0009833_20552984.jpg

今日は、雲一つ無い天気だった。
気持ちいい青空で。

ヤマト2199が発表に。
最初に4話が、先行劇場公開みたい。
その後 TVとか。
こっちでもちゃんと上映&放送してくれるかのう??

フジミのスピナーがもう売ってるってよ。
まずい、出遅れたあぁぁ・・・
ちゃんとデカールも付いてたみたいで良かった。
[PR]

by kyowjuID | 2011-11-10 21:14 | etc | Comments(0)

今日のヴァイパーmk7

d0009833_23231895.jpg

mk2と違って、機体のほとんどが一体なのでエンジンと尾翼以外はこのまま塗装に入れる。
主翼の機銃部の形状は、実物プロップ&ペガサス所属機はこのキットで正解でした。
d0009833_2356099.jpg

d0009833_23555087.jpg

d0009833_23552440.jpg

[PR]

by kyowjuID | 2011-11-08 23:56 | 模型 | Comments(0)